• ベストアンサー

元カノと私の扱い方の差について

こんにちわ。  先日彼にプロポーズされ、新婚旅行について話し合いをしているのですが、彼は必要ない、とか県内なら。といっています。 私は海外でなくとも国内で遠いところへ行きたいのです。 元カノのとは年2回の沖縄旅行、毎週末温泉旅行に行っていたというのに。 私がリゾートホテルに行きたいと言った時も、高いからだめだ!と言ってたのに、元カノとはそのホテルにお正月に連泊で行っていました。 私とは結婚するのに、新婚旅行なのに、私には必要ない!なんて。あまりにひどすぎて頭にきています。 この差はいったい? やはり、愛されていないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

補足読ませて頂きました。 元カノの話、彼から聞いたのですか… お付き合い当初から、完全に貴女に甘えてますね。 どうも婚約者さんは、女性の気持ちに鈍感なところがあるような… (お気を悪くされたら申し訳ありません) 今回もお二人の間で、新婚旅行に対する価値観に明らかな温度差がありますよね。 経済的な背景もおそらくはあるのでしょうが… 彼にしてみたら、新婚旅行も普通の旅行も同じ位の感覚で、「旅行なんていつでも行ける」「もっと余裕のある時に」とか思ってるんじゃないでしょうか? でも………新婚旅行ですもの。 普通の旅行とは、持つ意味が違います。 少なくとも、貴女にとっては。 そのあたりも踏まえて、もう一度話し合われてみてはいかがでしょう? 以下、蛇足になりますが… 「高級クラブのお姉さんみたい」ですか。 たとえどんなに美人でも、例えば普段からナチュラルメイクで清楚な印象の女性なら、普通はそういう表現にはならないと思いますが… 相当派手な雰囲気の方だったのでしょうか? なるほど確かに魅力的で、「美人だろー」と周囲に見せびらかしていたのかもしれません。 (貴女に対しても同じ行動を取ったのは言語道断ですが) でも、見せびらかすという行為は、当然ながら第三者の存在があって初めて成り立つものです。 そのようにして第三者を介在させる恋愛は、相手に「異性として」の魅力は感じていても、「人間として」は向き合えていないと個人的には考えます。 結婚って、新しい家庭を相手と一緒に一から築く事なんですよ。 人間として向き合う事ができなければ、結婚なんてできません。 愛されてないのかも…なんてご自分を卑下なさらず、どうか自信を持って下さい。 お二人が幸せな家庭を築けますように。

wowyyy222
質問者

お礼

おはようございます。 そうなんです。彼は凄く凄く、女心に無神経なんです。 今夜彼が帰宅したら、私の素直な気持ちを伝えて、無理をすることなく、お互いが納得できるように、話を進めて行きたいとおもいます。 実は...写真を見て、どうしても納得いかなかったので、元カノさんを拝見しに行ったことがあります。 (私も彼も元カノさんも部署は違えど同じ会社で働いております) 確かに髪の色とお洋服の色は派手目でしたが、至ってフツーのどちらかといえば地味な方でした。 あまり、雑念に振り回されず、自信を持って彼と向き合いながら過ごしていきたいと思います。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

回答No.7

うーん…… 元カノとは旅行に行っていたというのは、彼から直接聞いたのでしょうか? もし彼から直接聞いたのであれば、どうでもいい事はぺらぺらとよく喋るくせに、肝心なところで言葉が足りませんね、貴女の婚約者さんは。 他の回答者の皆様も仰ってますが、貴女との結婚生活を真面目に考えていればこそだと私も思います。 でも、そうであったとしても、言葉なり態度なりで彼から伝えられなければ、きっと本心から納得はできないですよね。 質問者様は、「元カノとは行ったのだから私も」彼と旅行に行きたいのでしょうか? 違いますよね。 「一生に一度の新婚旅行だから」彼と特別な時間を過ごしたいのでしょう? そこに、元カノとは…という既成事実があるから、心のモヤモヤが更に大きくなっているように見受けられます。 元カノの事など引き合いに出さず、貴女の素直な気持ちを、ありのままに彼に伝えてみてはいかがでしょうか? 彼からも、改めて貴女に伝えたいと思う事があるかもしれませんよ。 プロポーズまでしてるんですから、「少し考えれば分かるだろ」なんて言われるかもしれませんが(笑)

wowyyy222
質問者

補足

こんばんは。 元カノ旅行の話は付き合い始めの頃。彼から聞きました。 実は元カノの件では、嫌な思いを多々しておりまして、旅行の話も去ることながら、クローゼットから段ボール箱いっぱいの写真が出てきたり、すごい美人で、高級クラブのお姉さんみたいなんだ。とかなんとか言っていたこともありました。 一度私が爆発してから、その話題は出さなくなりましたし、 写真もすべて捨ててくれたのですが、私としては不愉快なんです。 なので、新婚旅行なのに私一人で盛り上がってるの?となんだか寂しい気持ちになり、元カノの件が頭をもたげたのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

文句があるなら結婚やめたら? 人生トータルで見たら、元カノよりもあなたにかける労力やお金のほうが圧倒的に上だよ? 元カノは遊びで、あなたは人生を共にするパートナー。 お金の理由なら結婚延期してお金貯めればいいじゃない? 人と比較して愛情を測るなんて、寂しい方ですね。

wowyyy222
質問者

お礼

こんばんは。 そうなんですよね。私が大人げないところがあるなとわかってはいるのですが、どうしても。 なんだか、新婚旅行について消極的な彼をみているうちに、私一人取り残された気分になってしまったんです。 冷静に考えてみます。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#158128
noname#158128
回答No.5

愛されてませんね。 さっさと別れましょう。 まだ他人ですから、どうにでもなります。

wowyyy222
質問者

お礼

こんばんは。 不安になることもありますが、前向きに行きたいとおもいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hwoa1024
  • ベストアンサー率36% (122/336)
回答No.4

結婚まで考えているからこそでしょう。 新婚旅行のお金はどこから出てくるんでしょうか。 これからの二人の生活費、子供が出来たあとの生活費、 そのあたりまで計算に入れると相当な貯蓄か稼ぎがないと後々大変ですよ。 質問者さんが新婚旅行や挙式費用等、全て半分負担、 結婚後も共働きで稼ぎも彼の80%以上とかであれば 私も頑張るからという権利はあると思いますが、 そうでないのなら彼に従いましょう。 そもそも結婚するのに元カノと何かを比べること自体が大間違いです。

wowyyy222
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 確かに、現実的に考えると...なんですが、やはり一生に一度のことなので、私の希望が溢れ過ぎているとも思うのですが。 よく考えてます。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#222486
noname#222486
回答No.3

一言 あなたとは本気だからです。

wowyyy222
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 私も、愛されていると信じたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.2

こんにちは。 男性です。 先ず最初に「元カノとの比較」はお止めになった方が良いでしょう。 意味がありません。 旅行については。 元カノとは結婚なんか考えていなかったのでしょう。 ですから結婚資金も結婚後の生活も考える必要もありません。 だから贅沢に旅行を楽しむ事が出来たのでしょう。 しかし、質問者様とは結婚資金や結婚後の生活も考えなければいけません。 何も考えずにあるだけのお金を旅行等に使うわけには行かないと考えている のだと思います。 それにね、人は成長します。 考え方も変わってきますし経済観念も歳とともに成長します。 それは質問者様とのお付き合いで彼も成長して行ったのかもしれません。 元カノと扱いが違う!!と後ろ向きな考え方に凝り固まるのではなく、 もっと冷静に彼の思考を分析してみる必要があると思いますよ。 質問者様との結婚、その後の生活、子育て、住まい・・・・色々な事を 考えての彼の判断だろうと思います。 私も妻との結婚を真剣に考え始めてからは生活が変わりました。 質問者様と共にする今後の人生を真剣に考えているからこその節約なのだろうと 思います。 先を考えていない刹那的なお付き合いの元カノとの比較は「優越感」こそ持っても 「嫉妬心」を湧かせるのは明らかな思考ミスだと思いますよ。 過去の人との比較はしないように。 理由があって別れ、理由があって今、質問者様とお付き合いして結婚を考えて いるのでしょう。 全てが「必然」なんです。 もっと落ち着いて彼と向き合ってみましょうよ♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rapi777
  • ベストアンサー率25% (122/472)
回答No.1

元彼女に懲りたんじゃないでしょうか… 不満があったのやも知れず。 愛してないから云々と言う問題でないとは思います。 結婚費用の事もあるのかも知れないですし。 若いうちならあれこれ本人も遊びたかったから出来た事かも知れないですし。 その時に彼女が質問者様だったならそうだったかも知れないだけの話かも知れません または、それを彼から聞いたのなら、自分はこれだけ彼女に尽くす男なんだよと大袈裟なアピールだったかも。話半分だったかも。

wowyyy222
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 遅くなりましたことをお許しください。 確かに、俺はこんなにいい男なんだぜ!という類いの自慢ではあるんです。 だから、私が大人になれたらいいんですが。 冷静に向き合ってみたいとおもいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 沖縄リゾートホテルでの格好

    10月に沖縄への新婚旅行を考えています。 ブセナやアリビラ等のリゾートホテルでの連泊(3泊4日)で、 ホテルを拠点に、レンタカーで観光地等へ行こうと思います。 旅慣れはしているつもりですが、いつも格安旅行で、 リゾートホテルに泊まるのは始めてです。 ちょっとお恥ずかしい基本的な質問なのですが、 ホテル内(チェックインや食事、エステ等)では ジーンズにTシャツといったラフな格好でも大丈夫なのでしょうか。 2人の性格上、ドレスコードのあるようなレストランには行かないと思います。 彼の手持ちの服が少なくて、買いたそうと思っているのですが 夏服はそろそろなくなるので焦ってます。 10月はまだ日中は半袖ということでしたので。 沖縄のリゾートホテルを利用したことのある方、宜しくお願いします。

  • 元カノとの対応の差

    彼の元カノとの対応の差が気になります。 仕事が忙しい彼なので週末は好きなことをしたいらしく連絡がないことがよくあります。平日はほぼ連絡があります。 自分の時間が必要だろうと思って寂しいなと思いながら我慢していました。 でも最近元カノの話になり、毎日連絡を強要され死ぬ思いで連絡を取っていたそうです。 週末も連絡をしていたと聞いてやれば出来るのになんで私にはしてくれないんだろうと思うようになってしまいました。(彼には週末さみしいと軽く言ったことは何度かあります) その彼女は結局他に男を作って逃げられたみたいで、こんなに連絡を強要されるって知ってたら付き合ってなかったそうです。 でも連絡先はまだ残ってると思います。 彼は私といると癒されると言ってくれるので愛情を感じますが、わがままもあまり言わず彼を支えているのがたまに虚しくなるときがあります。 どう心の整理をつけたらいいでしょうか?

  • 新婚旅行先が決まらない

    今年の年末年始休暇(12/30から1/2まで)を使用し新婚旅行に行く計画なのですが場所が決まりません。 私→海外ならハワイなどリゾート地、国内なら沖縄か北海道 旦那さん→海外なら台湾、国内なら温泉(北海道は寒いからイヤとのこと) なかなか2人で折り合いがつかず、決まらないです。 皆さんはどのようにして決められましたか?

  • 沖縄家族旅行で泊まるルネッサンスリゾートオキナワについてアドバイスをお

    沖縄家族旅行で泊まるルネッサンスリゾートオキナワについてアドバイスをお願い致します。 3月13日、3月14日の土日に合わせて月曜か金曜日にお休みをとり3連泊で沖縄に行きます。 ホテルは、「ルネッサンスリゾートオキナワ」を検討しています。 子供は3歳です。 ルネッサンスリゾートで1日のんびり過ごしたいと思うのですが、この時期はホテルは混雑するのでしょうか? また、マリンメニュー、フィールドメニューを活用したいのですが予約は取りやすいですか? おすすめのプログラムがあれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 男性にとって元カノってどんな存在ですか?

    少し長いのですが、 読んでいただけると幸いです。 私は今年の秋に今付き合っている彼と結婚します。 彼は3つ年上です。 彼は私と付き合う前に付き合っていた彼女と結構辛い別れ方をしています。 3年ぐらい付き合って結婚だって考えていたみたいですが、 突然フラれたそうです。 「あなたには上昇志向がないからつまんない」みたいな感じで。 でも別れたくなくてどうにか頑張ったら1ヶ月後、 またその彼女とよりを戻したみたいなんですが、 結局すぐにフラれてしまったそうです。 電話をしたり手紙を書いたりして、引きとめようと頑張ったけど、 何をしてもダメで、辛くて辛くて仕方がなかったらしいです。 その元カノと別れて2年後に私と出会いました。 私が押して押して押しまくって付き合うことになりましたが、 付き合って3ヶ月頃、「どうしても元カノと比べてしまう」 「元カノのこと、忘れられない」といわれました。 いろいろとありながらも付き合い続け、 こちらに彼の転職を機に、彼が引っ越すことになりました。 引越しの際私もお手伝いをしたのですが、 元カノと別れて3年もたっているのに、 元カノのミュール、写真、手紙、パンスト、Tシャツなどなど、 ボロボロと出てきたのです。 私はびっくりして泣いてしまいました。もちろん、悲しかったです。 そしたら彼は写真を目の前で捨てて、 「ただの思い出よ、思い出」と言ってました。 彼は元カノと海外旅行にいっぱい行っていました。 私が行きたくってたまらないハワイにもいっていますし、 国内の温泉旅行もたっくさん。 そのときのいろんなものがいまだに彼の持ち物の中から出てきます。 (たとえば久しぶりに使うバックの中とかから) こんなことが多くって、元カノの匂いというか、 存在を感じることが多くって、 私はその度に悲しくなってしまいます。 彼と秋に結婚することになり、 大好きな彼だから嬉しいんですけど、 こうやっていつまでも元カノのことを私が考えてしまいます。 新婚旅行先を検討するときも、 彼が元カノと行ったことのある国とかを思い出して、 その都度辛くなってしまいます・・。 男性にとって、不本意に別れてしまった彼女って、 新しい彼女ができてからはどんな存在になるのですか? そのとき付き合ってる彼女がやっぱり大切ですか? それとも、元カノが一番大切な人ですか? 元カノとの思い出とかを思い出して切なくなったりするのですか? 結婚が決まったのに、こんなことばかり考えています。 どなたか教えてください。

  • 元カノたちにまで嫉妬してしまう

    彼とは遠距離でなかなか逢えません。 彼は女友達も多い人で女友達も含めての旅行に行ったり、 元カノたちともいまだに遊んだりコンパに行ったり。 それに彼は「彼女いない!」って言ってるそうです。 彼に言わせると「いちいち彼女おるって報告せんでもいいだろ」 今までの元カノたちとの付き合ってた時にしたプレゼントやデートの思い出話を聞くと 私にはそんな物、貰ったことがない、 そんなとこ連れて行ってくれない、 私には全然連絡をくれないのに 元カノたちにはそんな事してたのーー?? って激しく嫉妬してしまいます。 結婚願望が全くない! って言う彼がプロポーズまでした元カノもいるそうです。 相手はまだ結婚せずに彼の事を待ってるそうです。 彼に言わせれば、「プロポーズなんてノリでするだろ??そんな事で怒るお前がおかしい!」 って逆ギレされました。 (私はノリでもされたことがないけど・・・) 自分でもこんなに嫉妬をするのはおかしいんじゃないかって自己嫌悪になります。 どうしたら嫉妬心ってなくなるんでしょう? あまり連絡をくれない人なので 週末に全く連絡をとれないと、女といるの?? って妄想して苦しくなってしまいます。 彼の言うように嫉妬ばかりする私はおかしいでしょうか?

  • 国内でプールやプライベートピーチ付リゾートホテル

    夏休み、お盆前の家族旅行を考えています。 プールやビーチで楽しめる滞在型のホテルを探しています。 夫婦二人と中1と小5の四人です。 沖縄や離島まで行けばリゾート感のあるホテルがありますが、 そこまで予算が出せず、3泊で20万強を考えています。 泊を少なくしても、少しランク上のきれいめの安心感のあるホテルを希望しています。 沖縄以外でリゾート感あり、高学年が楽しめるホテルとは、 ありますでしょうか。 シティホテル等はプール付きであるのですが、郊外型の 連泊するようなリゾート雰囲気のホテルがなかなか探せませんでした。 ご存知の方、よろしくお願いいたします。 京都より車、電車、飛行機等です。

  • 国内旅行2泊3日にスーツケースは変ですか?

    来月に2泊3日で沖縄に旅行に行くことになったのですが、荷物をスーツケース(レンタル)にしようとおもっています。(今の家は狭いので保管場所を考えるとレンタルの方がいいのかなと思ってます。) ちなみに荷物は大人二人分でレンタカー付きパック、ホテルは同じホテルに連泊です。ですので旅行中にゴロゴロと引き連れて歩く必要はないのですが、皆さんが他の質問でおっしゃっている通り、国内旅行でスーツケースはなしでしょうか・・? 

  • 新婚旅行をプーケットにしようと思っていますが・・・

    今度のお正月に新婚旅行をするのですが、二人とも南の島を希望していて、リゾートでのんびり&観光も楽しむつもりです。ただ、プーケットの情報を殆どもちあわせていないので、どのように遊んでいいか、またハネムーンとして、あちこちにあるリゾートをどう選んでいいかわかりません。プーケットつうの方がいらっしゃったら、どのホテルがどうだったとか、プーケットでの楽しみ方を教えていただきたいです。とにかく、ハネムーンではじけたいのです。よろしくお願い致します。

  • 国内リゾートホテルについて。

    新婚旅行を考えております。 どこかへ行って思いっきり遊びたい!! というよりは、二人でのんびり過ごしたいと思ってます^^ イメージとしては、沖縄にあるOKUMAというプライベートリゾートです。 あまりホテルから遠くなく周りに遊べるような所があればなお理想です。 場所は沖縄にこだわっている訳ではないのですが、時期が10月頃なので、出来れば海に 入りたいなぁと思っています・・・(沖縄でも10月は厳しいですか?) 3泊する予定なので、あまり高くなく、良い所があれば是非教えていただきたいです! 宜しくお願いします^^