-PR-
締切済み

おすすめの通信教育等教えてください。

  • 困ってます
  • 質問No.5651929
  • 閲覧数157
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 92% (35/38)

おすすめの通信教育等教えてください。

今春、小学校一年生になる子供がいます。

まだ塾へ通わせる事は考えていないのですが、
おすすめの通信教育・家庭学習教材を教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 52% (1287/2434)

算数他の学習に関するサイトが幾つか見つかりましたので参考にして下さい。
他にも左上の検索窓で次等のようにしてサーチしてみて下さい。
"算数 小学 http:"

http://www.nicer.go.jp/index.html 教育情報ナショナルセンター
http://www.g-netschool.com/title.html がくしゅうくん 
http://www.tos-land.net/ TOSS ランド
http://www.rakugakukobo.com/index.htm 楽学考房
http://tamatebako.net/ 中学受験の玉手箱
http://kjd.edu-ctr.pref.kanagawa.jp/shuuroku24/shuuroku09.pdf
お礼コメント
tamak-mama

お礼率 92% (35/38)

ご回答ありがとうございます。

参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2010-02-11 08:52:03


  • 回答No.1
レベル4

ベストアンサー率 100% (1/1)

現在小学一年生の子供を持つ親です。

どのような教材を探しているのかにもよりますが、
有名どころでいえば、進研ゼミ、Z会あたりではないかと思います。

我が家は進研ゼミをしていますが、はっきり言って副教材がメインになってしまっています。

テキストはそっちのけで、教材が届いたらすぐに副教材の「学習教具」で遊んでいます。

一応、赤ペンの添削は毎月提出していますが、結局は賞品目当てで本当に学力が付いているかが疑問です。

学校の勉強だけでも十分なような気もします。

そこで、おすすめ・・・、というか、来年度はウチでは小学館の「ドラゼミ」にすることにしました。

いろいろ比較検討した結果、やっぱり取っ付きやすいキャラクターと添削でドラゼミに決定しました。

子供により、家庭により方針があると思いますので、いろいろ検討しながらやってみてはいかがでしょうか?。

まだ一年生なので、とりあえず気になった教材を数カ月やってみてみるのも良いと思いますよ。

比較サイトなどを活用してみてください。
http://www.s-kyouiku.com/
お礼コメント
tamak-mama

お礼率 92% (35/38)

ご回答ありがとうございます。

副教材も考え物ですね・・・。

添削はやっぱりあったほうがいい気がしますね。

参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2010-02-06 22:11:30
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ