• ベストアンサー

『秘密の動物誌』

こんばんは。 『秘密の動物誌』に載っている動物は実在するのですか? 図書館で以前借りてさらっと見ました。フィクションなのか本当なのかがわかりませんでした。(書いてあったのを見落としたのか?) 学名とかついてるから本物だと思っていました。 ただ、不思議なのです。あんなに特殊な動物なら研究者がいると思います。動物番組でも取り上げられそうです。でも私は秘密の動物誌でしか見たことありません。 明らかになっていないならUMAなのかもと思い、UMAのサイトを調べても秘密の動物誌に載っている動物がいないし… やはり作り話ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zephyrus
回答No.1

もちろん実在しません。 けれども存在します、われわれの心の中に。 http://www.geocities.co.jp/Bookend-Soseki/1230/dokoka_019.htm

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Bookend-Soseki/1230/dokoka_019.htm
blue-zb
質問者

お礼

回答ありがとうございます。博士も実在しない人物だったのですね。

その他の回答 (1)

回答No.2

僕もそれ昔読みました! そしてだまされました! 確かあとがきのところに全てでたらめであると書いてあったはずです。 人をだます技術の研究のために作った本らしいのですが、それにしても意地が悪いと思いました。 僕は中学のときこれを読んでとても興奮し、友達にも見せていたのですが、結局大恥を書きました。 とりあえずあとがきを読んでみてください。

blue-zb
質問者

お礼

回答ありがとうございます。あの本は写真見て満足してちゃんと読まなかったんですよね…。また借りて見てみますね。だます技術の研究なんて裏があったとはこれまた知りませんでした。でも、私の感想は「なんだ~ほんとはいないのか。捕まえたかったのに残念」という感じですね(^^)