• 締切済み

フッ素加工ガスコンロのコゲ

新しくフッ素加工のガスコンロを使い始めて1年半。 最初の頃は、使うたびにきれいにしていたのですが、 ここのところ お掃除をサボりぎみです。 油はね等はいつも使用しているスプレー式台所洗剤で きれいになるのですが、コゲが残ってしまいました。 あんまりガリガリやるとフッ素がはがれてしまいそうです。 なにかうまく コゲを落とす裏技を教えてください。

みんなの回答

• shota_TK
回答No.1

コゲをふやかす作戦がいいと思います。 コゲの上にティッシュを置いて、洗剤をたらして一晩おきます。これをスポンジでこすれば、かなり落ちやすくなると思います。 洗剤でダメだった場合、お酢で試すといいですよ。