• 締切済み

彼の浮気について。長文です、すみません。

ninntennの回答

• ninntenn
回答No.5

ここでの回答で背中を押してもらおうとしている気がしてなりません。 彼が信じられない時点でどうしたいのか決まっているはずなのに なぜ裏切られるかもしれない彼に依存しようとするのですか? 彼からいつまでに解決すとか具体的な話を1度でも聞きましたか? 全てを納得した上でなら結婚でもしたらいいと思います。 肝心なのは自分で決めることですよ。ここでこの人が言ったからこうしたなんて自分にも周りにも無責任です。 結婚なんてもはや2人だけの話ではなくなってしまいますよ。 互いの家族の間で行われるものでもしあなた達が離婚でもしてしまえば お互いの家族の顔に泥を塗ること、子供でも作っていれば子供の未来を片親だけしか知らずに育つということになるのを覚えておくことですね。

noname#159384
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。ご回答者様の厳しいお言葉に、恥ずかしながらそれでも彼と一緒にいたい気持ちがあることに気づきました。前のご回答者様のお礼に書きましたが、現在彼女との縁を絶ちきり前に進もうとしています。完全に信じたわけでもなく、彼にずっと一緒にいたいとも伝えていませんが、彼がそれでも私のために動いているのは目に見えて分かっています。フられるかもしれない人のために坊主になり家も出る準備をすることは、彼にとって勇気が必要なことだと思います。それだけで私の答えも出ませんが、このまましばらく様子を見ようかと思います。これでまた同じことの繰り返しや、違う人のところにいくことがあれば、今度こそ本当に別れるときだと決めました。 本当にご回答ありがとうございました。