• ベストアンサー

教育関係のバイト

こんばんわ! 今、教育関係のアルバイトを探しています。 例えば、学校の教材を扱ってる会社だとか、塾の試験の採点をする仕事とか悩んでいる子の相談を聞く相談員とか・・・いろいろ教育に関する仕事はあると思うんですが・・・・・なかなか見つかりません。 どこかいいところ知りませんか?? ちなみに、私は今東洋の1年です。

noname#23813

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6157
noname#6157
回答No.1

家庭教師の勧誘業、教材販売、家庭教師、テストの採点するバイト、公文の採点、公立学校の不登校児相手をするボランティア(謝礼と言う名のバイト料あり)を経て現在、公立中学の講師です。 私はバイト情報誌を見て探しましたよ。 またフロムエーとかアンとかはネットでもアルバイト情報を検索できるんでそういうので探したり。 不登校児相手のボランティアは大阪でやってたんですが、教育委員会のHPに載ってました。 家庭教師は何社も登録しておくと話が来易いですね。 家庭教師のトライは大手ですがいい噂聞きません。 あと中央出版も。

質問者

お礼

ほぉ~私が描いてる人からの回答だったのでとてもありがたいです。ぜひ、参考にさせていただきます。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは。実は今わたしもdunkさんと同じ大学1年生で 教育系などのバイトを探していて、さっき!ちょうど面接の 予約をしたところですので☆参考になると思います。m(^-^)m 私は“アルバイト.net”(http://www.baitonet.com/arbeit/staff/index.jsp) というサイトの中で、検索欄で【首都県全域】【オフィスワーク】 を条件として検索しました。多分150件近い求人が見つかると思う のですが、その中に“塾の事務のバイト”募集の記事があり ました。最寄り駅の欄が空白になっている「オフィスワーク」の カテゴリの求人です。このサイトから、現在募集をしている勤務地 (自分の住んでる沿線では募集してますか?のように聞くとGood) を問い合わせると、媒体である毎日コムネットさんから連絡が あり、業務内容や面接などについて連絡してくださいます。 …東洋大学…キャンパスによっては結構ご近所ですので、同じ 勤務地になることもあるかもしれませんね(笑) このほかにもアルバイト検索サイトは結構ありますので、ご自分の 納得のいくバイトができるよう探してみてくださいね☆ では、ご参考までにm(__)m

参考URL:
http://www.baitonet.com/arbeit/staff/index.jsp
質問者

お礼

早速、調べてみました。 とても参考になりました。今から何件かアクセスしてみたいと思います。ありがとうございました。