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ダイエット/下半身/体重

私は今ダイエットをしています 始めたのは年明けぐらいです ダイエット方法は、 食事制限もしたこともありましたが 肌などに悪いからと3食きっちり 食べるダイエットに変えました 運動は学校の登下校、腹筋50/背筋30 を毎日しています ですが体重は減らず、見た目も変わらず どうしたら良いか分からずに悩んでいます 顔は歪んでいるのか大きく見えてしまい、 脚は母に似て脂肪はついていないのに太いです 学生の私にでもできるダイエット方法を 教えて下さい

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みんなの回答

  • 回答No.2

何もわかりません・・・・・ってか。 質問するのに最低限の情報も提示されていない。 おそらくダイエットについてなんの勉強もしてないですね。 本屋さんに行ってトレーニングと栄養の本買ってきて勉強してください。 質問はそれからです。正しい質問にこそ正しい回答がある。 あなたはその条件すら満たしていない。 出直していらっしゃい。

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  • 回答No.1
  • isoworld
  • ベストアンサー率32% (1383/4203)

 学校の登下校は従来からやっているはずなので、こんなことは書いても無駄です(減量に意味がありません)。従来と比べて何をどう変える(新規にやる、従来やっていたのを止める、など)のかを書かないと。  腹筋50回/背筋30回は従来はやっていなくて新規に始めたのなら意味がありますが、消費カロリーは微々たるものなので、減量の効果はまずありません。時速5キロのウォーキング1時間(ですから距離としては5キロメートル)をこれから新規に追加して実行するのなら少しは効果があります。ですがその消費カロリーは200kcalに及ばないでしょうから、菓子パン1個のカロリーの半分です。1日も欠かさずに(雨の日も土日も欠かさずに)実行して、半年経ってちょっとだけ体重が落ちる程度でしょう。  確実に減量の結果を出せるのは摂取カロリーを減らすこと、つまりは食べる量を減らすことです。3食きっちり食べるのは結構なことですが、3食それぞれ食べる量を3割減らしてください。食べながら「腹七分目」で止めるのではなく、食べる前に従来の食事量(自分で分かるはず)を3割減らし、それから食べ始めることです。  こうすると半年で減量の成果が目に見えて出てきます。1ヶ月ではダメです。  なお、足が太いという女性は、よほどのアスリートでないかぎり、皮下脂肪が付きすぎているためです。「脚は母に似て脂肪はついていないのに太いです」と脂肪を否定しているのは、間違いでしょうね。それは皮下脂肪ですよ。

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