• ベストアンサー

パソコンを自作しています。

パソコンを自作しているのですがケースを買い替えようと思います。そこで質問です。ケースを変える場合どうしてもマザーボードなどに刺さったケーブルやカードを抜かなくてはいけませんが、新しいケースで汲みあがった後、再度BIOS設定する必要はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lietti
回答No.1

BIOS設定の必要は、ありません。 ケース交換の場合や ケーブル・ボードの抜き差しなどで BIOS設定は、変わらないはずです。

その他の回答 (3)

• cooci
回答No.4

全く必要ありません。 一端抜いて戻すだけで設定が必要になるのなら不良品です。

• kogechibi
回答No.3

私の経験ですが、ケースだけ変える、変えるにしても電源だけ大容量タイプにした、この程度ですべて以前とおなじパーツで同じ位置に接続していれば、そのままでちゃんと立ち上がります。XPでも。 マザーボードのボタン電池を外してしまった、PCIスロットにさした拡張ボードの順番が違う、となると話は別になります。場合によっては最小限の構成からBIOSの手直しが欲しい事になります。 ケースだけ換えるのであれば、そんな大きな心配はないでしょう。中身は一切変わっていないのですから、BIOS調整は不要だと思います。

• t_nojiri
回答No.2

自作するパソコンだけでは無いですが、何時でも必要に応じてBIOSの設定を変えるという事は必要になります。 特に、省電力関係の設定はBIOSと密接に関係してますから組み上がったら設定する必要が有ると思いますよ。