• 締切済み

楽しい家庭学習の教材

小学1年生の男の子を持つ父親です。 子供の家庭学習でいい市販の教材があったら紹介してください。 通信教育や塾じゃなく家庭でコツコツ勉強をする癖をつける。 自発的に勉強するような、楽しい教材をお願いします。

• Mafia
  • お礼率30% (34/110)

みんなの回答

noname#81416
noname#81416
回答No.1

教材といえるかわかりませんが。一応計算です。 宮本算数教室の「賢くなるパズル」学研 足し算、かけ算がそれぞれ初級から上級まであります。1年生だと足し算の初級からかな。かけ算上級は数独みたいに大人でもおもしろいです。 楽しいですが、こつこつ勉強する癖がつくかはわかりません。

Mafia
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。