• 締切済み

自作のパソコンがネットに繋がりません

自作のパソコンがインターネットに繋がらなくて困っています。 使っているマザーボードはASRockのZ77 Pro3です。 今はノートパソコンから質問を書いているので、ケーブル自体には問題ないと思います。 何か初期設定が必要なのでしょうか。 わかる方がいらしたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

• pu94
  • お礼率28% (7/25)

みんなの回答

• yomyom01
回答No.7

・ルーターが無いなら必要

回答No.6

ネットワーク アダプターをリセットしてもまだネットワークに接続できない場合は、アダプター ドライバーを更新する必要がある可能性があります(ドライバーを更新すると、ドライバーが見つからない問題、ドライバーでエラーが発生している問題、ドライバーが古すぎる問題のいずれも解決できます)。ネットワーク アダプター ドライバーを更新するには、次の手順を実行します。 1. [デバイス マネージャー] を開くには、[スタート] ボタン 、[コントロール パネル]、[システムとセキュリティ]の順にクリックし、[システム] の下の [デバイス マネージャー] をクリックします。‌ 管理者のパスワードまたは確認を求められた場合は、パスワードを入力するか、確認情報を提供します。 2. [ネットワーク アダプター] をダブルクリックし、使用しているアダプターを右クリックします。次に、[プロパティ] をクリックします。 3. [ドライバー] タブをクリックして、[ドライバーの更新] をクリックします。 Windows によって、コンピューター上でドライバーが検出されず、インターネットに接続していない場合は、ネットワーク アダプターの製造元またはコンピューターの製造元に問い合わせてドライバーを入手する必要があります。ネットワーク アダプターまたはコンピューターに付属の情報をチェックして、ドライバーが入っているディスクがないかどうかを確認します。 ドライバーが更新されたら、もう一度ネットワークに接続してみるか、ネットワークのトラブルシューティングを実行して、アダプターが更新されたことを確認します。 • ネットワークのトラブルシューティング ツールを開くには、通知領域のネットワーク アイコンを右クリックして、[問題のトラブルシューティング] をクリックします。 他の方法を全部試してみても解決できなかった場合は、アダプターを取り替えます。 ネットワーク アダプターを無効にするかアンインストールする 特定のネットワーク アダプターを使用しないようにする場合は、それを無効にする (最も簡単な方法です) か、アンインストールします。 ネットワーク アダプターを無効にするには ネットワーク アダプターを無効にすると、ネットワーク アダプターが使用されないように無効になります。 1. [ネットワーク接続] を開くには、[スタート] ボタン 、[コントロール パネル] の順にクリックします。検索ボックスに「アダプター」と入力し、[ネットワークと共有センター] の [ネットワーク接続の表示] をクリックします。 2. ネットワーク アダプターのアイコンを右クリックし、[無効にする] をクリックします。 管理者のパスワードまたは確認を求められた場合は、パスワードを入力するか、確認情報を提供します。

• OKWavex
回答No.5

どんな契約のネット回線か、どんな機器を使用しているか等によって設定方法はちがいます 契約してるプロバイダのサポートに聞けば教えてもらえるでしょう

• te2kun
回答No.4

ドライバを入れていないのでしょう。 Windowsって、新しいドライバを持っておりませんよ。

• suteteko
回答No.3

ルーターを介して接続してますか?

回答No.2

ドライバはインストールしました?

• ponta1971
回答No.1

現在のPCの状態はどのようになっているのでしょうか? 組み立ててOSをインストールまででしょうか? 初期設定というか、ネットの接続設定(TCP/IPとか)をしないと繋がらないと思いますよ。

pu94
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 ネットの接続設定をどのようにするのかがわかりません。 よければ教えていただけますか?