• 締切済み

24時間仮眠や睡眠なしで仕事をするとしたら・・

ここ2ヶ月の間、 1日目 朝出勤 2日目 昼~夕方退社 3日目 休み のサイクルで仕事をしています。 仕事の内容は、地方公務員としてインフラのメンテナンスや 何かあった場合の緊急で対処するような仕事です。 (あまり突っ込んだ内容や詳細は控えてます。) 勤務の中には、決められた勤務内容で休憩はしっかりと 〇時間とるといった形にはなっていますが、 毎当直、仕事の量が追いつかずに、昼~夕方の休憩なしや、 書類整理は昼間に後回しにして、真夜中の休憩を丸々 当てているといった具合です。  私は働き始めてまだ浅いので、先輩についてやっていますが、 書類でも仕事でもまだ何も知らないことばかりで、 教わりながらやっている分、少しのミスで怒鳴り 込んだり、「いつでも辞めさせてやる」 「お前の顔が気に入らない」などと、パワハラまがいに 怒鳴りちらすことが日常的です。 最近は、脅しのように 「こんどミスったらぶん殴ってやる」 と言われています。 少しでも態度が気に入らないと、 「いろいろと優遇してやっているんだからしっかりやれ」 「休憩は与えてやっているんだからな」 などと、自分は奴隷?と思うときもあります。 「書類は溜めたらイケないから、夜寝ないでやれ」 「そんくらいできんだろ?」 などと言われ、いつも仮眠や休憩しないでやっていますが、 こんな先輩とだとずっと緊張していて、身体が 思うように働かず、逆にミスが目立って上手く行きません。 家についてもずっと寝ていて、一日寝てやっと回復 といったところです。 ここ最近は、精神的にも体力的にも疲れ果てて、 何にもやる気がおきなくなりました。 これは果たして異常でしょうか? 新人だから仕方のないことなんでしょうか?

みんなの回答

• line301
回答No.1

社員の場合は雇用者の理由でクビにした場合3カ月保障されます。 長時間労働で休憩取らせないと違法です パワハラはもしものために録音などして置いた方がいいです。 ↓のまとめサイトを見て気を取り直してください ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれないまとめ http://www30.atwiki.jp/blackmatome/pages/32.html