• 締切済み

ダイエットについて...

私は何度も痩せようと思い ダイエットをしていましたが… 全く続きませんでした。 最近は気持ちを入れかえて 真剣にダイエットしようとしています! でもお金を掛けるようなダイエットは できないので 腹筋や背筋、スクワットなどを やっているんですが 今ついている脂肪が そのまま筋肉になり がっちりしたり、今以上に太くなるなど 心配です。 体重を減らしたり、見た目が変わるのに 効果的なのでしょうか!? ダイエットをしている方、経験した方、詳しい方 アドバイスや良い方法なども お願いします!!

みんなの回答

回答No.6

栄養バランスの良い食生活で、体内環境や内臓機能の健康を保ち、太りにくく、新陳代謝の良い体質作り。 食事量を適度にして、食べ過ぎを避け、胃拡張を防ぎ、カロリー摂取過多を防ぎ健康的に。 適度な運動、軽いジョギングなどの有酸素運動で脂肪燃焼促し、筋トレで新陳代謝向上をはかれば、太りにくく、健康的な体質作りに役立ちます。 嗜好品も控えて、健康的な生活を続ければリバウンドなく成果も出ますよ。

回答No.5

やせるなら、ランニングがいいです。 寝る前にでもやると、ぐんぐんおちます。 ただ、ダイエット法うんぬんより、大切なのは継続です。 ダイエットで大切なのは、ストレスをなくすことです。 ダイエットが続かないという人が多いのは、ストレスのせいだからです。 それを取り除いてくれるのが、心でするダイエットです。 ダイエットは、実は、100%マインドで決まります。 なぜなら、ダイエットは、やるかやらないかの問題で、 自分自身の問題だからです。 心でするダイエットは、自分の中に眠っているダイエットマインドを引き出す方法です。 その手段に、携帯電話やスマートフォンを使うものです。 これで、誰もが手軽に、ダイエットを続ける力を持つことができるようになります。 ダイエットをする力は、自分自身の中にあります。 自分の中のダイエット力を引き出すことが、いいダイエットにつながります。 私は、心でするダイエットから、かけがえのない力をもらいました。 ご存知ないようでしたらぜひにと思います。

  • xteria
  • ベストアンサー率15% (10/64)
回答No.4

あの、、、ここの影響を受けない方がいいですよww 筋トレだけで痩せる訳ないです(--; 訳のわからん情報載せるのは本当に困りものです。 王道である食事制限と有酸素運動をやってください。 当たり前です。

  • Mio9000
  • ベストアンサー率27% (193/710)
回答No.3

痩せたいならまずは摂取カロリー制限から入らないとダメですよ。 運動なんていくらやったって、やった分だけ腹が減って食っちゃって、チャラになっちゃうんですから。 食事制限なら食べ物減らすんだから、食費が浮いてお金もかかりません。ゆるやかな食事制限を何カ月も続けることが重要です。毎月1kgしか痩せなくても10か月続ければ10kg減で激やせします。 あとね、運動もやるならなるべく長く継続できる有酸素運動の方が消費カロリーを稼げます。 ジョギングとかウォーキングですね。できればジョギングが短時間でたくさんのカロリーを消費できるので効果的です。 もう一度書くけど、運動するときはかならず食事制限と組み合わせること。運動単独では効果がほとんどありません。 また、特に女性の場合ですが、脂肪はお腹よりもお尻や足に付きます。お腹は骨がないからぷよぷよしていて一番たくさん脂肪がつくという印象があるかもしれませんけどね。一番脂肪がたまるのは足なんです。 だから痩せれば足から細くなっていきます。お腹は最後ですね。

  • 310f
  • ベストアンサー率53% (630/1185)
回答No.2

こんばんは。 脂肪が多い今の状態で、筋肉でモリモリになる心配をするのは余計な悩みだと思います^^; まずは、脂肪を減らすことが先決。 【食事の見直しと新陳代謝をあげること】から始めるといいと思います。 食事は、当然、食べ過ぎ&間食はNGです。 便秘もNG。 セロリを食べると食物繊維がとっても多いのでおすすめです^u^ セロリ1束を、1cm角に切ったものを入れたトマトシチューを作ってみて下さい。 ~作り方~ (1)ニンジン、ジャガイモ、ピーマン、たまねぎ、セロリ(各1)を一口サイズにカットして  塩とコショウを2つまみ程入れて炒めます。 (2)水を加えて固形コンソメを2~3個入れます。 (3)牛乳をコップ1杯分入れます。 (4)トマトケチャップと野菜ジュース(野菜1日コレ1本がおすすめです^^)を適当に入れます。 (5)あとは10分程かき混ぜながら煮て、その後は火を止めてフタをした状態で余熱で温めます。 お鍋1つ分でだいたい5食分は対応できますので、 その1品をメインおかずとして食べてみて下さい。 主食は、 朝…おにぎり1コ。 昼…お蕎麦。(きざみ納豆や梅と一緒に食べると栄養も取れます) 夜…はるさめ。(はるさめを茹でた物を細かくカットして茶碗1杯分食べます。) ↑が理想ですが、多少前後しても良いですし、たまにはパスタを食べてもOKです。 毎食前に、コップ1杯分のお水 or 野菜ジュース or 飲むヨーグルトを飲んで下さい。 最初はお腹が空くこともあるかもしれませんが、我慢です。 1日我慢できたら、続けられます^u^ 2、3日続けたら、快腸になって便秘がなくなりポッコリお腹が改善されてきます♪ 口寂しい時は、緑茶&梅干し、もしくはフルーツを食べて下さい。 ガムを噛むのもおすすめです。 飴をなめるのもいいですよ。 新陳代謝をあげるには、「入浴」が一番です!!! 暑くて嫌だと思うかもしれませんが、 お風呂に浸かることって、長時間走ってるのよりも消費するので、 一番良い方法なんですよ~♪ 体の疲れもとれますしね。 カラダをしっかり温めることで新陳代謝がよくなり痩せやすい体質になります。 毎日、夜寝る前に、じっくり顔から汗が噴き出すくらいまで湯船に浸かって体の中から温まって下さい。 お肌もきれいになりますよん^u^♪ それを2週間以上は続けてみて下さい。 確実に変化はあるはずです。 運動はそれからです。 筋肉モリモリが心配なら、水泳がおすすめです^^ ちょうど夏ですし、プールに行ってウォーキングをするのが全身の筋肉を使うので効率的です。 市民プールやジムでも1回500円とかでできる所もありますから探してみて下さい。 わたしは、身長が160cm、体重が50kgありましたが、 これで1ヶ月でマイナス3kgで、現在もキープしています。 少しでもご参考になれば幸いです。  

  • youser
  • ベストアンサー率43% (123/286)
回答No.1

ストレッチトレーニングの目的は、単純にエネルギーを消費し 余剰エネルギーを脂肪として蓄積しないようにすること。 筋肉が付けば、筋肉は脂肪をエネルギーに転換する能力を 持っているため、疲れにくく太りにくい体質づくりになる。 という2点が効果ということになります。 また、筋肉は決まった場所にありますが脂肪は流れるので 副次効果として、重力に負けるだらしないボディラインが メリハリのある女らしい丸みをもったラインになる。 というのも大きいです。 勿論、筋トレにはまって限度を超えるとムキムキになっちゃいますけど。 トレーニングセンター等でプロテインやビタミンEを勧められても やめておいた方が無難です。 プロテインでつけた筋肉は衰え易いですし上記のとおり エネルギーを使う事も美容には大事ですから。

関連するQ&A

  • ダイエット...。

    学校で水泳の授業があり、水着を着なければならないので、ダイエットをしようと思っているのですが、全然何からすればいいのか分かりません!!! 主に太ももとウエストをひきしめてダイエットしたいのですが...。 最も効果的で、できるだけやせられる運動をおしえてください。 ちなみに、スクワット、腹筋は筋肉がついただけで逆効果でした。 下半身にやや脂肪がついてます。 よろしくお願いします!!!

  • ダイエットの筋トレについて教えてください!

    ダイエットをしています。 で、筋トレをしたほうがいいと聞いたので 筋トレをしています。 腹筋100回 背筋30回 スクワット30回 腕立て伏せ60回 です。 朝昼晩に分けてやっています。 ほかにも有酸素運動をしています。 質問なのですがこの筋トレ量だと毎日やっても 問題はないですか?? 筋トレは毎日やらないほうがいいというのをよく見かけます。 筋肉痛などはほとんどないです。 あと脂肪より筋肉のほうが重いとよく聞きます。 ですが体重も減らしたいのです。 それともこの筋トレ量なら続けても問題はないですか?? おすすめの方法があったら教えてください!!

  • ダイエットしても痩せないのですが…。

    私は、15歳の男で身長165cm・体重68キロ(元66キロ)です。 ダイエットし始めて、3週間ほど経ったのですが逆に2キロ体重が増えてしまいました。 体脂肪率も上がっています。25%でした。 お菓子やジュースは止め、杜仲茶と水を飲んでいます。 運動は、腹筋100回と腕立て20回と背筋100回と学校の登下校時往復1時間のウォーキングをしています。 筋肉がついたにしては、ブヨブヨしています。 どうしてなのでしょうか? また、何か効果的なダイエット法があったら教えてください。 お願いします。

  • 可能なダイエット!?

    初めまして。 只今、9月中旬にある修学旅行のために明日からダイエットを決意した高二の♂です。 身長:168cm 体重:59kg 体脂肪率:16% といった、少しぽっちゃりな僕が目指す体型は・・・ ・六つに割れた腹筋 ・見た目は細身(実際は筋肉質) ・細くて筋肉質の太腿(ジーパンを履いたときに細く見える) ・脂肪燃焼(背筋・顔・脇・腕・太腿) ・体脂肪率 一桁 なんですが、1ヵ月半で可能だと思いますか? 本音で答えてください。

  • デブ!ダイエット

    こんにちは。 あたしは154cm63Kgもある 大デブです(*_*) ダイエットしようと思い. 腹筋やスクワットをしてみました。 腹筋やスクワットって筋肉着く だけで.痩せませんか?? また.1ヶ月に4Kg痩せたいの ですが.可能ですか?? 方法を教えてくれたら嬉しいです(^O^)/

  • ダイエットに効果的なことは?

    真剣にダイエットしようと考えています。 今現在していることは、今までどんぶり2杯を食べていたのですが今は茶碗1杯にしています。そして筋トレもしています。まだやったばかりですが…。筋トレは寝る前30分ぐらいやっています。内容は、 腕立て伏せ(手はグーで)20回×3 腹筋50回×3 背筋30回×3 スクワット50回×3 をやっています。 だけど、自分の方法が合っているのかわかりません。なので、ダイエットに効果的な筋トレや、いつやればいいのか、そのほかに効果的なダイエット方法があれば教えてください。 ※ちなみに今回は本気で頑張ろと思います

  • ダイエットの時の注意点

    こんにちは。20歳男で大学生です。 ちょっと夏に向けてダイエットしようかなと思っています。 身長は173cm、体重は80kgぐらいあります。 スポーツが好きで、中学、高校ともにスポーツをやってました。 日常的に一時間ぐらいの運動を週2,3回やっています。 普段のメニューは、筋トレを30分ぐらいやって、 そのあとに30分縄跳びをやっています。 筋トレは、腕立て、腹筋、背筋、スクワットという定番メニューです。 今回は筋肉をつけるというよりも、脂肪を落としたくて、 筋肉はけっこうあるほうなんですけど、その上を脂肪が覆ってしまっていて・・・(笑) だからこの脂肪をなんとか落とせないかなと思っています。 いろいろ調べたところ、食事を極端に減らすと筋肉が落ちてしまうということ。 そこで、筋肉を維持しつつ脂肪を落とす良い方法はありますか? 食事は大体大学の食堂で済ませます。 でも食事メニューは柔軟に帰られますので、 運動+こんな食事にするといいよというのがありましたら 教えていただけますか? よろしくお願いいたします。

  • 筋肉をつけたい!

    質問させて頂きます。ダイエット中の専業主婦21歳女です。 今年からゆっくりダイエットし48kg台から42kg台になり体重は目標達成しました!しかし見た目に変化がないように感じます(;_;)ルームランナーや踏み台昇降食事制限でダイエットをしたのですが全身プヨプヨです。体脂肪率は4%は落ちていると思います。けれど二の腕や足はプヨプヨどころかタプタプです。筋肉が少ないんです!体重が増えてもいいので、筋肉をつける方法はありませんか?腹筋背筋スクワットを毎日するだけでも変わりますか?見た目を変えたいんですm(__)m因みに150cmです。

  • ダイエット/下半身/体重

    私は今ダイエットをしています 始めたのは年明けぐらいです ダイエット方法は、 食事制限もしたこともありましたが 肌などに悪いからと3食きっちり 食べるダイエットに変えました 運動は学校の登下校、腹筋50/背筋30 を毎日しています ですが体重は減らず、見た目も変わらず どうしたら良いか分からずに悩んでいます 顔は歪んでいるのか大きく見えてしまい、 脚は母に似て脂肪はついていないのに太いです 学生の私にでもできるダイエット方法を 教えて下さい

  • ダイエット

    こんにちは。 ダイエットについて質問します。 私は、身長163.5cmで、標準体重より少し軽い体重です。お腹と、何と言っても脚が気になるので、ダイエットしようと思って、今は、前までしていた間食をなくし、姿勢に気をつけて、半身浴30分、柔軟のストレッチ、腹筋50回を毎日しています。7月いっぱいまでに、6kg痩せたいと思っています。けれど、ダイエットについて調べていると、脂肪より筋肉の方が重いと知り、なんだか、体重を減らすだけのダイエットってなんだろうと思ってしまいます。私はまずは見た目を引き締めたいです。洋服がきれいに着られることが目標です。 ダイエットに成功された方、またダイエット中の方、さらに失敗したダイエットがある方などに、ぜひお答えいただきたいです。