• ベストアンサー

AKB…

私の彼氏はAKB好きで、特に渡辺麻友ってやつが好きらしいです。なんでだろ、どーしてもAKB好きになれない。AKB好きな彼氏が好きになれないし受け入れられない。でも、普通に彼氏は好きです。別れたくありません。でも、いい年して好きなのが余計引きます。どうしたら良いでしょう。AKBファンとか男性とかは女のこういう気持ちわからないと思うので回答してもあまりあてにしません。同じ気持ちの人の彼氏への対応やわかる人の答えを聞きたいです。お願いします。

noname#159974

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

分かりますーー!! 好きな人の好きな人って、どうしても好きになれませんよね・・・(T . T) でも、やっぱりAKBって国民的アイドルで、確かにかわいいし人気ですから ファンなのは、仕方がないかな・・・とは思ってしまいますが(´;ω;`) でも、だからといって辛いのを押し込める必要はないと思います。 どうしても辛くなったら彼氏になんとなく言ってみるとか。。。 ちょっとヤキモチを妬いてみると、彼氏さんも分かってくれたりするんじゃないですか?? すみません、長文失礼しますm(_ _)m

その他の回答 (2)

noname#192508
noname#192508
回答No.3

男性ですが、お答えさせてください。 あなたはAKBを好きにならなくていいです。 でも、これは大事な事なので覚えておいてください。 彼が好きなもの(例えばAKB)を批判することは止めてください。 彼が好きなものを批判するということは、 それを選んだ彼自身を批判することになります。 「センスが悪い男ね」と言われたように彼は思います。 これは彼だから思うわけではありません。 誰だって自分が好きなものを批判されたらそう思います。 あなたがどういった趣味をしているのか存じませんが、 あなたの趣味に対して、「いい年して好きなのが引く」 なんて言われたら(思われてたら)どう感じますか? 自分が好きなものに対して頭ごなしに批判的なことを 言われたら悲しくなりませんか? 受け入れるというのは、好きになるということではありません。 批判しない、ということです。 「彼がAKB好きでも私は聞かない。でも、AKBが嫌いというわけではない。」 >AKBファンとか男性とかは女のこういう気持ちわからないと思うので回答してもあまりあてにしません。 敢えて言います。 あなたは「AKBファンであり男性でもある」彼の気持ちが理解できないと、 彼とは続きません。恋愛はお互いあって初めて成り立ちます。 女性であるあなただけが楽しい想いをして、彼は楽しめなければ、 彼はあなたと長くは続きません。 ですから、あなたは彼の気持ちもわかる必要があるのです。 もうひとつ大事なことを話します。 1でなければ、0しかないわけではありません。 0.5だって0.3だっていいわけです。 AKB(1)が好きになれない、だからといって、アンチ(0)にまわる必要性などどこにもないのです。 「好き」ではない=嫌い、ではありません。 1か0か、好きか嫌いか、そういった考えしかできないと、将来困ります。 ちょっと好き、あんまり知らない、色んな答え方ができるはずです。 彼を思いやる、言い方ができるはずです。 そして、最後に。 彼があなたと比べて、同じ女性のAKBのメンバーを好きだというのであれば、 あなたとは付き合っていません。 彼にとってはアイドルは手の届かないアイドル、あなたは目の前にいるあなたと、 ちゃんと切り分けができています。 彼はあなたが嵐やエグザイル等の男性アイドルが好きでも、引いたりはしないでしょう。 「好き」と「愛してる」のは違うんです。

• fuefue12
回答No.1

気持ちよく分かりますよー 特に自分が「良いと思わない」アイドルや芸能人だと 余計に嫌な気持ちになるものです。 とはいえ辞めさせることは出来ませんね。 強いて言うなら「私の前でAKBの話はするな」と お願いするぐらいでしょうか。 まぁ納得してくれるかは分かりませんが。 でも考えてみましょう。 AKBじゃない別だったらよかったでしょうか? 例えばももクロとか 例えば新垣結依とか 例えば藤原紀香とか? 多分どれでも結局は嫌なんだと思います。 「その中でも特にAKBは止めて!」って事なのかもしれませんが・・・ 男女の間での永遠のテーマとも言えます。 私はあまりにも好きなアイドルとかできゃっきゃしてたら 好きな男性芸能人を「いや~かっこいいわぁ~」とやりかえしてますw まぁ喧嘩にならない程度にですが。

質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)mいやぁ、AKBだけはホント嫌なんですよ。ソレ以外なら大丈夫なんですけどね。