• ベストアンサー

自作?組み立てパソコン

以前使用していたp-2(CPU)のマザーボードで、別のケースで再度組み立て、電源を入れてみたところ、モニターに何も映らず真っ赤になるだけで、以前の様にBIOSの設定画面がでません。電源を入れたり切ったりしてもモニター画面には何の反応もありません。以前と変わったところは、サウンドカードとビデオカード、CPUファンだけです。  いったい何が悪いのでしょうか?よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TT250SP
回答No.3

真っ赤? 真っ黒で(モニターに信号が来ていない状態)電源ユニット、CPUクーラーのFANが回っているなら まずはCMOSクリア BEEP音が鳴らない場合 ・CPUの装着ミス ・グラフィックボードの装着ミス ・グラフィックボードのバージョン違い(2X,4X,8X) ・フロントパネルコネクタの装着ミス ・FSBの設定ミス ・コア電圧の設定ミス ・電源の不安定(一度コンセント抜いて放置してみるのも有効) ・電源ユニットの電圧設定ミス(230Vになっていないか) ・電源ユニットの容量不足 ・マザー回線とケースのショート BEEP音が鳴る場合 ・グラフィックボードの装着ミス ・FDDケーブルの装着ミス ・メモリの装着ミス ・メモリのスロット違い ・メモリの規格違い ・FSBの設定ミス ・グラフィックボードのBIOSの破損 ・グラフィックボード自体の故障 ・モニタの故障 ・モニタケーブルの破損 取り敢えずはCMOSクリアして、最小構成で立ち上げてみては? サウンドとHDDも外してメモリも一枚、 内蔵グラフィックがあるなら、そちらに変えてみて、起動フロッピーから起動。 DOS画面がでればよし。

16tora
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 CPUファンや電源ファンは動いています。多分考えられるのはマザー回線とケースのショートです。   今日は遅いので明日やったみます。 大変為になりました。親身なご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• LuisFigo
回答No.4

以前と変わった所にビデオカードが含まれているなら、そのビデオカードの名前を教えてください。 なぜなら、Pentium2の時代のマザーボードのAGPのリビジョンは1.0、今のAGPのリビジョンは3.0だからです。 AGP1.0の駆動電圧は3Vですが、AGP2.0以降は1.5Vになっています。 ですから、例えを出すとMillenium G400以降のビデオカードはそのマザーでは使えないという事です。 的外れでしたらすいません。

16tora
質問者

お礼

ありがとうございます。 ビデオカードはAOPENのPCIのカードですが、他にもビデオカードがあったのでテストしてみましたが結果は同じでした。

noname#191689
noname#191689
回答No.2

サウンドカードとかの刺さりかたが甘いとか。 僕はPCカードスロットをさすときに似た症状を経験しましたよ。

16tora
質問者

お礼

ありがとうございます。確認してみます。

回答No.1

配線は間違っていないですか?組み立てですよね。 う~ん・・・。まさかディスプレイに問題があるとか・・・

16tora
質問者

お礼

ありがとうございます。 配線は確認しました。モニターも現在使用中のモニターです。多分、ケースとマザーとのショートという事が一番怪しいみたいです。