アルバイトを辞めたい

このQ&Aのポイント
  • 20になる学生がコンビニのアルバイトを辞めたい理由とは?
  • コンビニのアルバイトでの嫌な経験により、学生が辞めることを考えています
  • コンビニのアルバイトを続けることが難しい状況になってしまいました
回答を見る
  • ベストアンサー

アルバイトを辞めたい

20になる学生です。コンビニのアルバイトを辞めたいと思っています・・・ 理由は店長と女の先輩の執拗な嫌味です。 まだ1ヶ月ほどしか勤めていません。初めはやる気もかなりあったのですが、ここ最近ほとんど行く度、毎日、仕事中や休憩中にも関わらず店長に嫌味を言われ、段々とやる気も削がれ精神的に辛くなってきました。 この前「◯◯は仕事が遅い」 と言われたので見返してやろうと思い、頑張ったつもりなのですが、その仕事内容の他のことを指摘され(教わってもいないようなこと)なんだか吹っ切れてしまいました・・・ 先輩は言い方がとても攻撃的で、教えてもらってもいないことに対して「この前教えただろ?なんで出来ないかなあ」など。この前、初めて起きたミスに対しても他の従業員に対し聞こえるような感じであからさまに「何度失敗してんの?これで3回目だろ?」と・・・ 初めてなのに・・・ その女先輩の嫌味すら店長に相談することもままならない有り様です。 なんだかこの二方のストレスの捌け口になっているような気がします・・・ こんなことでギブアップするのはよろしくないのでしょうか・・・

• dpm3c
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • daxue
回答No.2

参考になるかどうか分かりませんが。 コンビニって2~3人で回しますよね。 ソリが合わない人と一緒だと嫌になりますよね。 気持ち分かります。 あなたが取る道は、 (1)転職する。  今度は、もっと大勢で店を回すところはいかがでしょう。  ソリが合わない人がいてもその人と二人きりではないので、少しは気が和らぐはずです。 (2)単にお金を稼ぎにいくだけと割り切って居座る。  こういう感覚の人は少なくないと思います。  バイトはバイトと割り切って、そこでは人間関係を求めないという人です。  そういう気持ちなら、嫌味言われても「この人とは仲良くするつもりはないし」  という感覚で、「何もできなくてすみませんねぇ」みたく適当に謝っておきましょう。  嫌味に対して受け止めるのではなく、聞き流すんです。  ただし、反省している態度は適度に出しておきましょう。演技で(^^; 私は、きつい言い方をする人間は好きになれません。 そういう人とは住む世界が違うんだと思っています。(向こうも思っているかも) 別に特別に仲良くする必要もないです。喧嘩する必要もないですが。 それに、ソリが合わない人ばかりではないですし、少し我慢すれば楽しいことも出てきますよ。 もちろん、転職し、あなたの合うバイトを探すのもありだと思います。

dpm3c
質問者

お礼

(2)にしようかと思ったのですが、またあの二人の怒っているとこを想像すると本気で嫌になってしまいます・・・ 思い切って転職してみようかと思います・・・ 大変参考になりました。こんなどうしようもない質問に真剣に考えてくださり本当にありがとうございます。心から御礼を申し上げます。

その他の回答 (1)

• DANZINO
回答No.1

辞めて大丈夫ですよー。 学生のコンビニのバイトなんですから、別のバイトや違う店にすれば良いだけです。 そんな事で悩んでたら時間がもったいないと思いますよ。

dpm3c
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございます