• ベストアンサー

恋人以外の異性へのプレゼントについて

guppeの回答

  • guppe
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.1

子持ちの主婦です。以前主人が、バレンタインデーの時に職場の女性にお菓子を頂いて帰ってきた事があり、それが原因で大喧嘩したことがありました。 なぜ、大喧嘩になったかというと、バレンタインデーの少し前にその女性の誕生日があり、たまたま会話の流れで誕生日の話が出たので、コンビニに行った時に、数百円程度のお菓子を買って、誕生日プレゼントとして渡したそうです。 そのお返しも兼ねて、バレンタインデーの時に結構、大きめなお菓子を頂きました。 主人は職人なので普段は男だらけの職場です。その女性は本社の人で時々顔を会わせる程度の方でした。普段からお世話になっているような方ならともかく、時々しか会わない女性にたかが数百円とはいえ、プレゼントをする神経が信じられず、私は怒りました。主人は下心とかなく、何も考えずに渡したそうですが、相手の女性は独身で、どういう気持ちでお返しをしてきたかなんてわかりませんよね。 その女性の誕生日の頃、私と一歳になる娘の誕生日もありました。しかし8歳になる息子(主人の連れ子です)がとんでもない悪さをした事が発覚したため、私と娘の誕生日は楽しい誕生日にはなりませんでした。私達が散々な誕生日を過ごしたのに、主人は他の女性を喜ばせるような事をしていたのです。そういうことも重なって、大喧嘩になってしまいました。 その喧嘩の結果、主人にはどんな相手でも、相手が女性な誤解を与えるような行動をしないでほしいとお願いしました。主人も反省していました。 質問者さんとは状況が違いますが、私の経験から言うと先輩にプレゼントを渡すのはやめた方がいいと思います。質問者さんの彼がどういう考えの方かは、わかりませんが、自分の彼女がいつも仲よくしている先輩にプレゼントを渡すのは、気分が良くないと思います。あともし、先輩に彼女がいるとしたら、その彼女にとってもいい気分はしないのではないでしょうか。 それから、質問者さんには彼がいるのに、なぜ先輩にプレゼントを渡したいという気持ちがあるのですか?単純にいつもお世話になっているからというだけですか?それとも、何か特別な感情があるのでしょうか?まわりの人から見てもわかるぐらい、先輩と仲良くしている事に対して、彼はどういう気持ちでいるのでしょうか? 彼の事が大切なら、もっと彼の立場になって考えた方がいいとおもいます。質問者さんが彼に同じような事をされたらどういう気持ちになるのですか?

tamatan7
質問者

お礼

長文での回答ありがとうございました。 心にくるものがありました。 もっともっと恋人を大切に思うべきだと考えました。 先輩とは少し距離をおこうと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋人以外の異性と2人で会うことについて

    このサイトの質問で恋人がいる人が別の異性と二人っきりで会うことを 浮気だとか可笑しいだとかいう人がいますがどうしてでしょうか!? 恋人って法的に認められた関係ではなくお互いの精神的な繋がりだけの ことですよね。婚約したのであれば恋人ではなく、婚約者という法的に 認められた関係になりますから浮気のように考えられても仕方がないと 思うのです。 何故恋人という中途半端な関係であるにもかかわらず、相手に他の異性と 二人きりで会ったり食事することを咎めるのでしょう。 信頼関係が築けていれば何の問題もないと思うのです。 他の異性と会ったり食事するのは相手のプライベートでのことであり、 いちいち干渉することが可笑しいと私は思うのですが皆さま如何でしょうか!? 恋人だから恋人以外の人と二人で会うのは常識で考えて可笑しいとか、 恋人同士なんだから相手に許可をもらったらよいとかの回答は不要です。 明確な答えをしていただける方からの回答をお待ちしています。

  • 異性の親友と恋人

    出会って3年ほどの異性の親友がいます。 お互いに何でも話せます。 異性でも喧嘩できるのは彼女くらいです。 すねてもいじけても元に戻るほど仲が良いのです。 彼女とはお互いに言わなくても伝わることがたくさんあります。 しかし、恋人となると、そうはいきません。 せっかく付き合い始めて絡んでいても 細かいことから丁寧にやらなくてはならないのです。 その積み重ねが大切だということは 分かっておるつもりであります。 しかし、 うまくいかないもどかしさや疲労感から 異性の親友の方が絡んでいて性格も抜群に合うために 良い意味で楽だと感じます。 皆さんにこのような経験はありますでしょうか? どのように接すればよいのでしょうか? また、異性の親友とは、 お互いに恋愛感情が無い状態だから うまくいくとも言えてしまうのでしょうか? 僕自身の恋人への向き合い方が 不足しているのかとは思いますが、 皆さんのお考えをお聞かせください。

  • プレゼント、何が良いでしょうか?

    28歳♂です。 5年間友達関係で、最近異性として気になっている女性がいます。 近々その女性の誕生日なのですが、プレゼントはどんな物をあげたらよいでしょうか?その女性からは自分の誕生日には2ヶ月前にカップとお菓子をもらいました。 付き合っている女性やお世話になった先輩等にプレゼントをあげたことはありますが、この微妙な距離感の異性にプレゼントをあげたことがないので、どの程度のものが適しているのか悩んでいます。 ご意見いただけないでしょうか? お願いします。

  • 異性の友達へのプレゼントのラッピング

    異性の友達へのプレゼントのラッピング 僕は今、高校2年です。 今度、異性の友達の誕生日があります。 恋人関係になりたいとは思っていませんが、それなりの仲です。 ヘアアクセサリーでも送ろうかと思ったのですが、 相手はひきはしないと思うのですが、周りの目があるので 無難に、文房具などでも送ろうかなと思っています。 でも、ただペンだけを渡したら変ですよね? 飾りがなくてさみしいというかなんというか。 そこで、何かラッピングでもして送ろうかと思うのですが、 自分で家でもできるラッピング方法ってありますか? よければ教えてください。

  • 異性の彼(友人?)への誕生日プレゼントで悩んでます

    異性の彼(友人?)への誕生日プレゼントで悩んでます アドバイスよろしくお願いします。 友達以上恋人未満という中途半端な関係の友人がいます。 近々、その仲の良い彼(付き合っていません)の誕生日があります。 彼には日頃車で送ってもらったり、食事代を全部出してもらったり しているので食事と、何か物をあげようかなと悩んでます。 一応「マフラー」のプレゼントを買って金額は15000円程です。 後、彼は夜景も好きという事で夜景が見えるレストランで食事を ご馳走しようと思っています。 ちなみに私の誕生日の時は夜景の見えるホテルを予約してくれて 一泊一緒に過ごしました。物のプレゼントはなかったです。 彼にはお世話になっているけれど、まだ付き合ってないのに 食事のプレゼント+物のプレゼントは豪華しすぎでしょうか? 逆に負担をかけてしまったら悪いし・・・。 なので、食事だけのプレゼントというのはありですか? 一応アニバーサリープランのコースを考えています。 (予算は2人で3万ぐらい) 買ったマフラーのプレゼントはクリスマスにあげてもいいかなあとも 思ってるのですが・・・。 なんだか大したことではないのですが、悩んでしまっています。 気持ちがこもっていればお食事だけのご馳走でも大丈夫ですよね? アドバイスよろしくお願いします。

  • 大学生が渡す異性への誕生日プレゼント

    そこそこ仲がよく、2人で遊んだこともある異性から誕生日プレゼントをもらったら、そのことで「脈アリ」だと感じますか??私は異性に対しては、彼氏または好きな人にしか誕生日プレゼントを渡したことがないのですが、男性側が一般的にそれをどう受け取るかを知りたいので、ご意見聞かせてください。

  • 至急!異性へのプレゼント

    先日、異性(30歳.独身.男)の先輩から誕生日プレゼントを頂きました。 プレゼントのお返しをしようと思い300円のお菓子と1300円のプレゼントを購入しました。 先輩から頂いたプレゼントは500円相当の物だけに1600円のお返しは 勘違いさせてしまうというか…重いでしょうか? 私(25歳.独身.女)は先輩にたいして今のところ恋愛感情はありません。 先輩は…わかりません。 300円の物だけにしたほうが良いですか? くだらない質問だと思いますが、、、至急!回答、お願いしますm(__)m

  • 恋人以外の異性を下の名前で呼ぶことについて。

    恋人以外の異性を下の名前で呼ぶことについて。 最近、私が所属するサークルに男の子が入って来ました。 その彼の下の名前は呼びやすく、下の名前+αで呼んでいました。(例えば、「太郎リン」みたいな感じで、下の名前というよりあだ名かも?) しかし彼氏が嫌がります。彼氏に対しては、苗字+さん付けで呼んでいます。 自分の恋人が自分以外の異性から下の名前で呼ばれるのは嫌だという人は居ますが、反対に呼ぶのも嫌だというのには驚きました。 皆さんはご自分の恋人が他の異性を下の名前で呼ぶのは嫌ですか? 因みに、私とそのサークルの男の子は年齢が離れており、お互いに恋愛対象になりません。 彼氏は、歳の違いを知っているのでわかっているはずです。 今は苗字で呼ぶようにしましたが、男の子のほうは急に呼び方がかわったので不思議に思っているようです。

  • 異性の先輩へのプレゼントについて

    異性の先輩へのプレゼントについて 大学一年生です 今度、大学三年の先輩(自分が少し好意抱いている)が誕生日なのでアロマキャンドルをあげようと思っています そこで、質問なんですがその先輩と自分は二回ほどしか絡んだことありません・・・ いきなりプレゼントあげるのは気持ち悪がられませんか? あと、都内(港区、渋谷区、新宿区、豊島区)でアロマキャンドルのいい店あったら教えてください お願いします

  • 異性の友人との付き合い方

    異性の仲の良い友人との付き合い方に関して教えて下さい。 まず前提として彼女とは異性付き合いは、結婚式の二次会に呼んでいいひとまで、となっています。 私に一人仲の良い、女性の友人がいて(8年ほどの付き合い)、たまにご飯を食べたりしていました。彼女にもそれは伝えてあります。またよく映画も見に行っていました。 そして映画を見に行った際に彼女の誕生日プレゼントに対して、意見をもらいました。ある2つのもので迷っているのだけれど、女性目線ではどっちがいいかな?と。 その後、彼女の誕生日にプレゼントを渡し、映画のことやプレゼントに対して意見を貰ったことを話したら、激しく怒られました。。。別れ話に発展しています。。(1)2人で映画にいったこと、(2)プレゼントに対して意見を貰ったこと、どちらに対してもです。 特に映画については、それはデートだと強く非難されました。それぞれの私の考えとしては、 (1)彼女も仲良い異性と食事に行っている。それは彼女自身がそれをデートだと思っていないからだ。同様に私も映画については、デートだという認識はなかった。家からすぐ近くですし。ただデートだというなら、もう行かない。 (2)彼女に渡す、初めての誕生日プレゼントだから、最高のものを渡したかった。だから男女問わず意見が欲しかった。 です。 私はそんなに変なことをしたのでしょうか? ぜひ多数の方からの意見を頂きたいです。 よろしくお願いします。