• ベストアンサー

FRPの塗装と表面処理

FRP製作を始めてとりあえず1作目が形になりました。 現在は凹凸を見る為にプラサフを吹いた状態です。 この上にカーボンクロスをポリエステル樹脂にて積層予定ですが ・プラサフの表面荒らしは必要か? ・プラサフの上にアサヒペンのラッカースプレー(黒)を吹きその上に  ポリエステル樹脂にて積層しても問題ないでしょうか? ・上記で問題ない場合ラッカースプレーの層にも表面荒らしは必要でしょうか? ちょっと質問事項が多くなりましたが上記の事がわかりません。 ご教授お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • XB9R
回答No.1

カーボンクロスをポリエステル樹脂にて積層するには プラサフ、アサヒペンのラッカースプレーは だめです ポリエステル樹脂が 剥がれますので きっちり 剥がしてから カーボンクロスをポリエステル樹脂にて積層してください

etach07
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 ご教授通り一度耐水ペーパー等で削り取ってから再度樹脂にて 積層致しました。ありがとうございます。