• ベストアンサー

AKB48の高橋みなみの母親逮捕について

AKB48の高橋みなみの母親(44)が中学生の息子の友人(関係者の話しだとけっこうなイケメン)と、猥褻な行為をして逮捕されたみたいですが、世の同世代の母親の方はこれをどう見ますか? やはり軽蔑しますか?それとも自分も機会があれば経験してみたいですか?もしくは経験した事があるか、似たような事があったりしましたか? 率直な意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bakusui
回答No.16

軽蔑をとおりこして、ありえないでしょう。 完全にノータリンのすること。 高橋みなみ自体、もともとヤンキーで、弟もヤンキー。 で母子家庭。典型的ヤンキーエリート家族。 真実かどうかはわかりませんが、母親は元デリヘル嬢とかといううわさもでていますし・・・ いらんことしたことで周りからあることないこと言われてしまう。 家族親戚の素性をきちんと調べないでアイドルに祭り上げた事務所・秋元氏のミスでしょうね。 いろいろたたかれてしまうのは有名税として覚悟しておかないとね。 ヤグザが芸能界から排除されているのは良い傾向だが、ヤンキーもこの際排除していこう。 ヤンキー=ヤグザの卵なんだから せっかくいろいろ海外進出して日本のエンターテイメントに貢献しようとしている矢先なのに・・・

その他の回答 (14)

noname#198802
noname#198802
回答No.15

アイドルの身内とか、そういうのはまぁおいといて、この行為はないわ~と思いました。 軽蔑はしないけど、(人間いろいろ、いるよという考えなので。)理解はできないです。 息子の友人と恋・・・。息子いないし、旦那すらいないし、もっと言うたらまだ何の経験もないけど、無いな・・・。と思います。 ただ、話題とずれますが、日本だけなのか、世界中全部なのかはわからないけど、『○○さんちの○○は~~らしい。』とかで、○○さんの家族みんなが非難される風潮は嫌いです。だって、たとえば、この高橋みなみさんみたいに、『母が』とかで騒がれて、みなみさんが非難されるのはどうもおっかしい話だとつくづく感じる。 たしかに遺伝子は半分もらい、同じ家庭で育つ、生活するわけやから、生活習慣などは似てきたりするでしょうが、あくまでそのレベルまで、親の影響というのは。 私は、父、母の考えと同じような時もありますが、全く違うときもある。違うときは本当に違う。理解してくれない。と思うときすらある。で、兄弟なら、似そうにも思うが、私の場合、人生観そのものが違うなというのが最近話してて、わかった。 だから、みなみさんを非難するのはお門違いだとよく思います。あくまでこの件は、みなみさんの母とその相手しか非難されるべき相手はいません。 AKBはいまいちよくしりませんが、あんなどでかいグループのリーダーなら、芯の通った人でないとできないと思います。 その人の本質をちゃんと見てあげたいし、そういう方向性に世の中がなればいいなと思っています。 堂本兄弟を毎週見ているので、なんかちょっと愛着?も出てたので、軽く心配になった次第です。 めげずにがんばっていただきたいです。

noname#160616
noname#160616
回答No.14

アイドルの身内とかは置いといて。 若い坊やもふとしたときに見ると、そそられることがありますね。 なんていうのかな、お姉さんが相手してあげるって誘惑してみたくなるというか。 それでも、さすがに中学生は、引きますね。よほどガタイが大きかったのかな? 高校生ならわからない気もしない。 あーあ、やれやれ、初物食いがしたいなんて、私も焼きが回ったみたいです(苦笑)

noname#148627
noname#148627
回答No.13

軽蔑します。 その行為に軽蔑するんではなく、娘が芸能界という表舞台で働いているという自覚がないです。 ただの一般のおばさん主婦ならまだしも、自分がする事やたとえば死んでもニュースになっちゃうんですよ。 それでなくても世間って本人の恥なのに家族にまで白い目を向けるので、浅はかな行為。 そして、芸能人の家族としての自覚が無さすぎ… まっ押しや雰囲気に弱かったんでしょうが、隙もあったんでしょうね。 AKBは好きじゃないですが、これが事実ならば高橋みなみ…可哀想だな…と思います。

回答No.12

軽蔑しますね。 母親として娘が有名人である覚悟はして生活しなくてはいけないと思います。 弟さんが姉の事で虐めにあったとか、家が弟の仲間の溜まり場になっていたとかも含めて。 罰金で釈放になったそうですが、未成年の少年の行く先はどうなるのでしょうか? 誰があの家でたむろしていたかなんて、地元ではすぐに誰か?なんて分かるのに、母親も甘いと思います。 母親は離婚しているのでしょうか? 姉は働いて居ますが未成年の弟の今後の扱いを考えると、父親が引き取って暮らした方がいいのではないかと感じますね。 44歳なのにあまりにも後先考える能力がなくて、姉も弟の人生も少年の親兄弟も気の毒に思います。

• pakukuro
回答No.11

はあ~なんとも恥ずかしい話ですね。 相手が中学生では逮捕されちゃって当然かな。 軽蔑というか?節操がないというか? 成人した男にしとけばよかったのにね。 AKBの高橋みなみさんってお父さんはいないの? 母子家庭?うとくてすいません。 夫がいたら、修羅場だね。 夫がいなくても、、、、息子の友人(中学生)はNGだわ~ でも、、 娘の高橋みなみさんが一番、憤慨してるんじゃない? 普通の常識をもった娘さんなら、はずかしくって、外を歩けやしない。 バカな母親をもった子もかわいそう。 ところで、この件でAKBからのお咎めはないのかしら? 親子でも人格は違うでしょうけど、、、 そんな母親の娘ってどうよ、、、 娘が母親の淫行で謝罪会見とかやるのかな? まったく、、はじっかきだわ。

noname#168543
noname#168543
回答No.10

私は経験無し でも No.8の回答様の 意見は なるほどですよ。 いい 悪い より 女子中学 高校生に 色眼鏡の中年男性なんて ゴロゴロいますよね。 女性が 男性と似たような気持ちがある自体 男女の感覚は平等なんでしょうね。

• pluto1991
回答No.9

私は母親ではないですが、気持ちはわからないでもありません。 世の中のオヤジが3段バラの女房よりもピチピチの女子中学生がいいと思うのと同じで、オンナだってハゲで加齢臭の旦那よりピチピチの男子中学生がいいでしょう。 チャンスがあればつまんでみたい。って感じでしょうね。 男の子はヤンキーだったんでしょ?で、お母さんはジャガー横田の双子の姐ですよね。 おもちゃにしたのか、されたのか知らないですが、お似合いじゃないですか。

• 66mlqn
回答No.8

娘がチヤホヤされているから自分を忘れた馬鹿な母 娘も集団でないと 何もできない 儲けるためには なんでもありの芸能界にはうんざりだ

noname#159643
noname#159643
回答No.7

>率直な意見をお願いします。 同世代の父親ですが、よくこんな「魔女」みたいな女とできたものだと、その少年には恐れ入りました。

参考URL:
http://wintomorrow.at.webry.info/201202/article_8.html
noname#188642
noname#188642
回答No.6

え!?そうなんですか? 私は大学生1年生の子とはありますけど(←別に超誘惑したわけではない) まぁ高校生(3年生ぐらい?)だったら・・・20も違わないんでまぁなくもないかなぁと思いますけど 子供の友達なんてありえない 中学生って子供じゃん 何やってんの?って軽蔑しますよー