• 締切済み

野田総理と財務省

http://www.youtube.com/watch?v=y-oG4PEPeGo&context=C45b533cADvjVQa1PpcFNztvfVx_8KZx1OpKt4MkG5Sj5IGAJIBtA= 消費税の値上げ反対と、官僚の天下りを批判した野田総理。 何としても消費税を上げたい財務省との裏取引で、野田総理は何を貰ったのでしょう。 現金か、民主党が野党になった後の次のポストの約束か? 現金なら贈与税は払っていないでしょう。 国民の民意や、大勢の民主党員を見捨て、自分の将来の為に官僚の愛犬になった 更に、民意を封じ込める為に自民党との連立を打診したとの事。 国民から多額の税金を取り上げ、国民を苦しめる為に使うのは止めて下さい。

  • modify
  • お礼率43% (355/810)
  • 政治
  • 回答数4
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • eikowings
  • ベストアンサー率39% (125/314)
回答No.4

何を貰ったのか?=民主党代表のポストと総理大臣のポスト。 次の総理大臣のポスト=岡田が取引でもしてるんじゃないの?副総理なんて、取引無しに誰が引き受けるのか?野田が総理を辞めた後、岡田が総理にでもなるんじゃないのか?

modify
質問者

お礼

結局は政治家に国民の意見は通らないですね。 皆さん有り難うございました。

回答No.3

野田は国民の苦しむ姿をみたいと思っているゴミ以下の政治家です。 増税増税言い出すようなったのは、財務省に従わなければならないという財務省内閣の 影響です。 私は増税反対です。 「欧米諸国の消費税が非常に高い。だから増税しよう!」 この考え方はおかしいとおもいます。 欧米諸国は欧米諸国、日本は日本。なぜ外国を真似したがるんでしょうね? また、日本は破綻するはずがありません。国債が90%以上国内で消化されているというのが大きな理由です。 消費税増税法案が廃案になることを私は毎日願っています。 将来、若い世代が大きな負担を強いられないよう国民が一丸となって増税反対の意思を伝えましょう!!

modify
質問者

お礼

>ゴミ以下の政治家です。 政治家ではないですね。 ゴキブリ程度と思っています。

noname#204885
noname#204885
回答No.2

役所は予算の執行権限を持っているから国民に対して睨みが利く。 財務省は予算の分配権限を持っているから役所に対して睨みが利く。 野田総理は、予算を国民から吸い上げることで財務省に睨みを利かそうとしているのです。 これで国民が野田総理に睨みを利かせることができればめでたく一回りするのですが、その機会は、選挙しかありません。 果たしていつのことになるのやら。

noname#184314
noname#184314
回答No.1

ご自分で、思考する能力が無くなっているのでは無いでしょうか。 占い師(○○省)の言いなりになっているのだと思います。

関連するQ&A

  • 与党になると、何故、官僚の為の政治をするのか

    民主が与党になる前は・・・・http://www.youtube.com/watch?v=y-oG4PEPeGo&context=C45b533cADvjVQa1PpcFNztvfVx_8KZx1OpKt4MkG5Sj5IGAJIBtA= 今は、政治生命、命をかけて民意を無視して消費税の値上げをする野田総理大臣。 こいつの政治生命の為に国民の自殺者を増やされても・・・ 日本での最大の無駄遣いである天下りには、全く触れなくなり、 国民に負担を押しつける事ばかり。 自民は以前から、官僚の為の政治をしてるから、民主党が与党になりました。 民主党が公約を全部無視して、官僚の為の政治をやりだしたのは何故?

  • 野田総理は増税に関して自公に巧く利用されたの?

    自公にとっての関門は消費税増税でした。 国民の嫌がる消費税増税を野田総理がやってのけてくれました。 しかも政権まで剥奪されてしまい、民主党議員の多くは落選してしまう始末。 野田総理は自公に巧くはめられてしまったのですか?

  • 野田総理って実はすごいんじゃないですか?

    野田総理って、たまたま総理になった成金みたいなものかと思いましたが、現時点で見る限りすごい人なのではないかと思いました。 内容は賛否両論があるとしても、 原発再稼働、消費税増税を成し遂げて、しかも民主党分裂も回避しそうな勢い。どれをとっても、国民のことを思うと尻すぼみしそうなことを、決断力でのりきってますよね。(いやみとかではなくほんとに) 正直、鳩山、菅総理が何をしたかわかりませんが、野田総理は確かな実績(何度も言いますがいいか悪いか別にして)を残しています。

  • 野田総理 消費税増税

    野田総理は野党時代、「こんな不景気の時に、消費税増税などしたら日本は肺炎になってしまう」と、言っていたと記憶しておりますが、 民主は、次期総選挙のあと、多分野党に転落すると思いますが、そしたら、野田総理は、「消費税反対」と、やるような気がするのですが、どうでしょう?

  • 野田総理は解散するんですか?

    いまさらですが、、、 野田総理は解散して下野するんですか? 消費税あげて悪者になって、、、政権失って、、、 野田さんて頭悪いのかなあ、、、?

  • 実は野田総理は結構いい奴だと思ってる。

    中韓に対してはしっかり文句いってたし、消費税も自分への風当たりが悪くなるの分かってても頑張ったし、 オスプレイ受け入れもしっかりやったし。 ただ、周りの民主党の 面々がクソ過ぎて、 まぁその民主党を選んだのも野田総理なんだけど。 鳩山、菅に比べたら全然しっかり頑張ってた。 人事に関してはためだったが、人材もいないし、党内まとめるには派閥への配慮もやむなしだろう。 次期選挙では民主党には大半には辞めてもらう。マジで民主党は最悪政党。それは揺るがない事実。 でも、野田くんは頑張ったよ。 お疲れ様

  • 管総理の退陣理由

    管元総理はなぜ辞めたのですか? リーダーシップがどうのこうのと言っていた人がいましたが、今の野田もリーダーシップがあるのですか? 結局、既得権益者を脅かす政策(送電分離など)を推し進めようとしたから東電に多額をもらっているマスコミが日本の総理をつぶしたのではないでしょうか? 今管総理を批判していた人は今の現状をどう思っているのでしょうか? 個人的には最近の総理の中で一番国民に近い総理だったと思います。 (管総理の政策:1000万世帯ソーラー可、送電分離、消費税増税を参議院選挙で負け諦める、自然エネルギー政策、脱官僚など) (野田:東電に1兆以上補償、消費税増税、官僚主義、TPP推進、原発再開など) 個人的感情は置いといてどっちの政策がいいと思いますか?

  • 安倍首相は野田が総理大臣だったときに

    安倍首相は野田が総理大臣だったときに、たしか消費税増税はデフレ下ではやってはいけないと否定してませんでしたっけ??間違ってればすみません。

  • 今さらですが なぜ民主党は前代表に野田を選んだのか

    民主党は、前回の代表選で 若手のホープで人気のあった細野氏を無理やり引きずり降ろし(立候補させないようにした) 野田を選んだが 選べは不人気のまま解散に突っ走るのが目に見えていたのに 何故そうしたのでしょうか? ポストに釣られたのかもしれませんが 自分の落選の可能性を全く考えなかったのかなぁ 信じられない行動です。地方組織だってそうです 野田のまま行ったら壊滅すると思わなかったのかなぁ まあ、野田だけは 一将なって万骨枯れるを地で行って 兵隊が何人死のうが蛙の面になんとかでノウノウとしているが 本来ならば代表を辞めさせずに 死んでいった兵隊(落選した議員)を自分の全財産をなげうってでも面倒をみるのが筋だと思うけど・・ まあ、野田も財務官僚に 歴史に残る総理大臣になりますよとか煽てられて 自分だけ良ければと その気になって消費税増税だけに猛進したのだが 続投させた民主党の前議員や地方組織は その本音を見抜けなかったのかなぁ それでも自分たちが当選すると思っていたら 信じられない大甘な考え方だよな それじゃあ壊滅するわけだよなぁ

  • 野田総理は詐欺師ですか?

    選挙で勝ったら、マニフェストを、180度転換。 天下り全面禁止→× 国家公務員の人件費2割削減→× 企業献金禁止→× 国会議員世襲禁止→× 衆議院比例代表定数80削減→× 子供手当て→× 年金通帳→× 農業の戸別所得補償→× 高速道路の無料化→× 郵政事業の見直し→○(笑) 約束も守らず、いたずらに延命して、民主党議員一人一人に1億の失業保険を与えようとし、民主党として、政党助成金700億を手中に収めようする野田総理は、詐欺師ではないのですか? さっさと、解散しないのでしょうか?