• 締切済み

目の疲れ対策

taka128256の回答

回答No.1

メガネはしていますか? 私はパソコンで目が疲れていたので、パソコンの距離に合わせたメガネを作ったら眼精疲労がほぼ解消しました。 知らず知らずに老眼が進行していたようです。

noname#158753
質問者

お礼

ありがとうございます 眼鏡とコンタクトを使い分けています 眼鏡をかけたまま仕事しにくく 仕事中はコンタクトが多いです 眼鏡をかけ続けるのが 裸眼やコンタクトより 目が疲れます 眼鏡を見直してみたいと思います