• ベストアンサー

AKB48高橋みなみさんのリボンについて

以前はトレードマークだったんですが、全く着けなくなりました。 理由についてご本人がどこかで仰っていますか。 渡辺麻友さんのツインテールについてもわかりましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fujic-1990
  • ベストアンサー率55% (4505/8062)
回答No.2

 髪が焼けてしまって切った時、「みんなから『似合ってる』と褒められた」(これはたかみなさんがそう言っているという記事を見た)からではないでしょうか。あのころからですよ、リボンを付けなくなったのは。  まゆゆのツインテールは、渡り廊下走り隊の歌に「ツインテールは似合わない」だったか「ツインテールはもうやめた」だったかな、そんな感じの名前の曲がありました。年齢とか気分一新とかを理由に、秋元さんの指示か、二人で相談して止めたのではないでしょうか。

OYADI013
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり、「ちりみな」になってからなんですね。 渡辺麻友さんについて調べたら、まゆ坂46の「ツインテールはもうしない」という曲があるみたいです。 No.1の方のご回答にもありますが、イメージ戦略みたいなものもありそうなんですね、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#210766
noname#210766
回答No.1

本人の意思だけではないかもしれませんが、かわいらしいイメージから年齢相応の美しさを目指す方向に変わったのではないかと思います。 二人ともリボンやツインテールがよく似合ってましたよね。

OYADI013
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 年齢相応ですか。 てっきり「ちりみな」になってしまったからかなと思ってました。 個人的には藤江れいなさんの帽子みたいに続けて欲しかったのですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • まゆゆの過去と現在。

    渡辺麻友 黒髪ツインテールと現在の大人なまゆゆ どちらが好きか?私は断然黒髪ツインテールのまゆゆが好きだった。

  • 高橋みなみちゃんの体重

    AKBの高橋みなみちゃんが148cm37kgで激痩せ、痩せすぎと騒がれていますが、アイドルとしてはそこまでヤバい数字じゃないですよね? 確かに痩せてはいますが 同じような身長の大島優子さんや渡辺麻友さんなどもそのくらいだと思うんですけど AKBで155cm以下くらいの人ってだいたいそのくらいじゃないんですか?

  • AKBまゆゆに関しての質問です!

    こんにちわ*^^* 質問させていただきます! 私はサーティワンアイスクリームで働いているのですが、 お客さんに、AKB48の渡辺麻友ちゃんですか?とか、 まゆゆと顔も声も似すぎですね!とか、 まゆゆ似の子がサーティワンで働いてるとかヤバいってよく言われます。 ときには、握手を求められることもあります>< 街中を歩いてる時も、よく間違えられるのですが、 まゆゆってツインテールの子ですか? 最近、ソロデビューしたこですよね? なんだか、あまりにも似てると言われるので気になって質問しました*^^* 回答お願い致します。

  • AKB48(^o^)/

    AVについて(^o^)/ 皆さんの知っているAVの中でこんな作品に出てくる人!! こんな女優さん!! という中で AKB48の渡辺麻友に とても似ているという人は いませんか? もしいたら ○○という作品の○○という感じで教えてください(>_<) DVD化されているもので! また渡辺麻友以外でも AKB48や その他アイドルに似ているものも是非 教えてください! とくに!!! 渡辺麻友似でお願いします! 皆さん大至急で たくさんの回答お願いします!

  • 志村けん似の渡辺麻友さんがなぜAKB48で人気第3位?

    志村けん似の渡辺麻友さんがなぜAKB48で人気第3位? Mステでパフォーマンスをみたりしてるうちに、だんだんAKB48が好きになってきました。 没個性的だと思い込んでましたが、個性がそれぞれあって魅力的だと思います。 しかしどうしてもわからないことがあります。それは渡辺麻友さんが3位ということです。 1位の前田敦子さんも好き嫌いがわかれる顔ですが、それ以上にクセのある顔をしてませんか? いったい、渡辺麻友さんの人気の理由はなんなのでしょうか?教えてください。

  • ボリュームのあるツインテール

    初音ミクや、にょたりあのイギリス娘のような、ストレートでボリュームのあるツインテールをしたいのですが、中々出来ません… 自分の中で一番近いかなぁと思ったのがAKBの渡辺麻友(まゆゆ)さんでした 自分でも彼女の髪型を作るやり方を検索しましたが中々見付からず終いです 作り方が載っている雑誌やさいとが有れば教えて下さい そして髪型の作り方をご存知の方は文章で構わないので教えて下さい

  • 【整形】渡辺麻友はAKBで一番ブサイクですよね?

    1位:渡辺麻友 2位:峯岸みなみ だと思います。 さしこの方が可愛いしゆきりんやさや姉と並ぶと渡辺麻友のブサイクさが分かります センターを変えるべきですか?

  • AKB48

    AKB48の今まで出してきた曲、渡辺麻友のユニット曲、佐藤すみれのユニット曲、教えていただけませんか? 大変だとは思いますが、ご回答お待ちしています。

  • AKB48の渡辺麻友さんについて

    1年くらい前からAKB48に興味を持ち、中でも特に私の推メンは渡辺麻友さんです。 ・渡辺麻友さんのブログを見ていると、少しオタク入っているようですが、彼女の好きなアニメのタイトルって何でしょうか? ・麻友さんは兄弟or姉妹っているんですか?について詳しい方いましたら教えて欲しいんですけど? ・まゆゆの出演TV、ドラマ、映画、雑誌などなど詳しい方教えてください。また単独の写真集orDVDは出てないんですか? 宜しくです(^_^;)

  • AKB48の「10年桜」のメンバー

    今まで、あまりAKB48って見た事なかったんですが、先日、AKBINGO!を見て、気になった子が居ました。 普段の歌番組(Mステ、音楽戦士etc)やPVでは、目立つ位置には居ないんですけど、先日のAKBINGO!(廃校でのライブ)で、本来なら松井じゅりなさんのポジションに入っていた子はなんという子ですか? 髪は長くてハーフアップのツインテールしてる子です。 公式サイトで見ても、同じような髪型の子が何人かいて分からなかったです。 観た感じでは、佐藤亜美菜さん・柏木由紀さん・渡辺麻友さんあたりかなぁーと思ったんですけど・・・。 一番最後のポーズの時に前列センターに居る子です。 分かる方居たら、宜しくお願いしますm(__)m