• ベストアンサー

AKB48の高橋みなみの母親逮捕について

AKB48の高橋みなみの母親(44)が中学生の息子の友人(関係者の話しだとけっこうなイケメン)と、猥褻な行為をして逮捕されたみたいですが、世の同世代の母親の方はこれをどう見ますか? やはり軽蔑しますか?それとも自分も機会があれば経験してみたいですか?もしくは経験した事があるか、似たような事があったりしましたか? 率直な意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bakusui
  • ベストアンサー率39% (9/23)
回答No.16

軽蔑をとおりこして、ありえないでしょう。 完全にノータリンのすること。 高橋みなみ自体、もともとヤンキーで、弟もヤンキー。 で母子家庭。典型的ヤンキーエリート家族。 真実かどうかはわかりませんが、母親は元デリヘル嬢とかといううわさもでていますし・・・ いらんことしたことで周りからあることないこと言われてしまう。 家族親戚の素性をきちんと調べないでアイドルに祭り上げた事務所・秋元氏のミスでしょうね。 いろいろたたかれてしまうのは有名税として覚悟しておかないとね。 ヤグザが芸能界から排除されているのは良い傾向だが、ヤンキーもこの際排除していこう。 ヤンキー=ヤグザの卵なんだから せっかくいろいろ海外進出して日本のエンターテイメントに貢献しようとしている矢先なのに・・・

その他の回答 (14)

noname#198802
noname#198802
回答No.15

アイドルの身内とか、そういうのはまぁおいといて、この行為はないわ~と思いました。 軽蔑はしないけど、(人間いろいろ、いるよという考えなので。)理解はできないです。 息子の友人と恋・・・。息子いないし、旦那すらいないし、もっと言うたらまだ何の経験もないけど、無いな・・・。と思います。 ただ、話題とずれますが、日本だけなのか、世界中全部なのかはわからないけど、『○○さんちの○○は~~らしい。』とかで、○○さんの家族みんなが非難される風潮は嫌いです。だって、たとえば、この高橋みなみさんみたいに、『母が』とかで騒がれて、みなみさんが非難されるのはどうもおっかしい話だとつくづく感じる。 たしかに遺伝子は半分もらい、同じ家庭で育つ、生活するわけやから、生活習慣などは似てきたりするでしょうが、あくまでそのレベルまで、親の影響というのは。 私は、父、母の考えと同じような時もありますが、全く違うときもある。違うときは本当に違う。理解してくれない。と思うときすらある。で、兄弟なら、似そうにも思うが、私の場合、人生観そのものが違うなというのが最近話してて、わかった。 だから、みなみさんを非難するのはお門違いだとよく思います。あくまでこの件は、みなみさんの母とその相手しか非難されるべき相手はいません。 AKBはいまいちよくしりませんが、あんなどでかいグループのリーダーなら、芯の通った人でないとできないと思います。 その人の本質をちゃんと見てあげたいし、そういう方向性に世の中がなればいいなと思っています。 堂本兄弟を毎週見ているので、なんかちょっと愛着?も出てたので、軽く心配になった次第です。 めげずにがんばっていただきたいです。

noname#160616
noname#160616
回答No.14

アイドルの身内とかは置いといて。 若い坊やもふとしたときに見ると、そそられることがありますね。 なんていうのかな、お姉さんが相手してあげるって誘惑してみたくなるというか。 それでも、さすがに中学生は、引きますね。よほどガタイが大きかったのかな? 高校生ならわからない気もしない。 あーあ、やれやれ、初物食いがしたいなんて、私も焼きが回ったみたいです(苦笑)

noname#148627
noname#148627
回答No.13

軽蔑します。 その行為に軽蔑するんではなく、娘が芸能界という表舞台で働いているという自覚がないです。 ただの一般のおばさん主婦ならまだしも、自分がする事やたとえば死んでもニュースになっちゃうんですよ。 それでなくても世間って本人の恥なのに家族にまで白い目を向けるので、浅はかな行為。 そして、芸能人の家族としての自覚が無さすぎ… まっ押しや雰囲気に弱かったんでしょうが、隙もあったんでしょうね。 AKBは好きじゃないですが、これが事実ならば高橋みなみ…可哀想だな…と思います。

回答No.12

軽蔑しますね。 母親として娘が有名人である覚悟はして生活しなくてはいけないと思います。 弟さんが姉の事で虐めにあったとか、家が弟の仲間の溜まり場になっていたとかも含めて。 罰金で釈放になったそうですが、未成年の少年の行く先はどうなるのでしょうか? 誰があの家でたむろしていたかなんて、地元ではすぐに誰か?なんて分かるのに、母親も甘いと思います。 母親は離婚しているのでしょうか? 姉は働いて居ますが未成年の弟の今後の扱いを考えると、父親が引き取って暮らした方がいいのではないかと感じますね。 44歳なのにあまりにも後先考える能力がなくて、姉も弟の人生も少年の親兄弟も気の毒に思います。

  • pakukuro
  • ベストアンサー率10% (70/665)
回答No.11

はあ~なんとも恥ずかしい話ですね。 相手が中学生では逮捕されちゃって当然かな。 軽蔑というか?節操がないというか? 成人した男にしとけばよかったのにね。 AKBの高橋みなみさんってお父さんはいないの? 母子家庭?うとくてすいません。 夫がいたら、修羅場だね。 夫がいなくても、、、、息子の友人(中学生)はNGだわ~ でも、、 娘の高橋みなみさんが一番、憤慨してるんじゃない? 普通の常識をもった娘さんなら、はずかしくって、外を歩けやしない。 バカな母親をもった子もかわいそう。 ところで、この件でAKBからのお咎めはないのかしら? 親子でも人格は違うでしょうけど、、、 そんな母親の娘ってどうよ、、、 娘が母親の淫行で謝罪会見とかやるのかな? まったく、、はじっかきだわ。

noname#168543
noname#168543
回答No.10

私は経験無し でも No.8の回答様の 意見は なるほどですよ。 いい 悪い より 女子中学 高校生に 色眼鏡の中年男性なんて ゴロゴロいますよね。 女性が 男性と似たような気持ちがある自体 男女の感覚は平等なんでしょうね。

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1987/6587)
回答No.9

私は母親ではないですが、気持ちはわからないでもありません。 世の中のオヤジが3段バラの女房よりもピチピチの女子中学生がいいと思うのと同じで、オンナだってハゲで加齢臭の旦那よりピチピチの男子中学生がいいでしょう。 チャンスがあればつまんでみたい。って感じでしょうね。 男の子はヤンキーだったんでしょ?で、お母さんはジャガー横田の双子の姐ですよね。 おもちゃにしたのか、されたのか知らないですが、お似合いじゃないですか。

  • 66mlqn
  • ベストアンサー率6% (13/214)
回答No.8

娘がチヤホヤされているから自分を忘れた馬鹿な母 娘も集団でないと 何もできない 儲けるためには なんでもありの芸能界にはうんざりだ

noname#159643
noname#159643
回答No.7

>率直な意見をお願いします。 同世代の父親ですが、よくこんな「魔女」みたいな女とできたものだと、その少年には恐れ入りました。

参考URL:
http://wintomorrow.at.webry.info/201202/article_8.html
noname#188642
noname#188642
回答No.6

え!?そうなんですか? 私は大学生1年生の子とはありますけど(←別に超誘惑したわけではない) まぁ高校生(3年生ぐらい?)だったら・・・20も違わないんでまぁなくもないかなぁと思いますけど 子供の友達なんてありえない 中学生って子供じゃん 何やってんの?って軽蔑しますよー

関連するQ&A

  • AKB母親逮捕

    AKBの母親が15歳の少年にわいせつ行為で逮捕とありますが、誰の母親ですか?

  • AKB48高橋みなみさん卒業発表とFNS歌謡祭

    2014年12月8日のAKB48劇場公演で総監督・高橋みなみさんが卒業を発表いたしました。彼女も長い間活動されたのでいずれこの日は来るものだと思っていました。それはそれでいいのですが「卒業は1年後、2015年12月8日をめど」と発言されました。「めど」という言葉にも注目。 そこで自分なりに思いついた事があります。12月8日ごろというのはFNS歌謡祭の時期と重なります。2015年のFNS歌謡祭の本命・・・12月2日(水)、対抗・・・12月9日(水)と予想します。不謹慎ですが「東日本大震災」クラスの地震が起きればFNS歌謡祭の中止も止むを得ませんが、そのような事がなければ開催されるでしょう。 さてここからが自分の本題。 2015年のFNS歌謡祭で高橋みなみさんの卒業公演を中継という可能性はありますか? 個人的には・・・時期的な事もあり、FNS歌謡祭の1コーナーとして2015年は高橋みなみさんの卒業公演を中継して欲しいと思っています。しかし私が「賭ける側」であれば2015年のFNS歌謡祭での高橋みなみさんの卒業公演の中継は「行わない」のほうに賭けます。 みなさまはどう思われますか。

  • じゃがみなについて

    AKB48の高橋みなみの事をじゃがみなと呼ぶらしいのですがなぜじゃがみななのですか?

  • AKB48について語りません?…というか質問。

    AKB48について語りません?…というか質問。 まず、「板野友美」。 添付した写真と現在って、顎とか目がかなり変わってませんか? これって、整形?それとも痩せたのでしょうか? それと「渡部麻友」こと、まゆゆ。 この子って、以前は見た目がかなり地味でした。 アイプチをしていたみたいですが、性格は根暗だったみたい。 身長は154cmとの事だが、体重は? 次、「高橋みなみ」…たかみな! たかみなは、性格が好い、ダンスがうまいと評判がありますね。 AKB48のダンスリーダーみたいですが、たかみなのダンスが長くうつっている動画がありません。 なにかお勧めの動画ありましたら教えてください。 それと、皆さんが推しているメンバーは? …以上、私からの質問でした。 ちなみに私AKB48大ファンで、優子たん推しです。(笑)

  • いまさら何ですけど・・・AKBの高橋みなみちゃんにはまってしまいました

    いまさら何ですけど・・・AKBの高橋みなみちゃんにはまってしまいました。彼女がセンター、もしくは中心的に見れるPVを教えてください。お願いします!

  • *AKB48高橋みなみ*

    AKB高橋みなみちゃんのいう 「まっちゃん」とは誰ですか?

  • AKBの高橋みなみってどこがいいんですか?

    アンチのつもりはないです。 AKBの高橋みなみって下品じゃないですか? 出しゃばりと言うかリアクションがおおげさと言うか、、 みなみファンの方がよく『AKBの中でみなみが一番努力してる!!』 みたいなこと聞くけど、そんなことないと思います。 AKBの中ではそうかもしれないけど、 ほかのアイドルやアーティストさんだってものすごく努力してると思います。 てか努力するのが当たり前だと思うんですけど、 アンチのつもりはないんです。 てかむしろ元ファンです。 秋元の方針せいでに嫌いになっちゃったけど、 この質問見て気分を悪くした人すみません。。

  • 次のAKBセンターはだれですか?

    次のAKBセンターをオッズ形式で聞いてみたいのですが、 候補者    オッズ   経歴  指原莉乃   3.1倍 AKB現センター 王者不在となった今、2連覇なるか 渡辺麻友   3.5倍 次期センター最有力候補 柏木由紀   5.5倍 清楚系アイドル 島崎遥香   8.8倍 ぱるるんるん 塩対応アイドル 峯岸みなみ 10.4倍 猛烈に目だとうと必至だが、それとともに問題発言も多数発信 川栄李奈   9.4倍 バカセンターとなってしまい、エース候補から脱落 松井珠理奈  4.4倍 SKE野生少女 10年に一人の逸材なんだとか豪腕でセンター奪取するか 山本彩     4.9倍 NMBセンター さや姉と呼ばれ、生徒会長も経験ありという隠れエース候補 高橋みなみ  7.8倍 総監督ではあるが、センターを務めるには少し重いか だれになりますかね?

  • どうやって逮捕されるの?。

     先日、このサイトで麻薬所持で朝日新聞の社長息子が逮捕された事に対して似たような質問があったのですが、外務省職員が売春で逮捕されました。  それは自宅マンションに呼んでわいせつな行為をしたわけですが、これも麻薬逮捕の場面と同じようにどうやって現場を押さえているんでそしょうか?。  麻薬の場合もそうですが、たまたまそこに刑事がいるわけではありませんよね。どうやってその情報をリークしているんでしょうか?。

  • 息子が逮捕されます

    今年の初め カラオケ店で店員さんと口喧嘩(暴力はありませんでした) その次の日にもまた同じカラオケ店に違うメンバーと行き昨日の店員さんの態度の事で店長さんと 喧嘩になり今度は息子以外の友人が暴力をふるい 7月に逮捕されました(懲役三年) 息子は見ていただけで一切手出しはしていないとは言いますが 逮捕された友人は現役のヤクザです 10月になり刑事さんから息子も逮捕する事になったと連絡があり…事情も聞かずにいきなり逮捕という事はあるんでしょうか?暴力行為もないのに…?刑事さんは言葉の暴力といいます 10日間の勾留でやっていない事でも認めなければ出てくるのに時間がかかりますか?それとも別件で何かあるからいきなり逮捕されるんでしょうか?心配でたまりません 仕事がダメになってしまう…不当な逮捕ではないのでしょうか?教えて下さい困っています