• 締切済み

ダイエットについて...

私は何度も痩せようと思い ダイエットをしていましたが… 全く続きませんでした。 最近は気持ちを入れかえて 真剣にダイエットしようとしています! でもお金を掛けるようなダイエットは できないので 腹筋や背筋、スクワットなどを やっているんですが 今ついている脂肪が そのまま筋肉になり がっちりしたり、今以上に太くなるなど 心配です。 体重を減らしたり、見た目が変わるのに 効果的なのでしょうか!? ダイエットをしている方、経験した方、詳しい方 アドバイスや良い方法なども お願いします!!

みんなの回答

回答No.6

栄養バランスの良い食生活で、体内環境や内臓機能の健康を保ち、太りにくく、新陳代謝の良い体質作り。 食事量を適度にして、食べ過ぎを避け、胃拡張を防ぎ、カロリー摂取過多を防ぎ健康的に。 適度な運動、軽いジョギングなどの有酸素運動で脂肪燃焼促し、筋トレで新陳代謝向上をはかれば、太りにくく、健康的な体質作りに役立ちます。 嗜好品も控えて、健康的な生活を続ければリバウンドなく成果も出ますよ。

回答No.5

やせるなら、ランニングがいいです。 寝る前にでもやると、ぐんぐんおちます。 ただ、ダイエット法うんぬんより、大切なのは継続です。 ダイエットで大切なのは、ストレスをなくすことです。 ダイエットが続かないという人が多いのは、ストレスのせいだからです。 それを取り除いてくれるのが、心でするダイエットです。 ダイエットは、実は、100%マインドで決まります。 なぜなら、ダイエットは、やるかやらないかの問題で、 自分自身の問題だからです。 心でするダイエットは、自分の中に眠っているダイエットマインドを引き出す方法です。 その手段に、携帯電話やスマートフォンを使うものです。 これで、誰もが手軽に、ダイエットを続ける力を持つことができるようになります。 ダイエットをする力は、自分自身の中にあります。 自分の中のダイエット力を引き出すことが、いいダイエットにつながります。 私は、心でするダイエットから、かけがえのない力をもらいました。 ご存知ないようでしたらぜひにと思います。

• xteria
回答No.4

あの、、、ここの影響を受けない方がいいですよww 筋トレだけで痩せる訳ないです(--; 訳のわからん情報載せるのは本当に困りものです。 王道である食事制限と有酸素運動をやってください。 当たり前です。

• Mio9000
回答No.3

痩せたいならまずは摂取カロリー制限から入らないとダメですよ。 運動なんていくらやったって、やった分だけ腹が減って食っちゃって、チャラになっちゃうんですから。 食事制限なら食べ物減らすんだから、食費が浮いてお金もかかりません。ゆるやかな食事制限を何カ月も続けることが重要です。毎月1kgしか痩せなくても10か月続ければ10kg減で激やせします。 あとね、運動もやるならなるべく長く継続できる有酸素運動の方が消費カロリーを稼げます。 ジョギングとかウォーキングですね。できればジョギングが短時間でたくさんのカロリーを消費できるので効果的です。 もう一度書くけど、運動するときはかならず食事制限と組み合わせること。運動単独では効果がほとんどありません。 また、特に女性の場合ですが、脂肪はお腹よりもお尻や足に付きます。お腹は骨がないからぷよぷよしていて一番たくさん脂肪がつくという印象があるかもしれませんけどね。一番脂肪がたまるのは足なんです。 だから痩せれば足から細くなっていきます。お腹は最後ですね。

• 310f
回答No.2

こんばんは。 脂肪が多い今の状態で、筋肉でモリモリになる心配をするのは余計な悩みだと思います^^; まずは、脂肪を減らすことが先決。 【食事の見直しと新陳代謝をあげること】から始めるといいと思います。 食事は、当然、食べ過ぎ&間食はNGです。 便秘もNG。 セロリを食べると食物繊維がとっても多いのでおすすめです^u^ セロリ1束を、1cm角に切ったものを入れたトマトシチューを作ってみて下さい。 ~作り方~ (1)ニンジン、ジャガイモ、ピーマン、たまねぎ、セロリ(各1)を一口サイズにカットして  塩とコショウを2つまみ程入れて炒めます。 (2)水を加えて固形コンソメを2~3個入れます。 (3)牛乳をコップ1杯分入れます。 (4)トマトケチャップと野菜ジュース(野菜1日コレ1本がおすすめです^^)を適当に入れます。 (5)あとは10分程かき混ぜながら煮て、その後は火を止めてフタをした状態で余熱で温めます。 お鍋1つ分でだいたい5食分は対応できますので、 その1品をメインおかずとして食べてみて下さい。 主食は、 朝…おにぎり1コ。 昼…お蕎麦。(きざみ納豆や梅と一緒に食べると栄養も取れます) 夜…はるさめ。(はるさめを茹でた物を細かくカットして茶碗1杯分食べます。) ↑が理想ですが、多少前後しても良いですし、たまにはパスタを食べてもOKです。 毎食前に、コップ1杯分のお水 or 野菜ジュース or 飲むヨーグルトを飲んで下さい。 最初はお腹が空くこともあるかもしれませんが、我慢です。 1日我慢できたら、続けられます^u^ 2、3日続けたら、快腸になって便秘がなくなりポッコリお腹が改善されてきます♪ 口寂しい時は、緑茶&梅干し、もしくはフルーツを食べて下さい。 ガムを噛むのもおすすめです。 飴をなめるのもいいですよ。 新陳代謝をあげるには、「入浴」が一番です!!! 暑くて嫌だと思うかもしれませんが、 お風呂に浸かることって、長時間走ってるのよりも消費するので、 一番良い方法なんですよ~♪ 体の疲れもとれますしね。 カラダをしっかり温めることで新陳代謝がよくなり痩せやすい体質になります。 毎日、夜寝る前に、じっくり顔から汗が噴き出すくらいまで湯船に浸かって体の中から温まって下さい。 お肌もきれいになりますよん^u^♪ それを2週間以上は続けてみて下さい。 確実に変化はあるはずです。 運動はそれからです。 筋肉モリモリが心配なら、水泳がおすすめです^^ ちょうど夏ですし、プールに行ってウォーキングをするのが全身の筋肉を使うので効率的です。 市民プールやジムでも1回500円とかでできる所もありますから探してみて下さい。 わたしは、身長が160cm、体重が50kgありましたが、 これで1ヶ月でマイナス3kgで、現在もキープしています。 少しでもご参考になれば幸いです。  

• youser
回答No.1

ストレッチトレーニングの目的は、単純にエネルギーを消費し 余剰エネルギーを脂肪として蓄積しないようにすること。 筋肉が付けば、筋肉は脂肪をエネルギーに転換する能力を 持っているため、疲れにくく太りにくい体質づくりになる。 という2点が効果ということになります。 また、筋肉は決まった場所にありますが脂肪は流れるので 副次効果として、重力に負けるだらしないボディラインが メリハリのある女らしい丸みをもったラインになる。 というのも大きいです。 勿論、筋トレにはまって限度を超えるとムキムキになっちゃいますけど。 トレーニングセンター等でプロテインやビタミンEを勧められても やめておいた方が無難です。 プロテインでつけた筋肉は衰え易いですし上記のとおり エネルギーを使う事も美容には大事ですから。