• ベストアンサー

ガスコンロ下のコゲ?について

今のアパートに入居してから約2年半になります。 今までガスコンロの置き場所には何も敷かずに使用しておりました。 その為なのでしょうが、下の塗装面がはげていて黒いコゲ?跡がいくつもあります。 何度も掃除をし磨きましたが、どうしても取れません。 爪楊枝などでこそげ取ってみても効果はありませんでした。 引っ越しをする為に出来るだけ綺麗にしたいのです。 退去時のハウスクリーニングの事も気がかりでしかたがありません…。 敷金から差し引かれるようですが、この場合料金はかなりいきますか? あとコゲ跡のような物は、もう掃除をしても無理なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimicann
回答No.1

>>下の塗装面がはげていて黒いコゲ?跡がいくつもあります。 >>あとコゲ跡のような物は、もう掃除をしても無理なのでしょうか? 錆び跡では無いですか? 錆び跡ならば、掃除しても落ちません。と言うより穴が空きます。 >>敷金から差し引かれるようですが、この場合料金はかなりいきますか? 経年劣化ならば差し引かれないですが、善管義務違反ならば差し引かれます。 ガス台だけ離れるタイプの公団流しなら、大変安いですよ。 公団流しじゃなければ高いかも知れませんね…。 参考に以前のQ&Aです。http://oshiete.homes.jp/qa5007486.html