• ベストアンサー

AKB総監督の高橋みなみはなぜリーダーなのか

AKB総監督のリーダーの高橋みなみを尊敬しています。あの若さで、なぜ人間的にもすばらしい存在となったのか?自分の夢をしっかりと持ちながら、メンバーや周りの人への心配りも完全で、時には叱咤激励もしつつグループを高みに持って行っている。メディアでは、あまり出しゃばらず、またバラエティキャラを見せるというギャップを持っており、誠に不思議な存在である。そんな「たかみな」に年甲斐もなく嵌っている自分も日常のストレス開放の恩恵を受けており、欠かせない存在となっている。そんな自分は異常なのだろうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue5586p
回答No.2

私も、AKB総監督の、高橋みなみさんは、尊敬できる存在です。  「上司にしたいタイプの女性芸能人」という、アンケートがありましたが、私なら絶対、高橋みなみさんです。この方が、もし職場のリーダーなら、年上の部下に対しても、結構厳しい姿勢で臨むのではないでしょうか。  それにしても、21歳の女性上司に、52歳の男性部下というのは、どんなものなのでしょうか。  参考URLの、上司にしたいタイプの女性芸能人の中に、残念ながらAKB関係の方はランクされていませんでしたが、この20名の中で、私より年上なのは、6名でした。 (最も年齢が近いのが、田中美佐子さん、私より2ヶ月ほど年上で、学年は同じです)

参考URL:
http://matome.naver.jp/odai/2127054271131940901

その他の回答 (2)

noname#164175
noname#164175
回答No.3

私には どうも 島崎和歌子っぽい感じがしてるんですよね。 見た目というか テンションというか。 そういう意味では アイドルとしては 私には全く嵌らないですね。 バラエティタレントとしては 今のところ 高橋よりも 大家の方が面白い。 まあ 考え方は 人それぞれですが。

• globef
回答No.1

>あの若さで、なぜ人間的にもすばらしい存在となったのか? 反面教師のおかげでしょうね♪ http://www.officiallyjd.com/archives/106372/ >そんな自分は異常なのだろうか?  人を尊敬する事は 異常じゃないと思うけど・・・ でも、アイドルとしては <メディアでは、あまり出しゃばらず>は 致命的!! 出しゃばるくらい前に出ないと・・・