若いころの浮気の思い出は

このQ&Aのポイント
  • 40代既婚男です。今まで、浮気らしい浮気はしてませんが、上手く浮気、不倫から卒業できた方に質問です。
  • 若いころの浮気について、どのように思い出しているか教えてください。
  • 年をとると若いころの記憶が美化されると言われますが、それは当てはまりますか?
回答を見る
  • 締切済み

若いころの浮気の思い出は

40代既婚男です。 今まで、浮気らしい浮気はしてませんが、 上手く浮気、不倫から卒業できた方に質問です。 若いころの浮気って、どう思い出されますか? 人って、年をとると若いころの記憶が美化されると言われますよね。 いかがでしょうか?

みんなの回答

noname#182038
回答No.5

ANo3です。 言いたい事だけ言って、フォローしないで申し訳ありません。 60代です。浮気は既婚か、今はコレと決めた相手が居た時に使う言葉ですよね。 本当に回答通りですが、何でコイツこんなに落ち着き払ってやがる。にお答えいたします。 自由な時代に性欲に任せて、もうこれ以上は、と思った時期に、結婚しました。 酒飲み友達に、当時の呼び名「トルコ」の経営者が居ました。そこでの話で、入店希望の若い女の子の味見をしすぎて、女の裸を見ただけでも気分が悪くなってしまう様になってしまった。と言う話を聞きました。 そんな訳は絶対にない、貴方がホモ!と言うと、ニヤリとして、その役をやらせてくれたのです。 喜んで引き受けましたが、聴いた通りでした。俺こそは絶倫だ!の自信は見事に萎えました。 完全に女嫌いになる直前でした。 これが浮気をしない、イイ人になった訳です。

• sadami10
回答No.4

20代の後半だった妻が妊娠してバーへ通い始め美人でおとなしい子が今夜寂しいからとアパートに誘われた。なんだか妻より妻らしいかった。とうとう不倫をしてしまった。 彼女は3年間も子共が出来ないと夫の家族に云われ続け夫と離婚したのです。どうでもいいとなげやりの気持ちでいたところへ,寂しいそうな僕がきたので,こぼしたのです。 二人は意気投合して後先を考えず,行動に移ってしまった。気がついた時は事すでの遅し,僕は彼女に事の全てを話した。彼女はこう云った。子供が出来なくて捨てられたのだから,あなたの行為は嬉しかったと云ったのです。 僕は5万円を都合して渡そうとしたら,誘ったのは私,あなたに罪はない。でも時々店に来てください。半額私が持つからと云ってくれた。 転勤で離れてしまったが,その子が僕の頭から離れなかった。偶然のような出会いなのに不思議です。

回答No.3

こんにちは。 >上手く浮気、不倫から卒業できた方 ⇒今、良い思い出になって居られたら良い卒業です、其処にはしっかり者の妻がいるはずです。 ⇒苦い、寂しい方は中退でしたね。バカな考えと一時のスケベ心を戒めるはずです。 イズレにしても皆さんお盛んですが、良い話は聞きませんのでアナタの参考にはなりません。 因みに私は性・格をしっかり確認の上パートナーを選別?していますので間に合っています。

bachanyaki
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ところで、回答者様の年齢はお幾つぐらいでしょうか。 皆様の回答を拝見して自分の心理に気付いたのですが、 私の本当に質問したかった内容は、 「私は奥さん以外に女性経験がないに等しいので、 職場の人たちがお盛んなのを見ていると、 清らかな生活を続けていくことに対し、損をしている気になってくる。 浮気せずに年齢を重ねた方はどんな心境なのか」。 ということです。 回答者様は、どんな経験をお持ちですか?

• p4p-manny
回答No.2

40代バツイチ男です。 若い頃の浮気や遊びは、反省の日々です(笑) 美化するより、相手にたいして申し訳ないことをしてたなぁと思います。 まじ、ひどかったです。最低です。 でも謝るにも、会わないので謝れませんが(笑) それより、今ですかねぇ。 今の彼女が、一番大切で、一番素敵ですよ。 昔の女たちは、何かの間違いです(笑) 唯一、浮気してない。浮気する気が起きない人です。 今までは、結婚してても付き合ってても遊んでましたから、自分自信意外に思います(笑) 質問者様、40代なのに若い頃とか黄昏ないでください。なんか、40代はおっさんみたいじゃないですか?(笑) そんな話したら、娘と娘の友達と飲み会に呼ばれなくなりますよ(笑)

• com582005
回答No.1

美しい想い出もあり、苦い想い出もある訳ですが、相対として思い出は楽しいものですね。(浮気を勧めてはいませんよ!) 若さは誤りである。 という言葉がありますが、その通りです。美しい想い出も、苦い想い出も、今から思うと始めから最後まで誤りであった。と言う事です。つまり、浮気が本気になる可能性を考えないで行動した、と言う事です。それはお互いを傷付けてしまい。悲しい結果に終わるのです。私の知人等は裁判にまでなった事が有る位ですから、人間の底辺まで行き着く可能性があるのです。これも若さゆえの誤りなのでしょう。  50歳になって若い時の浮気を思い出し、今なら、もっと美しい思い出に出来るのになー。 と考え、  60歳になって思い出す時は、 アア、そんな事もあったワ。 と、感情が少し薄れ、  70歳では、結局、良かったなー。若さと言う物は。と、自分に意識が変わるのでしょうね。    私が貴方の文を見て感じた事ですが、貴方には目標とするべき人がおられますね?  お止めなさい。  トータルで考えると今の奥様が最高なのですから。