• ベストアンサー

浮気。この先は信じられる。でも過去は許せない。

maruraruの回答

  • maruraru
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.8

daennさんのお気持ちよくわかります。私も2ヶ月前に全く同じような経験をして(旦那の浮気のいい訳も同じような感じ^^;)今一生懸命立ち直ろうと頑張ってる最中です。 私は最初1ヶ月半はもがき苦しみました。ここ2週間位かな?随分落ち着いてきました。最初の1ヶ月は旦那にそれこそ1から百まで警察の尋問のように同じ質問(何を食べに行ったか、どんな気持ちだったか聞いても仕方のない質問まで。)を何度もしました。聞いても仕方無いことや、知らない方が良いこともあるのは分かっているのですが、私は聞いた方が気持ちの整理が出来ると思ったため聞きました。もうこれ以上聞くことが無い思う位聞いた後、実家に1週間帰って好きなことばかりして過ごしました。友達に愚痴ったり、思いっきり遊んだり。買い物なども思いっきりしました。その後(お金も結構使ったので^^;)新たに仕事を始めました。新しい環境のせいで毎日クタクタです。そうすると浮気のことを考える時間が少なくなり、随分心が楽になりました。最近は旦那と笑って会話出来る様にまでなりました。(少し前は口を開けば責めたり尋問ばかりしていたもので。)このまま少しずつで良いので考えない時間が増えればなぁ~と過ごしてる毎日です。 本当につらいでしょうけどお互い頑張りましょ!!参考にならないかもしれないけど、少しばかり心が軽くなった私の経験談です。

daenn
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。気を紛らわせられるものがあればいいのですが。

関連するQ&A

  • 子連れ再婚のうまくいく方法を

    教えて下さい。タイトル通り、私は子連れの再婚です。(2人)夫は初婚です。今、私たちはとてもうまくいっていません。原因は私の異常な嫉妬心と夫の子供にたいする態度です。お互いの思いやりのなさです。子連れで再婚した方にお聞きしたいです。普段の生活でお互いどのように相手を思いあっていますか?愚問ですみません。今の私は相手を愛するということを見失っていて、何もわからなくなってしまいました。 あと、夫や彼氏に独占力・嫉妬心の強いかた、相手がその嫉妬心をいやがっているときにどのように自分に言い聞かせ、嫉妬心を押さえましたか 教えて下さい。どちらも愚問ですが、今の私には皆さんに教えていただくしかすべがないのでです。

  • 浮気再発?

    夫は昨年まで本気の浮気をしており、子供まで巻き込み離婚寸前までいきました。浮気に走らせた原因が私にもあったので心を入れ替え、お互い修復に努め以前より良い関係になりましが、私の中では再発に怯える毎日でした。春あたりから不信に思う言動があったのですが、疑われている事に気付き、ばれないうちにやめてくれれば、という思いもあり遠まわしに釘を刺す程度でやめました。でも先月、隠し携帯を持っている事がわかりました。現物がでてきたわけでないので夫は認めませんでした。今は家庭内別居状態です。ここ数年、不安定な家庭内で子供達にも申し訳ない思いです。携帯があるいじょう浮気はしていると思います。以前と同じ相手であっても、新しい相手であっても、夫が浮気をやめられない人だと気付かされました。また、私も浮気を許すことができない 人間だと痛感しました。夫に離婚を申し出ようと考えていますが、夫が認めていないのに早まっているでしょうか?また相手は確かめるべきでしょうか?冷静になって考えているつもりですが、一人で考えていると分からなくなります。どうか、皆様の考えをお聞かせください。

  • 彼氏の過去の浮気について質問です。

    彼氏の過去の浮気について質問です。 私は、現在付き合って9ヶ月の彼氏がいます。(私は21歳、彼は26歳です) 先日、彼は私と付き合う以前(元彼女と付き合っていた頃)、浮気をしていたことを告げられました。 この9ヶ月間、彼に対する印象は、すごく仕事に真面目で優しい人でした。そのため、彼に浮気をしていたことを告げられて悲しかったです。 彼は、私と付き合ってからは浮気をしていない。と話してますが、信じたい思いと、信じられない思いがあります。 彼が浮気した理由は、「セックスは恋人とだけするものではない。他の女性としてからと言って、彼女が好きじゃないわけじゃない。」という考えからです。私は、この考えを理解できません。実際には、彼女と喧嘩したあとに浮気をしていたようです。 その頃は、「結婚も子供のことも考えてなかったが、今は私と結婚したいし子供もほしいから、浮気をしない」と話しています。しかし、婚約しているわけでもなくその言葉を信じ切れません。 彼自身、「自分は結婚には向いてない。でもいつかしたくなると思う。」と話してます。 将来は結婚も考えていただけに、迷いが生じました。 質問ですが、男性はこのような思いで浮気をするのでしょうか。彼女以外としたいと思い、するのもなのでしょうか。 過去に浮気をされた場合、また繰り返すのでしょうか。 また女性に聞きたいのですが、彼氏が夫が浮気されたときどのように対処しているのでしょうか。彼に対する対処のほかに、自分自身の心理面について、とくに聞きたいです。 すごく混乱している状態ですが、みなさんの回答を参考にさせてもらいながら自分の考えをまとめたいと考えています。よろしくお願いします。 読んでいただき、ありがとうございました。

  • 夫しか知らないのが不安で浮気をしてしまいました

    先月、6年交際した彼(3歳年上)と結婚しました。 夫は私のことをとても大事にしてくれていますし、性格も経済的にも私には勿体ない人です。 女性には優しいけど、たぶん6年間、他の女性と浮気もしていないと思います。 まったく不満はなかったのですが、私にとって夫が「初めての男性」でした。 交際中から、夫が過去に他の女性と付き合っていた事は知っていたし、年上ですから当然です。 そんなことに嫉妬などありません。 でも、私は夫しか知りません。 それが結婚直前に無性に不安になりました。 『本当に夫しか知らないまま、お嫁さんになっていいのか?』 そんなときに、2年前からSNSで知り合い、時々メールをしていた男性(7歳年上)に誘われるまま会ってしまいました。 少し強引なところや、女性の扱いに慣れているところ・・・ とにかく夫とは違う彼にキスされ、『抱きたい』と言われ、つい許してしまいました。 彼とはそれきりでなく、時々メールもするし、彼の家に泊まったこともあります。 浮気相手の彼は私が新婚だと承知なので、困らせるようなことはしません。 会えば浮気と割り切って優しくしてくれるし、彼といるとドキドキして楽しいです。 言葉悪く言うとお互いが都合よく、遊んでいます。 しかし女性はセックスすると相手の事をもっと好きになると聞いたことがありますが、そのとおりでした。 経験の少ない私にはただのお友達ではいられません。 四六時中、夫といても彼のことを考えてしまうことが恥ずかしいです。 でも今でも大切なのは夫で、浮気相手の彼も遊び以上の関係は望んでいません。 夫は私のことを一途で清純だと思っているので、もちろん打ち明けるつもりはありません。 どうしたら浮気相手のことを忘れて、普通の新婚の夫婦になれるでしょうか。

  • 夫の過去に対する嫉妬

    21歳女です。 6つ年上の夫と1歳になったばかりの息子がいます。 夫とは19で出会い付き合ってすぐデキ婚しました。 簡単に言うとオットの過去の女性関係に 病的な程嫉妬してしまうのです。 特に最後に関係があった女性は私も面識があり、 その上その方にわたしはバカにされて 哀れみの目で見られていたので そんな女性と身体だけの関係があったと考えると 嫉妬を通り越し夫に触れられたくなくなり 気持ち悪くて仕方なく避けてしまうのです。 気持悪い、触るな等の暴言も吐いてしまいます。 最近ではそれ以前に普通にお付き合いしていた人たちの事まで 気持ち悪く思うようになってしまいました。 私は夫が初めての人なので 余計気になってしまうのだと思います。 なんで私だけこんな辛い想いをしなければいけないんだろう そう思ってしまうんです。 本当にこの事で辛い想いをしていて、 この先一生こんな気持ちかと思うと 死にたい、消えたいと思うようになり、 将来に何も希望が見いだせなくなってしまいました。 夜になると夫と(ほとんど一方的に文句を言う形ですが)口論をし、 しまいには泣き叫んだり金切り声で叫んだり 自分を掻きむしり引っ掻いたり、 頭を打ち付けたり自分を叩いたりしてしまいます。 妊娠中にあった諸々の事で少し夫に 憎しみを感じている所もあるので 夫に同じ辛さを感じさせたくて、 近い立場になりたくて 浮気をするという事を思いつき夫に話した事もあります。 (夫しか知らないで死ぬのか…という思いがあっての事でもあります) この先私が少しでもスッキリするにはこれしかないと思ったんです。 夫は「それで君がスッキリするなら、 今より幸せになれるなら俺は我慢する。 もちろん本当は絶対にしてほしくはないけど」 との事でした。 でもやっぱり道徳に反した、犯罪みたいなものだし、 結局は無理だと分かっているんです…。 何よりもし夫がトラウマになってしまい 本当に私のように死ぬまで苦しむかもしれないと考えたら 怖くて怖くて仕方なくなりました。 何だかんだで夫が大好きですし、 今だけ見れば申し分ない最高の夫です。 かといってそれならばやはり 自分が死ぬまで耐えるしかないのかと思い絶望です。 何も知らなければ幸せだったのに。 私はいったいどうすれば良いのでしょうか。 過去の事はどうしようもない、 気にするだけバカバカしいと分かっています。 それでも私は克服できませんでした。 何度、今日から気持ちを切り替えよう!と、頑張ったか分かりません。 その度結局無理で、夜になり絶望、発狂です。 本当に辛くて仕方ありません。 どうすれば克服できますか? 100%解決する事は一生無いというのは分かっています。 でも今より少しでもよくする事はできないでしょうか。 私は病院に行ったほうがいいでしょうか。 他にも色々なストレスがあるので このままでは私が本当に壊れてしまいそうです…

  • 夫は浮気を認めず、浮気相手が浮気を認めていますが・・

    夫が浮気をしていました。が 夫は「知らない」の一点張りで認めず、 でも相手の女性は認め謝罪をしてきました。 もちろん言葉だけではなく浮気を証明する証拠もちゃんとあるのに 夫は「知らない」と言い張り当然謝りもしません。 ご自分の旦那がこんな事をし、こんな態度をとっていたとしたら 奥さんはどんな感情を抱きますか? 下記のどれでしょう。 (1)浮気を認めないという事は家族を選び、妻が1番大事なんだろうと思う (2)「浮気した」と認めると色んな人から責められ面倒くさい事になるし  そもそも妻に謝りたくない (3)旦那が絶対認めないので浮気なんてなかったんじゃないか・・と思う もちろんこの3つだけじゃなくても結構です アドバイスお願いします

  • 浮気され・・辛いのに、どうすることもできない

    元々、夫にひとめぼれ?されて、強引に求婚されたので結婚しました。 もちろん私も夫を好きな気持ちはあったと思うのですが、それは 「私を愛してくれる夫」を好きだったような気がしています。 今現在・・・、家庭内別居状態です。ほとんど挨拶しかしません。 私への態度を見ていると、もう愛していないのではと思います。 実際離婚を切り出された事もありますし、ひどいこともたくさん言われました。 それは浮気が原因だと私は思っているのですが、 夫を浮気に駆り立てた私にも責任はありますよね。 ずっと考えていたのですが、私の中では『私を愛してくれる』夫、である事が 大前提なのかな、と最近思うようになりました。 今の『私を愛していない夫』に対しては、悲しい、悔しい、 どうして浮気をする前に、私への不満を直接私にぶつけてくれなかったのか。 そういう思いしかありません。 子供の為に離婚は避けたいですが、自分自身の気持ちとしては 夫に愛される為にとか、夫の気持ちを取り戻す為にとか、何かをしようと思えないのです。 優しく接することも出来ませんし、浮気した夫を包み込むことも出来ません。 しようと思ったこともありましたが出来ませんでした。 『私への愛情』が、夫からちっとも感じられなかったから・・・。 でもやはり裏切られた気持ちが大きく、何をしても鬱状態で落ち込んでいます。 それなのに、夫を振り向かせようとすることが出来ない・・・。 夫を愛する気持ちが欠けているのか、また、人間としての何かが欠けているのか 自分でもわからなくなってしまいました。 これを読んだみなさんはどう思いますか? (子供のことはもちろん大切ですが、今は夫婦のみの問題でお願いします)

  • 浮気をされて気持ちが冷めてしまい・・・

    私と夫:結婚3年、子供1人(2歳)夫は35歳。 事の発端:3年程前海外旅行をした。海外を色々回る予定で出発するが、2つ目の行き先に着き、私がフリーの仕事で1週間ほど現地を離れる。一週間後に帰ってくると、なんとそこで運命の女性を見つけたのでそこに住む、その女性と結婚するなどと空港で言い出す。言うまでも無くショックの私は泣きながらホテルにつくと、なんと彼はそこでその女性と泊まっており、私を違う部屋に泊まらせると彼女と寝にいってしまった。 それから数日話合いの結果(彼女とも会ったが、どう見ても売春婦だった・・・)彼女と別れて一緒にいるということになったが、さらにその数日後にはやはり彼女と別れられない、と旅の残りを全てキャンセルして私を1人で日本に帰らせた。 (夫はいつも私の方が年下で稼ぎがいいのを気にしています)。 数年後離婚が4ヵ月後に決定、随分寂しい思いをした私は、友人として付き合っていた人とよく会うようになり関係を持ちました。夫も私に自分の女の事を話してくるし気にしてないのだろうと私もその人を紹介し、付き合っていることも話しました。すると夫はなぜか態度が豹変して私のことをまだ愛してるから離婚したくないと言い出しました。最初は慰謝料が欲しいからそんな事を言い出したのかと思いましたがそうではなく純粋に嫉妬をしているらしく、別れないと言い張りました。あんなひどいことをしても平気だったんだから俺のことをよっぽど好きなんだろう とか自信があったのだと思います。 付き合い始めた相手とはとても気が合い、将来の話をするまでになっていた私たちは(向こうの両親には挨拶に行きました)困ってしまいとりあえずは会ったりするのを控えています。 一体どうすればよいのでしょうか・・・

  • 夫の浮気について

    以前にも質問させてもらったのですが、私(30)の夫(30)は今も以前とは相手が違いますが浮気をしています。子供が生まれ少しは変わってくれると思っていたのですがやはりダメで。少し前までは自分のお小遣いの範囲でやりくりをし夜言い分けをして出かけていったりしていたので見てみぬふりをしていたのですがここの所携帯の通話料金2万円。彼女とのドライブで使った交通費を生活費からださせられ今の生活もすでに夫の借金返済で生活費が1万しかない状態なんです。それを今回本人に伝えた所投げやりになってもう俺ムリ。お前もそう思っているだろ?との言葉。友達に相談した所浮気はなおらないし我慢できないなら別れるしかないとの言葉ばかりです。 私もそうあるべきだと思ってはいるのですがまだ夫のことを好きでいる自分がいて離婚までに至れません。 いつか改心してくれるのではないかと期待して・・・ 夫はなにか問題があるとすぐに投げやりになります。逃げたってどうしようもないことなのに。 夫の両親に相談しても私たちからいったところでなおらないし私にまた怒りがくるだけだといわれました。 最近は全く家にもおらず出歩いてばかりで話し合う時間もないじょうたいです。 私はどうにか元の生活に戻し3人仲良く暮らしたいだけなのに。 何か方法はないでしょうか?

  • 浮気相手を先に落とせるか

    前回は、たくさんの回答ありがとうございました。 ひとつ前の質問の続きになります。 その後、皆さんの意見も参考に考え、表向き普通通りに暮らしながら、興信所と弁護士への相談の予約をとりました。 先週一度、夫の浮気相手Rに「夫が、あなたとのメールのやり取りを消していることを認めました。今後も夫がメール、電話のやり取りを消している、二人で会っているなどの様子がうかがえたら、法的な手続きも考えさせていただきます。あなたの行動で防げることなので、自覚ある行動をしてください」と、メールをしました。 5日はたちましたが、いまだ返信はありません。夫から、余計なことするな、というようなこともいわれておりません。もし、Rから夫に私からのメールの件が耳に入れば、絶対に私に文句を言うのが夫の性格です。 また、夫の携帯の予測変換から、 「辛い思いさせてごめん、心配している」 「ほとぼりがさめるまで待っていてほしい」 などとでてきて、二人の行動が改まっているようすは伺えません。 実は、私も5年前まで夫やRと同じ仕事場に所属していました。ただ、Rとは勤めていた期間は被りません。 当時の女性上司で今はRの上司でもある方に今回の件を相談したところ、Rは人の夫と関係を持ち、慰謝料を払った過去があることがわかりました。 また、その男性にも当時子供がいましたが、その後離婚して、Rと付き合っていたようです。 そして、私がメールを送った日、女性上司に「最近悩みがある、辛い」というようなことを言ってきたそです。 今、女性上司と一緒にRをつついていけば白状するでしょうか? 私が、あなたが今すべてを話し謝罪してくれたなら、慰謝料は最低限(行為に及んだ車のシートの張り替え代、今回の相談にかかった費用等)に留め、部隊への通報もしない、という条件を出せば、認めるでしょうか。 それとも、今はこっそり興信所と弁護士と連携をとり、時間がかかっても、 「ほとぼりがさめた」 と安心した夫の尻尾を確実に掴むべきでしょうか? 短期決着をしたい気もあり、R側から落とせるなら落としたい、すべてを白状させ、夫に女が裏切ったと思わせたいという思いと、今は爪を隠すべきかとで揺れています。 女性上司は、私がRと直接話したいのなら、場を設定すること等には協力してくれるといっています。 皆さんの意見をお聞かせいただければと思います。 よろしくお願いいたします