• ベストアンサー

野田総理と高橋みなみ

国民のリーダーである野田総理と 国民的アイドルグループのリーダーである高橋みなみ どちらがリーダーシップがあるのでしょうか? 二人ともリーダーなので比較してみたのですが…

  • 政治
  • 回答数4
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

 選挙権を持っている人の間では、圧倒的に野田総理の方がよく知られています。野田総理を「リーダー」と呼ぶには賛否あろうかと思いますが、知られていない人がリーダーになる可能性はありません。高橋みなみがリーダー性を発揮できるのは、アイドルに関心のある人達の間だけです。野田総理と比較するには土俵が違います。

azuki-7
質問者

お礼

そっか 結構知名度ありそうだけどな たかみなちゃん☆

その他の回答 (3)

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.3

>野田総理と高橋みなみ どちらがリーダーシップがあるのでしょうか?      ↓ まじめに考えてみました・・・ リーダーシップには、その存在や言動、影響力、プレゼン力や説明説得力、ビジョンやアッピールやコーチング力、人望、支持率や熱心な信奉者の数、成果&実績の裏付け等の要素の総合力だと思います。(各要素のプライオリティや評価ウエートは人それぞれだと思いますが) その為のバックグランドとしては、出自・キャリア・肩書き・権限・見識・ブレーンや信奉者・支持団体や後援組織・人柄・経験(年齢も支持層や心象に影響はある)等があります。 そして、他力本願の要素とは別に自力では、本人の意欲や覚悟、キャラクターや適性とツキの要素も大きいと思います。 そういう意味で、比較対象の2人の共通点(年齢・性別・活動・支持層他)は少なく、何に対しての絶対評価&相対評価かと言うリーダーシップの度合いを求め判定する領域分野の問題が大きいと思う。 私のイメージでは国益や世論や政治経済安保等への発言の影響力や権限や責任において野田総理をリーダーシップがあると思うし、発揮してもらわねば国民・国際社会(支持・不支持、評価は別にして)は彼の任期中はリーダーシップを発揮してもらわねば困ります。 また、政権与党のトップであり総理大臣でもあるのだから、ブレーンや同志や支持層を含めての実績や成果でトータルパワーでリーダーシップを発揮して平和・繁栄・安全の増進に、彼の任期とポストに就いている限りは、現下の懸案事項に国の将来設計に適切有効ななリード・ジャッジを求め、出来る限りベストな人材(リーダー)であってほしいと期待する為です。 勿論、芸能界やアイドルとして、歌唱力や演技力において比較すれば顕在能力や潜在能力、将来性や伸びしろで比較すれば高橋みなみさんでしょうが・・・ 現実に、余人を以て代え難しとか、ifでお互いがチェンジしたらと考え出すと色んな答えや珍評価や迷回答が出てくるかもしれませんが・・・ 全く違うステージや職責を担っている人同士を、公正に適切にリーダーシップの有無や強さを、優劣比較&相対評価は出来ないと思います。

azuki-7
質問者

お礼

単純にリーダーとしてです

  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.2

AKBのリーダーをAKB内の選挙でたかみなが選ばれたなら・・・ せめてそうなったら比較してもいいとは思います。 野田総理も民主党内での選挙で投手(首相)になったわけですから。

azuki-7
質問者

お礼

確かにそうですね…

  • decstar
  • ベストアンサー率16% (11/67)
回答No.1

お宅、大丈夫ですか?

azuki-7
質問者

お礼

少なくとも 貴方よりは

関連するQ&A

  • 高橋みなみとは、AKB48で一番人気があるのか

    アイドルに詳しくないので、質問したいのですが、 高橋みなみという人が、AKB48で一番人気のある人なのでしょうか。

  • AKB48の高橋みなみさん と 大島優子さんって似てませんか?

    AKB48の高橋みなみさん と 大島優子さんって似てませんか? あまりアイドルとかは興味ないので、AKBもテレビとかでたまにしか見かけませんが、 つい最近、高橋みなみさん と 大島優子さんが別人であることに気づきました。 みんなで歌っているのを見ていて、違う衣装を着た似た子がいたので、ああ別人なのかという具合に気づきました。 ファンの間では似てるとか言われているのでしょうか。 アイドルとかには疎いので、よろしくお願いします。

  • 高橋みなみちゃんの体重

    AKBの高橋みなみちゃんが148cm37kgで激痩せ、痩せすぎと騒がれていますが、アイドルとしてはそこまでヤバい数字じゃないですよね? 確かに痩せてはいますが 同じような身長の大島優子さんや渡辺麻友さんなどもそのくらいだと思うんですけど AKBで155cm以下くらいの人ってだいたいそのくらいじゃないんですか?

  • 野田総理って実はすごいんじゃないですか?

    野田総理って、たまたま総理になった成金みたいなものかと思いましたが、現時点で見る限りすごい人なのではないかと思いました。 内容は賛否両論があるとしても、 原発再稼働、消費税増税を成し遂げて、しかも民主党分裂も回避しそうな勢い。どれをとっても、国民のことを思うと尻すぼみしそうなことを、決断力でのりきってますよね。(いやみとかではなくほんとに) 正直、鳩山、菅総理が何をしたかわかりませんが、野田総理は確かな実績(何度も言いますがいいか悪いか別にして)を残しています。

  • AKBの高橋みなみってどこがいいんですか?

    アンチのつもりはないです。 AKBの高橋みなみって下品じゃないですか? 出しゃばりと言うかリアクションがおおげさと言うか、、 みなみファンの方がよく『AKBの中でみなみが一番努力してる!!』 みたいなこと聞くけど、そんなことないと思います。 AKBの中ではそうかもしれないけど、 ほかのアイドルやアーティストさんだってものすごく努力してると思います。 てか努力するのが当たり前だと思うんですけど、 アンチのつもりはないんです。 てかむしろ元ファンです。 秋元の方針せいでに嫌いになっちゃったけど、 この質問見て気分を悪くした人すみません。。

  • AKB総監督の高橋みなみはなぜリーダーなのか

    AKB総監督のリーダーの高橋みなみを尊敬しています。あの若さで、なぜ人間的にもすばらしい存在となったのか?自分の夢をしっかりと持ちながら、メンバーや周りの人への心配りも完全で、時には叱咤激励もしつつグループを高みに持って行っている。メディアでは、あまり出しゃばらず、またバラエティキャラを見せるというギャップを持っており、誠に不思議な存在である。そんな「たかみな」に年甲斐もなく嵌っている自分も日常のストレス開放の恩恵を受けており、欠かせない存在となっている。そんな自分は異常なのだろうか?

  • 安倍総理の次の総理

    もし、何らかの事由により安倍総理が失脚して、辞めることになったとしたら…… 次の総理は誰がいいと思いますか? 安倍総理並に外交ができて、国際感覚があって、リーダーシップのとれる総理って今、他に誰がいますかね? 安倍総理はリーダーシップで言えば、小泉純一郎に次ぐ力があると思うのですが… 野田や鳩山みたいのは困ります…

  • 野田総理は増税に関して自公に巧く利用されたの?

    自公にとっての関門は消費税増税でした。 国民の嫌がる消費税増税を野田総理がやってのけてくれました。 しかも政権まで剥奪されてしまい、民主党議員の多くは落選してしまう始末。 野田総理は自公に巧くはめられてしまったのですか?

  • 野田総理を「嘘つき」と言ってたけれど

    国会の答弁で 自民党の議員が野田総理に 嘘つき! と連呼していました でも そもそも自民党だって55年も国民に嘘つき続けてきましたよね? 自分たちこそ大嘘つきの詐欺集団という自覚は無いのでしょうか? 一回刑務所で服役してくればいいんだよね…

  • 野田総理と財務省

    http://www.youtube.com/watch?v=y-oG4PEPeGo&context=C45b533cADvjVQa1PpcFNztvfVx_8KZx1OpKt4MkG5Sj5IGAJIBtA= 消費税の値上げ反対と、官僚の天下りを批判した野田総理。 何としても消費税を上げたい財務省との裏取引で、野田総理は何を貰ったのでしょう。 現金か、民主党が野党になった後の次のポストの約束か? 現金なら贈与税は払っていないでしょう。 国民の民意や、大勢の民主党員を見捨て、自分の将来の為に官僚の愛犬になった 更に、民意を封じ込める為に自民党との連立を打診したとの事。 国民から多額の税金を取り上げ、国民を苦しめる為に使うのは止めて下さい。