• ベストアンサー

浮気をした方・その相手になった方・・・何故、別れたのですか?

浮気をしたことがある既婚者の方、また、不倫というんでしょうね、既婚者と付き合ったことがある方、何故別れたのですか? 唐突な質問でごめんなさい。夫の浮気に気づきました。夫37歳 私35才 1歳と4歳の娘がいます。相手は、20代後半の同僚です。相手の人と別れて欲しいと、思っています。(詳しくは http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=77648 ) 何故、皆さんの付き合いが終わったのか教えていただければと思います。お願いいたします。

  • msg
  • お礼率68% (408/594)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bbc
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

私は(概婚者ではないのですが)浮気相手になったことがあります。その時は相手がやはり私を好きといいつつ彼女と別れない。つまり私より彼女が大切なんだ、と思い自分から身を引きました。 私の友達には概婚者の不倫相手になった人がいます。その子は奥さんと別れて結婚するといわれていました。しかし相手の男性が体を壊したとき、その子が会いに行けなくて奥さんがずっとそばにいてくれた時にやはり奥さんのほうが大切だと思ったそうです。 私は経験的にも未熟なので何もいえませんが今回の質問、「なぜ別れたのか」に対する回答です。

msg
質問者

お礼

書き込みありがとうございました。 夫が私たちをいえ、私を本当に大事だと思ってくれるように、自然にそれがにじみ出ちゃう様にがんばらなくちゃいけないですね。

その他の回答 (4)

  • sgi622
  • ベストアンサー率12% (6/50)
回答No.5

とにかく 心の負担になったんです。 不倫開始後 数年も経つと、週一のデートも、連絡のメール交換も なにもかもが億劫で、負担になりました。 家で子供に添い寝しながら泣きましたね。 だから、もう「卒業」しました

  • sceana
  • ベストアンサー率40% (60/150)
回答No.4

質問No.77648でもちょこっと顔を出したのですが、実はわたしも経験者。しかも2度。 最初の相手は姉さん女房と子供2人がいる人でした。別れた理由は相手に新しい女が出来たことに気づいたことから。 今まで付き合った人の中で一番好きだったんじゃないかなと思ってます。早かれ遅かれ終る事と思って付き合ってましたけど、かなり忘れるのに時間掛かりました。 2人目は子供が13歳ともう一人いました。その人はわたしが知ってる限り同時進行を含めて6人は付き合ってました。わたしだけが勘がよくて気づきその全部を把握してて他の人は自分だけと思ってました。知ってても怒らないわたしが好きだったそうです。わたしは別に特別好きじゃなかったけど、前の人を忘れるためって感じで付き合ってたんです。でもその人は奥さんのことを「家政婦」なんて言ってて、そういう言い方をされると同じ女として許せないと思って別れる気になりました。そんな人と一緒にいる時間がもったいない、まともな新しい恋愛しようって思いました。ちょうど好きな人ができて告白されてたし。 そのどっちの人でももし「離婚するから結婚してくれ」って言われてても絶対NOでした。だって結局一度する事は何度でも繰り返す可能性があると思ってますから。いくら好きになっても一人の人を見てられない人ってしか考えきれない。若いうちに出来ちゃった結婚した人たちで、遊び足りなかったって感じでした。 別れようかなと思った出来事も一応。 ・周りの人から「あいつの奥さん、優しくって美人で良い人だよな」という言葉を聞いたとき ・子供(または奥さん)の具合が悪いからって早く帰って行ったとき ・親や友達に相談できないこと ・「Hはいくつになってもできる」と言ってるのを聞いたとき そんなもんかな。自分で読み返してみて本当にやな女。かなり消したい過去です。msgさんの旦那さん、早く自分のバカな行動に気づいて欲しいものです。やっぱり旦那さんに言わなきゃ、終わりって程遠いと思います。気づくのにどれくらいかかるか分かりませんよ。わたしが言えた義理じゃないけど、がんばってください。

  • jun1953
  • ベストアンサー率16% (5/31)
回答No.3

私は,今既婚者で浮気は、したことありませんが、 結婚前に既婚者と不倫の経験があります。 別れた理由は,私には家庭を壊して,人の人生を変えてまで,自分が幸せになりたいとは,最後まで思えなかったからです。その相手には三人子供がいたし,一番小さい子は まだ,3歳で奥さんだけでなく合わせて4人の運命を変えてしまうんだっておもったら、怖くなりました。 別れても全然後悔しなかったし、20代後半のころの話です。婚期を逃してまで不倫にのめり込んでしまった人が いましたが、最後まで相手は家庭をこわしませんでした。 聞いたことは無いけど,その女性はそれでも幸せだったかは。自分の行った悪い行いは,形を変えて必ず自分に戻ってくると思うんです。悔しくても今はガマンして頑張ってください。また,平和な日々がきっと戻ってきますよ。

  • marutama
  • ベストアンサー率14% (40/283)
回答No.2

こんにちわ。( ^.^)( -.-)( _ _).以前の投稿の拝見してましたが、上手く表現げきなかったので拝見しただけに過ぎなかったのですが・・まだ、浮気は続いているのですね。辛い立場ですね。参考のURLをもう一度拝見しようと思ったのですが、どうやら削除しているみたいで見ることできなかったです。もしかすると、同じ事とか聞いたらごめんなさい。まだ、お子さんが小さいから、いろいろなサークルとか男の方と接点を持つ機会とかムリですかね。以前、思いっきりテレビでもこのような相談があって、みのもんたさんが「あなたも趣味で男性と交わるようなことにチャレンジしてみたらどうです。」というアドバイスをしていました。だからといって不倫しろ!とかいうのではないです。どうして、他の女性に目が行ったのか、自分のほかの男性を見てごらんなさい・・と言っていました。正直不倫をしているのはダンナさまですよね。ダンナさまがなんとかしなくてはならない部分だから、あなたが、いろいろ言っても難しいところあるし、ヘタなことして取り返しのつかないことになったら???だからこそ一度自分の外を見てみる勇気をだしてみては・・。なんか、回答になっている、気を悪くさせてしまったら。ごめんなさい。

関連するQ&A

  • 浮気で悩む妻や夫のサイトを知りませんか

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1167701  で相談して沢山のアドバイスを貰っていますがどうしようもなく悩んでいます。浮気で悩む夫や妻のサイトを知りませんか?

  • 不倫相手に会いに行く事

    こんにちは! 昨日こちらで質問させて頂きました。 皆さんのご意見を聞いて自分なりに考えてみてやっぱい浮気かなと思いました。 ただ泊まったという証拠しかないのですが、相手の女性は良く知っている人なので腹が立ちます。 会いにいってなんとかしようと思うのですがなにかいい方法はありませでしょうか。よろしくお願いします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1651746

  • 既婚者の方へ:浮気されたら離婚しますか?

    oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1263430 でご質問しましたが、質問の仕方が悪かったみた いで浮気への批判しかお答えいただけませんでし た。 浮気はいけないのは解っています。でも、浮気を 知ったら離婚を考えますか? (教えてgooで離婚したい!という質問が多いの  で気になりました) 私はたかだか浮気で離婚なんて考えもしません (本気では困りますが)妻が謝ってくれば許す しかないです。でも無断で借金でもされたら殴 ってやりたいくらい怒ります。 浮気しちゃったものは仕方がないと思うのは私 だけのでしょうか?(そりゃーたしかに怒りは しますが離婚なんて大げさだと思うのですが)

  • 主人は浮気をしているのでしょうか

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1541158 で質問をした者です。この内容では分かりにくいとのことで、あれから紹介して頂いたサイトや他のサイトにも行き、不倫によくあることと照らし合わせてみました。 符合した点は ・最近セックスがほとんどないこと ・帰宅後、夜飲みに出ることが増えた(そのときは香水をつけます) ・飲みに出たら帰宅は明け方になることが多いです ・携帯は肌身離さないという訳ではないが、ロックしてある。 ・帰宅後飲みに出るので、食べなくなった(夕食が減った) ・よくお金をくれと言われる(決まった額は渡しています) でも、それ以外はそんなに符合する点はなかったです。 こんな夫でも、浮気をしていない可能性がありますか?同じようなご体験をされた女性の方はいらっしゃいますか?

  • 騙されてる・・・

    以前以下の質問をした者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1766746 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1779570 このときのアドバイスを参考にして、彼女とは会社以外での連絡はしていません。 とりあえず待っている状態です。 同じ職場の同僚(既婚)の事を彼女は好きだと勝手に推測してますが、同僚に聞いても「不倫関係になるし、もし付き合っても逢ったりすることはできない。 それでも彼女がいいというなら、付き合うけどね。」って聞きました。 同僚はたわいもない話しか彼女とはしてないといいますが、仕事中二人で休憩時間を合わせて逢っているように見えます。その時間だけは同僚、彼女とも連絡が取れない状態です。(課の皆さんもどこ行ったの?という行方不明状態) 40分ほど行方不明の後、彼のスーツからワイシャツがはみ出て、あわててベルトを締めたような感じがあり、少ししたら彼女もオフィスに戻ってきました。 もちろん同僚、彼女には聞けませんけど、いままで好きだった彼女、既婚者として信頼し相談していた同僚にまで裏切られたという気持ちが沸いてきました。。。 これは完全に騙されてるのでしょうか?

  • 浮気の後始末

    ここに何度も質問をさせてもらっています。 彼氏の浮気が原因で時間を置くことにしました。 彼の性格は http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1079828 ここに書いた感じです。 彼と戻った場合、浮気相手と連絡を取らせない為に 何か良い方法があるでしょうか? 教えていただけたらと思います。 ちなみに考えているのは 浮気相手に電話させて私が話をし、 その後全部のデータを消去させることです。 ただ、彼氏が先を見越して何か対策を立てそうだな・・・とも思います。 よろしくお願いします。

  • 相手はどう思ってるんでしょう?(結果発表・・・)

    少し内容が長くなるのでよろしければ下記のURLを読んで頂いてからご意見ください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?=q101148 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?=q101849 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?=q120956 彼女からメール来ました、その内容は「どうしてすぐ嫌われたとかどうとかどうしていうの?ただの友達だしつき合ってる訳じゃないから「好き嫌い」と言う必要ないでしょう?(中略)私ぶちぶち言う人、好みじゃないから。それからしばらく仕事忙しいので電話しないでください。」 どう思います?やはり僕が悪かったのでしょうか? こんな事言われるとは夢にも思っていませんでした・・。 別に恋人きどり(好意はありましたが)で接していたつもりもないし、「好き?」とかって聞いた訳でもないんですよ。 ただ、最近電話出てくれないし、メールが返って来ないから「嫌われたのかな?」って思ってメールで「(もし嫌われたのなら)理由聞かせてね」としただけなんですよね・・・・。 相手の子の事、本当に心配してただけなんですが、こういう事言われてすごくショックです・・。 何かよろしければご意見ください。 (詳しい内容を説明しなくてすいません)

  • 浮気ってどういうことでしょう

    こんにちは。先日http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=616889 で質問をさせていただきました。 その際、皆さんから沢山のご意見をいただき、ありがとうございました。 結局、夫は予定の時間には出掛けなくて、現場を押さえることが出来ませんでした。このときは「良かった、やめたんだ~」と思ったのですが、数時間後また出掛けてしまいました。結局その日は朝4時に酔っぱらって帰ってきました。 質問ですが、男性にとってクラブの女性と食事に行ったり、ドライブに誘ったり、病気の時に看病に行きたいと言ったり、顔を見られて幸せだと言ったりすることって浮気に入らないのでしょうか?夫は「浮気ではない、あり得ない、友達のようなものだ」と言っています。 質問を出した後色々あって、相手の女性はクラブの女性だということが分かりました。わたしは、クラブに飲みに行くくらいは別に構わないと思っていました。(若くて可愛らしくて話し上手・聞き上手の女性に囲まれてよいしょされて小言もいわれないでいるのは楽しいと思うので)日頃のストレスから現実逃避するためにそういうところに行きたくなるのは分かるし、度が過ぎなければ構いません。 でも、わざわざドライブに誘ったり、一生懸命食事に誘っていたり、もっと良く知りたいから飲んでいないときに会いたいと言ったり、その上病気の時に看病に行きたい、なんて・・・。 自分では自分に「たかが水商売の女だ!(ご関係職業の方、ごめんなさい)」と言い聞かせているのですが、何ともやるせない気持ちです。 当初は離婚など全く考えていなかったのですが、夫は浮気をしたと認めなくて、わたしは浮気をしたということで離婚した場合、慰謝料などはどうなるのでしょうか?

  • 動物が好きな方、 教えて下さい........心配です!!(その2)

    こんにちは すいません、URL間違えていました。 冷やかしではないので、アドバイスやご助言を頂けたら、とても助かります。 URLです <今度は間違えないようにしますので(^^ゞ)> http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1665435 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1667874 皆さんのご意見をお聞かせ願えないでしょうか。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 福島県は関東に区分される?説

    過去の教えてgooに置いて日本の地域区分で色々論議が出ていましたが、これに会社の福島出身の同僚から「福島県は関東なんだ!」と力説されて思わず笑ってしまいました。彼はどうやら茨城県と埼玉県にライバル意識をもっている様で、その2県よりも関東らしいそうです。こんな彼の説の根拠や逆に否定論を「詳しく(感情論可)」教えて下さい。 参考までに自分が分っている過去の教えてgooの「日本区分談義」を http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=290394 ←新潟系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=29254 ←関東関西系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=251499 ←福島境界系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=247490 ←北海道沖縄系その他 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=150575 ←日本全体区分系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=77693 ←日本全体区分系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=369702 ←日本全体区分系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1039264 ←三重県系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1741538 ←天気予報区分系