• ベストアンサー

AKB…

私の彼氏はAKB好きで、特に渡辺麻友ってやつが好きらしいです。なんでだろ、どーしてもAKB好きになれない。AKB好きな彼氏が好きになれないし受け入れられない。でも、普通に彼氏は好きです。別れたくありません。でも、いい年して好きなのが余計引きます。どうしたら良いでしょう。AKBファンとか男性とかは女のこういう気持ちわからないと思うので回答してもあまりあてにしません。同じ気持ちの人の彼氏への対応やわかる人の答えを聞きたいです。お願いします。

noname#159974
noname#159974

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

分かりますーー!! 好きな人の好きな人って、どうしても好きになれませんよね・・・(T . T) でも、やっぱりAKBって国民的アイドルで、確かにかわいいし人気ですから ファンなのは、仕方がないかな・・・とは思ってしまいますが(´;ω;`) でも、だからといって辛いのを押し込める必要はないと思います。 どうしても辛くなったら彼氏になんとなく言ってみるとか。。。 ちょっとヤキモチを妬いてみると、彼氏さんも分かってくれたりするんじゃないですか?? すみません、長文失礼しますm(_ _)m

その他の回答 (2)

noname#192508
noname#192508
回答No.3

男性ですが、お答えさせてください。 あなたはAKBを好きにならなくていいです。 でも、これは大事な事なので覚えておいてください。 彼が好きなもの(例えばAKB)を批判することは止めてください。 彼が好きなものを批判するということは、 それを選んだ彼自身を批判することになります。 「センスが悪い男ね」と言われたように彼は思います。 これは彼だから思うわけではありません。 誰だって自分が好きなものを批判されたらそう思います。 あなたがどういった趣味をしているのか存じませんが、 あなたの趣味に対して、「いい年して好きなのが引く」 なんて言われたら(思われてたら)どう感じますか? 自分が好きなものに対して頭ごなしに批判的なことを 言われたら悲しくなりませんか? 受け入れるというのは、好きになるということではありません。 批判しない、ということです。 「彼がAKB好きでも私は聞かない。でも、AKBが嫌いというわけではない。」 >AKBファンとか男性とかは女のこういう気持ちわからないと思うので回答してもあまりあてにしません。 敢えて言います。 あなたは「AKBファンであり男性でもある」彼の気持ちが理解できないと、 彼とは続きません。恋愛はお互いあって初めて成り立ちます。 女性であるあなただけが楽しい想いをして、彼は楽しめなければ、 彼はあなたと長くは続きません。 ですから、あなたは彼の気持ちもわかる必要があるのです。 もうひとつ大事なことを話します。 1でなければ、0しかないわけではありません。 0.5だって0.3だっていいわけです。 AKB(1)が好きになれない、だからといって、アンチ(0)にまわる必要性などどこにもないのです。 「好き」ではない=嫌い、ではありません。 1か0か、好きか嫌いか、そういった考えしかできないと、将来困ります。 ちょっと好き、あんまり知らない、色んな答え方ができるはずです。 彼を思いやる、言い方ができるはずです。 そして、最後に。 彼があなたと比べて、同じ女性のAKBのメンバーを好きだというのであれば、 あなたとは付き合っていません。 彼にとってはアイドルは手の届かないアイドル、あなたは目の前にいるあなたと、 ちゃんと切り分けができています。 彼はあなたが嵐やエグザイル等の男性アイドルが好きでも、引いたりはしないでしょう。 「好き」と「愛してる」のは違うんです。

  • fuefue12
  • ベストアンサー率38% (457/1192)
回答No.1

気持ちよく分かりますよー 特に自分が「良いと思わない」アイドルや芸能人だと 余計に嫌な気持ちになるものです。 とはいえ辞めさせることは出来ませんね。 強いて言うなら「私の前でAKBの話はするな」と お願いするぐらいでしょうか。 まぁ納得してくれるかは分かりませんが。 でも考えてみましょう。 AKBじゃない別だったらよかったでしょうか? 例えばももクロとか 例えば新垣結依とか 例えば藤原紀香とか? 多分どれでも結局は嫌なんだと思います。 「その中でも特にAKBは止めて!」って事なのかもしれませんが・・・ 男女の間での永遠のテーマとも言えます。 私はあまりにも好きなアイドルとかできゃっきゃしてたら 好きな男性芸能人を「いや~かっこいいわぁ~」とやりかえしてますw まぁ喧嘩にならない程度にですが。

noname#159974
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)mいやぁ、AKBだけはホント嫌なんですよ。ソレ以外なら大丈夫なんですけどね。

関連するQ&A

  • AKB48(^o^)/

    AVについて(^o^)/ 皆さんの知っているAVの中でこんな作品に出てくる人!! こんな女優さん!! という中で AKB48の渡辺麻友に とても似ているという人は いませんか? もしいたら ○○という作品の○○という感じで教えてください(>_<) DVD化されているもので! また渡辺麻友以外でも AKB48や その他アイドルに似ているものも是非 教えてください! とくに!!! 渡辺麻友似でお願いします! 皆さん大至急で たくさんの回答お願いします!

  • AKB48の渡辺麻友は男性経験が無いのでしょうか。

    AKB48の渡辺麻友は男性経験がまったく無いのでしょうか。

  • AKB48

    AKB48の今まで出してきた曲、渡辺麻友のユニット曲、佐藤すみれのユニット曲、教えていただけませんか? 大変だとは思いますが、ご回答お待ちしています。

  • 渡辺麻友ちゃん?

    渡辺麻友ちゃん? くだらない質問ですが、気になったので良ければご回答ください(礼 このまえクラスメイトが 「○○ちゃん(←私)ってまゆゆに似てるよねえー」 「かわいいよねー」 とお喋りしているのをちらっと聞きました ちらっと聞いただけなので聞き間違えかもしれないんですけど、かわいいよねーと言われて嬉しかったし、気になったのでパソコンで調べてみたところ。AKB48の渡辺麻友さんのことが出てきました わたしは芸能人のこととか、AKBのことも全然詳しくないので彼女のことを知らないんですがまゆゆというのはAKBの渡辺麻友ちゃんのことですか? またあなたは彼女に似ていると言われたわたしは、どうですか? 良ければご回答ください(*^。^*)

  • AKB総選挙大島優子

    私はAKBのファンでもないし、投票もしていませんが、いつも不思議に思っていることがあります。 1位の大島優子の魅力は何ですか? 私個人的には、顔もスタイルもよくないし、スター性もオーラも感じられない。 性格も特に良いと思えないし、色気もない。 237人もいたのに何でこの子?と思ってしまいます。 また、昨日の投票結果や好き嫌いは別として、みなさんにお聞きします。(特に男性) 1.AKBの中で1番美人だと思うのは誰ですか? 2.かわいいと思うのは誰ですか? 私個人的には、 1.小嶋陽菜 2.渡辺麻友 だと思います。

  • 声を高くする方法

    私は声は低くないんですが AKB48の前田敦子さんや渡辺麻友さんのように 普通よりも高い声にはどうやったらなれるでしょうか? なるべく具体的に分かりやすい回答お願いします><

  • ベストヒット歌謡祭2009・・・AKB48の渡辺麻友さんも登場した?

    11月26日に日本テレビ系で放送された「ベストヒット歌謡祭2009」に出演したAKB48ですが、渡辺麻友さんも出演されていましたか? 確認できた方ご回答お願いします。

  • AKB48 『第5回選抜総選挙』 結果

    AKB48 『第5回選抜総選挙』32ndシングル選抜メンバー 1位~64位 http://www.oricon.co.jp/music/special/2013/akb48_0608/index.html 第一位:指原莉乃  第二位:大島優子  第三位:渡辺麻友  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ この結果に想像ついた人いますか? 指原莉乃の魅力とは何でしょうか? 個人的には上位三人だったら、指原莉乃ですが・・・・ 回答お待ちしております。

  • AKBまゆゆに関しての質問です!

    こんにちわ*^^* 質問させていただきます! 私はサーティワンアイスクリームで働いているのですが、 お客さんに、AKB48の渡辺麻友ちゃんですか?とか、 まゆゆと顔も声も似すぎですね!とか、 まゆゆ似の子がサーティワンで働いてるとかヤバいってよく言われます。 ときには、握手を求められることもあります>< 街中を歩いてる時も、よく間違えられるのですが、 まゆゆってツインテールの子ですか? 最近、ソロデビューしたこですよね? なんだか、あまりにも似てると言われるので気になって質問しました*^^* 回答お願い致します。

  • AKB48が好きなんですけど・・・

    私は女です。 最近インターネットでAKB48の音楽を聴くことにハマってます。 聴きやすい曲が多く、メンバーもみんなかわいくてあこがれます。 CD等を買ったり、劇場に行ったりはしてないのですが、最近はAKB48を家でかけています。 女がAKB48が好きなのは変だと思いますか? 答えてくれるとき、自分が男性か女性か、一般の方(オタクでない、AKB48のファンではない)かを教えてくれるとうれしいです いろんな方の意見を聞きたいのでたくさんのお返事待ってます!