若いころの浮気の思い出は

このQ&Aのポイント
  • 40代既婚男です。今まで、浮気らしい浮気はしてませんが、上手く浮気、不倫から卒業できた方に質問です。
  • 若いころの浮気について、どのように思い出しているか教えてください。
  • 年をとると若いころの記憶が美化されると言われますが、それは当てはまりますか?
回答を見る
  • 締切済み

若いころの浮気の思い出は

40代既婚男です。 今まで、浮気らしい浮気はしてませんが、 上手く浮気、不倫から卒業できた方に質問です。 若いころの浮気って、どう思い出されますか? 人って、年をとると若いころの記憶が美化されると言われますよね。 いかがでしょうか?

みんなの回答

noname#182038
noname#182038
回答No.5

ANo3です。 言いたい事だけ言って、フォローしないで申し訳ありません。 60代です。浮気は既婚か、今はコレと決めた相手が居た時に使う言葉ですよね。 本当に回答通りですが、何でコイツこんなに落ち着き払ってやがる。にお答えいたします。 自由な時代に性欲に任せて、もうこれ以上は、と思った時期に、結婚しました。 酒飲み友達に、当時の呼び名「トルコ」の経営者が居ました。そこでの話で、入店希望の若い女の子の味見をしすぎて、女の裸を見ただけでも気分が悪くなってしまう様になってしまった。と言う話を聞きました。 そんな訳は絶対にない、貴方がホモ!と言うと、ニヤリとして、その役をやらせてくれたのです。 喜んで引き受けましたが、聴いた通りでした。俺こそは絶倫だ!の自信は見事に萎えました。 完全に女嫌いになる直前でした。 これが浮気をしない、イイ人になった訳です。

  • sadami10
  • ベストアンサー率23% (354/1536)
回答No.4

20代の後半だった妻が妊娠してバーへ通い始め美人でおとなしい子が今夜寂しいからとアパートに誘われた。なんだか妻より妻らしいかった。とうとう不倫をしてしまった。 彼女は3年間も子共が出来ないと夫の家族に云われ続け夫と離婚したのです。どうでもいいとなげやりの気持ちでいたところへ,寂しいそうな僕がきたので,こぼしたのです。 二人は意気投合して後先を考えず,行動に移ってしまった。気がついた時は事すでの遅し,僕は彼女に事の全てを話した。彼女はこう云った。子供が出来なくて捨てられたのだから,あなたの行為は嬉しかったと云ったのです。 僕は5万円を都合して渡そうとしたら,誘ったのは私,あなたに罪はない。でも時々店に来てください。半額私が持つからと云ってくれた。 転勤で離れてしまったが,その子が僕の頭から離れなかった。偶然のような出会いなのに不思議です。

noname#182038
noname#182038
回答No.3

こんにちは。 >上手く浮気、不倫から卒業できた方 ⇒今、良い思い出になって居られたら良い卒業です、其処にはしっかり者の妻がいるはずです。 ⇒苦い、寂しい方は中退でしたね。バカな考えと一時のスケベ心を戒めるはずです。 イズレにしても皆さんお盛んですが、良い話は聞きませんのでアナタの参考にはなりません。 因みに私は性・格をしっかり確認の上パートナーを選別?していますので間に合っています。

bachanyaki
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ところで、回答者様の年齢はお幾つぐらいでしょうか。 皆様の回答を拝見して自分の心理に気付いたのですが、 私の本当に質問したかった内容は、 「私は奥さん以外に女性経験がないに等しいので、 職場の人たちがお盛んなのを見ていると、 清らかな生活を続けていくことに対し、損をしている気になってくる。 浮気せずに年齢を重ねた方はどんな心境なのか」。 ということです。 回答者様は、どんな経験をお持ちですか?

  • p4p-manny
  • ベストアンサー率25% (15/58)
回答No.2

40代バツイチ男です。 若い頃の浮気や遊びは、反省の日々です(笑) 美化するより、相手にたいして申し訳ないことをしてたなぁと思います。 まじ、ひどかったです。最低です。 でも謝るにも、会わないので謝れませんが(笑) それより、今ですかねぇ。 今の彼女が、一番大切で、一番素敵ですよ。 昔の女たちは、何かの間違いです(笑) 唯一、浮気してない。浮気する気が起きない人です。 今までは、結婚してても付き合ってても遊んでましたから、自分自信意外に思います(笑) 質問者様、40代なのに若い頃とか黄昏ないでください。なんか、40代はおっさんみたいじゃないですか?(笑) そんな話したら、娘と娘の友達と飲み会に呼ばれなくなりますよ(笑)

  • com582005
  • ベストアンサー率40% (65/160)
回答No.1

 美しい想い出もあり、苦い想い出もある訳ですが、相対として思い出は楽しいものですね。(浮気を勧めてはいませんよ!) 若さは誤りである。 という言葉がありますが、その通りです。美しい想い出も、苦い想い出も、今から思うと始めから最後まで誤りであった。と言う事です。つまり、浮気が本気になる可能性を考えないで行動した、と言う事です。それはお互いを傷付けてしまい。悲しい結果に終わるのです。私の知人等は裁判にまでなった事が有る位ですから、人間の底辺まで行き着く可能性があるのです。これも若さゆえの誤りなのでしょう。  50歳になって若い時の浮気を思い出し、今なら、もっと美しい思い出に出来るのになー。 と考え、  60歳になって思い出す時は、 アア、そんな事もあったワ。 と、感情が少し薄れ、  70歳では、結局、良かったなー。若さと言う物は。と、自分に意識が変わるのでしょうね。    私が貴方の文を見て感じた事ですが、貴方には目標とするべき人がおられますね?  お止めなさい。  トータルで考えると今の奥様が最高なのですから。

関連するQ&A

  • 浮気や不倫された方

    30代の男です。 自分は彼女に浮気されました。相手は既婚者とのことなので不倫になります。 大変苦しい毎日です・・。 今、私は別れを検討中ですが、もしかしたらまた以前の仲良しな二人に戻れる日が来るのでは?とも思ったり。(彼女は許して欲しい。。本当にごめんなさいとは言ってますが・・) 男女問いません。浮気された方、不倫された方に質問です。 浮気されたとき、当然苦しく、辛かったと思うのですが、許しましたか? 許して上手く行きましたか? また、許せず別れた方、どうやって心の傷を癒しましたか? 体験談でもよいので聴かせてもらえたらと思います。 *不倫や浮気をしていた方の意見でもよいです。色々な考えを聞いて決断したいので宜しくお願いします。

  • 浮気の浮気

    私は30代後半の既婚女性ですが、40代前半の既婚者の男性と不倫しています。 彼は、「浮気の浮気はしない」と言っています。 つまり不倫相手は私だけってことなのですが、どうやら他にもいそうな感じ…。 実は私も不倫相手は彼だけじゃないのに、彼に他にいるってのが穏やかでいられません。 どうしてこんな気持ちになるんでしょう。 彼に問い詰めるべきでしょうか。 それとも見て見ぬ振り? 問い詰めても白状しないだろうし、白状したからってそこからどうしたいって具体的に決めてる訳でもないし…。 でも、このことが気になってイライラして、子供にあたってしまいそうです(>_<)。

  • 3年目の浮気ぐらい大目にみろよ!

    「3年目の浮気ぐらい大目にみろよ」という歌詞の歌が一世風靡しましたが、浮気「ぐらい」というのはある意味、男の本音だと思います。 先日、テレビで某タレントが「不倫という言葉が悪い。(浮気は)もう一つの恋愛だ」などと勝手な小理屈を言ってました。 戦前の姦通罪も、罰せられるのは既婚女とその相手方だけで、既婚男が不倫してもそれは処罰対象ではなかったようです。 男性(既婚者)に質問ですが、もし妻の浮気が発覚したら妻を許すことができますか? 自分は浮気をしたいけど、妻の浮気は絶対許せなかったりしませんか。

  • 浮気と不倫の違いってなに?

    既婚者の方に質問です。 結婚してるのに、浮気したり不倫したりする人って居ますが、 浮気と不倫の違いがイマイチ解りません・・・ 違いが判る方教えて下さい。

  • 浮気に応じる相手は悪くないの?

    ふとここの質問見て思ったんですが 旦那の浮気や不倫で悩んでる女性を見かけます。 しかし浮気する男も悪いのですが、それにこたえる女性にも問題があるのではないかと思うのですが・・・・ もちろん既婚を隠すなどして付き合いを既婚側から申し出たという悪質な男はともかく もしかして、女性は女性同士だから多少赦しちゃう感じですか? ちなみに自分は結婚してからは浮気は一切しない紳士ですのでお間違いなく!

  • 既婚者の、不倫と浮気の違いは?

    よく質問されている事だと思うのですが、 不倫と浮気の違いは何ですか? よく分かりません。 不倫の場合は、どちらかが既婚者、もしくは両方が既婚者の場合のみで、 独身者同士の場合は不倫とは言わない。 独身者同士は浮気という。 というのは分かるのですが、 既婚者が不倫をする 既婚者が浮気をする この違いが良く分かりません。 既婚者がパートナー以外と関係を持った場合、 どういった場合が不倫で、どういった場合が浮気なのですか? 本気だと不倫ですか?遊びだと浮気ですか? 長期間だと不倫ですか?一回、もしくは数回だけなら浮気ですか? 不倫の方が重くて、浮気の方が気軽な感じがします。

  • 浮気をした方・その相手になった方・・・何故、別れたのですか?

    浮気をしたことがある既婚者の方、また、不倫というんでしょうね、既婚者と付き合ったことがある方、何故別れたのですか? 唐突な質問でごめんなさい。夫の浮気に気づきました。夫37歳 私35才 1歳と4歳の娘がいます。相手は、20代後半の同僚です。相手の人と別れて欲しいと、思っています。(詳しくは http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=77648 ) 何故、皆さんの付き合いが終わったのか教えていただければと思います。お願いいたします。

  • 浮気を否定しないのは何故?

    質問をさせていただきます。 私は社会人2年目の23歳男性です。 職場の先輩で24歳の女性とお付き合いを初めて2か月が過ぎました。 私からのアプローチです。 尚、ちゃんとお付き合いする男性は、私が初めてということです。(1週間程度の付き合いは大学時代に2度ほどあったそうです) そんな彼女と、不倫や浮気について会話をした事があったのですが・・・、 彼女曰く、「私の友達には既婚男性と不倫関係の子が多い」そうで、「その子達の話を聞くと、不倫を否定する事はできない。好きなものは好きなんだから」とも言っていました。 彼女は私の知る限り、真面目で遊び人でも無いので浮気の心配は無い人だとは思います。 しかし、私は2年間付き合った元カノに浮気をされ振られたという経緯が有り、今の彼女の事も疑ってしまいます。 彼女とは心から信じて付き合いたいのです。 私は何があっても(たとえどんなに好きであっても)、不倫はしてはいけないものだと思います。 むしろ、既婚者を好きになる事は理性で抑えるべきだと思います。 又、いくら相手が求めてきたとしても、いくら自分が既婚者を好きになっても、既婚者のパートナーや子供の事を考えられないのは、自己中心的な考えだと思います。 既婚で若い子に手を出すとかもはや猿ですよね・・・。慰謝料、養育費、子供に影響を与えない事が出来ないのであれば尚更。 この考えは間違っていますか? 又、不倫や浮気を少しでも肯定している方のご意見を頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 浮気について

    私の周りは浮気するひとが多いです。 主に男性です。 職場も友人もまともな人は今まで出会った中で片手で余るほどです。 それも、事情によっては靡くと思います。 それは理解できます。 大体は、自分から出会いを求めたり口説いたりします。 いい男・素敵な男性=浮気をしない…は別の話ですが、 浮気する男性の多さには唖然です。 そんな自分も今不倫まがいな事をしているので、 頭ごなしに不倫は最低だとは思いません。 私の不倫相手も『長く生活していると女として見れなくなる』 『若い子が良い』などと言っています。 正直で結構ですが、怖いです。 私は家庭を持ったら、自分の両親のように夫婦仲良くずっと ラブラブが理想で、相手によっては可能だと思っています。 実際10年ほど交際経験はありますが、はじめのころより時が経った ほうが気持は大きくなり、浮気もしなかったのですがこれは女性 ならではのことでしょうか… 家庭を大切にすれば大体のことは問題は無い気もしますが、 パートナーだけという男性は稀なのでしょうか?

  • 浮気経験は当たり前の時代ですか?

    知り合いの女性の職場の話をしていたときです その女性は女性が多い職場なのですが 話を聞いてみると「休憩時間になって不倫の話とかするんだけどー ほとんどの人がメル友と会ったりとか、それ以外でも不倫したりとか してる人ばかりだよー」と言っていたのに驚きました ドラマとかでは不倫のドラマとかはあるけど 現実では少ないものと思っていましたし 知り合いの女性の職場での女性は浮気、不倫は、ほとんどの人が経験してるということなんです 僕の今までの職場は男ばかりでしたが確かに、彼女がいても浮気はしてる人が多かったし既婚者でも浮気経験者が多く 彼女・妻オンリーはいなかったのですが 正直な話 浮気経験者って当たり前なんでしょうか?