• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:チビミミナガバンディクート)

チビミミナガバンディクートの最後の台詞と絶滅した動物の写真について

このQ&Aのポイント
  • 「チビミミナガバンディクート」の曲の最後の台詞は、「もうホントにねぇ」と言っています。
  • 「チビミミナガバンディクート」と同名の動物は1931年に絶滅し、その写真やイラストは見つかっていません。
  • チビミミナガバンディクートの曲の最後の台詞が分かりづらいという悩みや、現在の動物の写真との混同について調べましたが、情報は限られています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

1については初めて聞く曲なのでよくわからない 2の方は英名や学名で検索掛けてみると違ってきますよ 調べてみたところ 和名:ミミナガバンディクート 英名:Lesser bilby 学名:Macrotis leucura というような感じ 英名で検索 https://www.google.com/search?q=%22Lesser+bilby%22&hl=ja&safe=off&client=firefox-a&hs=3Yd&rls=Palemoon:ja-JP:official&channel=rcs&prmd=imvns&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=Gb9lUNybNOPdigeF1IGYDQ&ved=0CB8QsAQ&biw=853&bih=497#hl=ja&safe=off&client=firefox-a&hs=0tI&rls=Palemoon:ja-JP%3Aofficial&channel=rcs&tbm=isch&sa=1&q=Lesser+bilby&oq=Lesser+bilby&gs_l=img.3..0i19.1364782.1367460.0.1367692.2.2.0.0.0.0.142.268.0j2.2.0...0.0...1c.1.u5qDB_VTrHw&pbx=1&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.r_qf.&fp=8041dc37a0fd904f&biw=853&bih=497 学名で検索 https://www.google.com/search?q=Macrotis+leucura&hl=ja&safe=off&client=firefox-a&hs=wyI&rls=Palemoon:ja-JP:official&channel=rcs&prmd=imvns&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=W8BlUNChOJGViAfguoGIAQ&ved=0CAoQ_AUoAQ&biw=853&bih=497 依然としてミミナガの画像が多数混じっていますがイラストや剥製の画像は見つかります 年代的にもしやと思って調べてみるとどうもカラー写真が普及する前に絶滅しているようです 生体のカラー写真はミミナガの画像だと思っていいかもしれません http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%99%E7%9C%9F#.E3.82.AB.E3.83.A9.E3.83.BC.E5.86.99.E7.9C.9F

noname#235729
質問者

お礼

 おお、英名・学名で調べる手がありましたか。  カラーと白黒で見分けるという話も目から鱗です。  回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 銀目(灰色の目)は実在する?

    イラストなどで銀目(灰色の目)のキャラクターを見たことはあっても、 実際の銀目の人間の写真を見たことがないですし、 Googleの画像検索でも猫ばかりで人間が出てこなかったので疑問に思いました。 オオカミの目のような銀目の人間は実在するんでしょうか? グレーのカラーコンタクトは存在するみたいですが、 カラコンではない「銀目」や「黒目の色が薄い」人間の画像がある場合、 教えて頂けると助かります。

  • グーグルフォトにアップロードしてはダメな画像とは?

    よくネットでグーグルフォトに(Gmailも含む) 絶対にアップロードしてはいけない画像として、 お風呂や海で裸姿の子供の写真とか女性の水着 姿の漫画の絵やイラストなどの画像などは違反の対象 とは聞きましたがでは、自分の昔の子供の頃の写真 で例えばその時一緒に写っていた人などを黒く塗り潰した のとか、自分の顔の所を一部加工で塗り潰したのとか、 他にはトイレとか(イラストも含む)お風呂とかプール といった写真なども、グーグルフォトにはアップロード してはいけない画像ですか? あと一旦違反でグーグルアカウント停止されたら、 前と同じID(メアド?)やパスワードでまたアカウント作る 事はできないんですか?

  • 白い鷹が見たい

    ホワイトライオンから白いコアラまで、いろいろと白い動物がいますよね。 白い鷹は実在しますか? その姿を画像で見たいので、ご存知でしたら教えて頂きたいと思います。 絵じゃなくて実物の写真はありませんか?

  • 動物の写真・画像をさがしています

    明日、英語の授業で1分間スピーチをやるのですが・・・ もの(写真・人物・本など)などを持ってきて、それについてのスピーチをするので、私は動物について話そうと思っています。 しかし、肝心の写真が見つからなくパソコンからプリントアウトして持っていこうと思います。 いろいろな種類の動物が写っている画像(イラストなどでも)はないでしょうか? できれば、私は男の子なのであまり引かれない程度の画像がほしいです。 皆さんの協力を待っています・・・

  • オリジナル画像にしてる人!

    皆さん、色んなオリジナル画像にしてますね。写真だったり、イラストだったり、見てるとすごく楽しいです!そこで、ちょっとした好奇心何ですが、その画像に対する逸話?などおしえて戴く事は出来ますか?自画像のイラストだとか、花の種類、好きなキャラ(アニメ名)だから、など何でもイイので。以前、回答してくれた人の動物の写真がすごく気になったので。よろしくお願いします。

  • ヨーロッパの城

    昔見た画像なのですが、中央の小高い丘の上に城塞都市のようなものが建っており、その周辺は一切建物等のない自然が広がっている…というファンタジー的な構図の写真がありまして、実在する建築物なのか、それともCGだったのか解りません。写真家が撮ったという記述がどこかにあったように思うので、おそらく実在のものだと思うのですが…。 その後、思い出して検索エンジン等で調べてみましたが、それらしい写真や場所が見つかりませんでした。 多分ここでは?というお心あたりがございましたら、よろしくお願いします。

  • 獅子って

    変な質問ですみません。 獅子っていうのは想像上の動物でしょうか?^^; それとも獅子って実際にいる動物でしょうか? 何かモデルがあるのか、獅子について教えてください。 また、若獅子といえばどういうイメージを思い浮かべますか? 獅子の画像、獅子の写真などなんでもいいので URLもあれば教えてください。

  • 動物や景色のCDラベルのサイトを探しています!

    一般の方やメーカーなどが無料で配布している CDラベル用の画像のサイトを探しています。 CDは中央が穴が開いている分、普通に画像を取り込むと どうしてもバランスが悪くなってしまうんですよね・・・ 自分でも色々調べたのですが、いまいち良いのがなくて 困っています。 希望は、動物の写真や風景の写真です(イラストではなく写真です) もしご存知の方がいらっしゃったら、 是非教えて下さると幸いです。

  • ネットで拾った画像はSNSアイコンにして良い?

    Photo ACのような、フリー写真サイトでダウンロードした動物の画像は、自分のSNS用アイコンにして良いのでしょうか? photo ACの利用方法のページを見てみたら、 『自分のSNSなどのプロフィール写真やアイコンへモデルの写真を利用することは禁止』 ※モデル…人物や風景、特定できるすべての被写体 と書かれていました。 この場合、野生の動物の写真は、利用して良いということになるのでしょうか?

  • 渓流で見かけたカワウソのような動物は何?

    先日釣りをしていたら、全身が黒いカワウソのような、イタチのような動物を2回(恐らく同じ個体)見かけました。 場所は、長野県の千曲川支流の渓流で、標高1000mくらいあると思います。 一番近い民家(集落)までは1km以上は離れていて、以前タヌキを見かけたこともあるところです。 ウィキペディアで調べるとニホンカワウソは既に絶滅しているらしいので、別な動物だと思いますが カワウソもイタチも私は本物を見たことがないので良くわかりません。 見かけた動物の体長は40cm前後, 尻尾は体長より少し短かったと思います。 1回目は川岸の草から下りて川に入り、私を見つけてまた草むらの中へ消えていきました。 2回目は少し別な場所で川岸を数十m走った後に川に入り、その後見えなくなってしまいました。 googleの画像検索で表示されるカワウソ・イタチの写真と比較すると、見かけた動物は首の下を含めて全身が黒(カワウソ・イタチの写真は首の下付近が白っぽくなっているものが多い)、尻尾は先端がとがった感じのカワウソのものよりもイタチのふわっとした感じに近かったと思います。 どなたか思い当たる動物名(できれば写真も)を教えていただけませんか?