• 締切済み

女性を飲みに誘いたい

最近新人の女性アルバイトが入ってきて、 休憩時によく話をするのですが、 よくお酒を飲まれるそうです。 そこで、一緒に飲みに行きたいのですが、 仕事が終わってからだと、私は社員なので、 アルバイトが上がってから2時間も仕事があり、 仕事は夕方からなので、深夜になります。 さらに、彼女は通勤で40分以上かかってしまう上、 さらにさらに、うちの仕事場とは別に 昼から夕方までのもう一つ仕事をしているようで とても時間が作れません。 どうすれば、一緒に誘うことができるでしょうか。 私はいくらでも、都合はつけることはできますが、 とにかく、彼女の都合が合わないです。  昼から深夜近くまで働いて、帰ってすぐ寝る サイクルになっているみたいです。 近いうちに、年配のアルバイトの送別会が あるので、まずそれに誘おうかと考えています。 ※ちなみに私は23で彼女は31です。 なにか、よい話や誘い方、アドバイスなど、 教えて頂きたいです。

みんなの回答

回答No.4

質問者さんは都合はつけられるんでしょう? >仕事が終わってからだと、私は社員なので、アルバイトが上がってから2時間も仕事があり、  仕事は夕方からなので、深夜になります。  さらに、彼女は通勤で40分以上かかってしまう上、  さらにさらに、うちの仕事場とは別に  昼から夕方までのもう一つ仕事をしているようで  とても時間が作れません。 っていうのは通常勤務の話。 なら、休めばいいのでは?有休は取れないのでしょうか? 午前中に用事があるので休むのだけど、夕方はあいている。 飲みにいかない?でいいのでは? 「都合をつける」というのはそういうのをいいます。 あとは事前に、「今度のみに行きましょう。平日は時間が合わないような感じなので、 土曜とかどう?」とか普通に誘えばいいのでは? もしかしたらそこで「彼氏いるから、二人では無理」とかオチがあるかもしれないですからね。 とっとと飲みにいく誘いを行い、様子を伺ったほうが早いですよ。

• decstar
回答No.3

エグザイルが来ると言えばもうひとつの仕事休んでくるでしょう。 でもうそはいけません。

• -yo-shi-
回答No.2

今度一緒に飲みに行きましょう!で良いんじゃねぇ? 後は相手の反応でわかります。 31歳の女性から見たら貴方を手なずけるのは難しくないです。 上手く扱ってくれると思いますよ。 恋愛は自由だと思いますが、強引な誘いは職権乱用!と、相手に思われてしまいますよ。

回答No.1

もしかして、ずっと誘っているのに 女性のほうから断られ続けていますか? もしそうなら、あまり考えたくはないですが それは遠まわしに、一緒に飲みにはいけない という意思表示をされているのかも。 このスケジュールだと深夜に飲みにいくしかないですもんね。 それは仕事をふたつ掛け持ちしている女性にとっては 負担になってしまうことでしょう。 どうしても飲みでないとだめですか?? ランチに誘うとかはどうでしょうか??