• ベストアンサー

浮気。この先は信じられる。でも過去は許せない。

maruraruの回答

• maruraru
回答No.8

daennさんのお気持ちよくわかります。私も2ヶ月前に全く同じような経験をして(旦那の浮気のいい訳も同じような感じ^^;)今一生懸命立ち直ろうと頑張ってる最中です。 私は最初1ヶ月半はもがき苦しみました。ここ2週間位かな?随分落ち着いてきました。最初の1ヶ月は旦那にそれこそ1から百まで警察の尋問のように同じ質問(何を食べに行ったか、どんな気持ちだったか聞いても仕方のない質問まで。)を何度もしました。聞いても仕方無いことや、知らない方が良いこともあるのは分かっているのですが、私は聞いた方が気持ちの整理が出来ると思ったため聞きました。もうこれ以上聞くことが無い思う位聞いた後、実家に1週間帰って好きなことばかりして過ごしました。友達に愚痴ったり、思いっきり遊んだり。買い物なども思いっきりしました。その後(お金も結構使ったので^^;)新たに仕事を始めました。新しい環境のせいで毎日クタクタです。そうすると浮気のことを考える時間が少なくなり、随分心が楽になりました。最近は旦那と笑って会話出来る様にまでなりました。(少し前は口を開けば責めたり尋問ばかりしていたもので。)このまま少しずつで良いので考えない時間が増えればなぁ~と過ごしてる毎日です。 本当につらいでしょうけどお互い頑張りましょ!!参考にならないかもしれないけど、少しばかり心が軽くなった私の経験談です。

daenn
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。気を紛らわせられるものがあればいいのですが。