• ベストアンサー

復縁は望めない??まだ別れて20日ほどですが

初めて質問させていただきます。長いですがお許しください。 私は24歳。彼は30代半ば(※バツイチ、子持ち(親権は元妻))で2月からおつきあいを始めました。 しかし、彼の転勤により、4月からは埼玉と名古屋の遠距離になりました。 最初はつらく、東京にいたとき同様毎日メールしたりしてました。 でも、あちらでの仕事のほうが忙しく、連絡する頻度が減りました。 それでも、1日1回は何かしらメールをしているやり取りが続きました。 会えない日が増えましたが、月一で東京に出張に来るということで こちらに来る日は、彼の仕事終わりに会って泊まったりしてました。 会える時間は数時間でしたが、それでも、会えないよりはよかったので私は幸せでした。 そんな状態が3か月続きました。 出張スケジュールが突然変わり、会える日に会えなくなったり。 出張スケジュール上、フリーだった日が仕事になったりしてしまうことが増え 彼も私も振り回されてる状態でした。 いつも彼は、スケジュールが変わったことを申し訳なさそうに伝えるのですが 仕事だから仕方ないよと、仕事で会えなくなるからと言って彼を責めたことはありませんでした。 私はアルバイトなので、休みの融通は月一くらいなら利くので。 彼となかなか会えない分、奇跡的にフリーになる日は合わせたいなと思っていました。 (そういう日は結局一度きりでしたが) 仕事が忙しい、夜中まで続くこともある。 朝まで職場にいることもあるそうで、彼の生活環境は東京に比べて悪くなったようで。 私もメールする回数を減らすなどしていました。 私は彼に対しての依存度が高いです。離れるときに 「僕が居なくても平気になってくれないと困る」と言われました。 彼と同じ楽器に趣味を持ったり。最近ではフットサルを始めたりもしました。 それも始めは、”彼に依存しないために”といのが理由でした。 先月のことです。 今回も出張のスケジュールが変わってしまい、会える予定だった日がつぶれてしまいました。 彼は「お詫びに金曜日。夜空いてるから会おう」という事になったので 今回も仕事じゃ仕方ないという事で怒ることはせず「また変わっちゃったかー。ま、仕方ないね」 と、言って事なきを得たのですが・・・。 その、会う週の火曜日ごろだったでしょうか。 彼のtwitterを何気なく見ると、【金曜日夜なら空いてるから飲もうよ】と 地方から研修で出てくる大学の後輩(女性)を誘っていました。 (※彼は男女友達が多く、付き合ってても女友達と出かけたりしてました) その日は私と会う約束をした日。 私は、彼に電話して大丈夫かを聞いたうえで連絡をし、 金曜日の夜私と先に会う約束してたことを伝えると【ごめん、忘れてた】というのです。 彼は【でも、まだ返事が来てないからさ】と言うので、てっきり私は返事が来る前に断るのかと 思っていましたが、数時間後【じゃ、○時に~】と了承していたのです。 彼は基本的に、「仕事>趣味>友達(地元・東京含)>恋人」という感じです。 それは分かったうえではいたんですが。。。 自分で埋め合わせお願いしといて、その予定も自分で潰すということにちょっと怒ってしまいました。 【普段から私の優先順位が低いのは分かってるけど、自分から言っといて予定潰すのは、ちょっとどーかと思うんだけど。】とメールしました。 ただ、補足的に 【転勤ばかりで、なかなか友達と会うチャンスがないのも分かるから。理解しようとは思うけど。 会うなって言ってるんじゃないんだよ。前もってこっちに一言言ってからにしてほしい】ということも メールで伝えました。彼は【ごめん。早めに帰るから】と言ってその場は収まりました。 ただ、結局23:30に彼は駅に来ました。(次の日私は休み。彼は朝から仕事) 飲みすぎた―と言ってホテルに入った彼はベッドにバタリ。 一瞬、私何のために来たんだろうと思いましたが。(会いたかったから来たんですけど) 普段、車通勤でお酒が飲めないこと。仕事が忙しくて大変なことを思い返すと 何もしてあげられてない自分が悔しくなりました。(私は下戸なのでお酒が飲めません) それから、彼が起きたので、少し話をして。やっぱり一緒にいると幸せでした。 彼は【こんなの普通なら、責め立てられてもおかしくないよね】といったんです。 先約を破って飲みに行ったことを気にしているようでしたので。 【確かにね。まぁ、でも仕事環境的にもなかなかお酒飲めないんだし。友達に会うのも難しいんだから。 私は今、こうして会えてるから幸せだよ】 と、私は今こうして会えてることに幸せを感じていたのでそういったんです。 ただ、彼は【こんなんでいいのかなって思う】というのです。【満足に幸せにしてあげられてない】と。 確かに満足というわけではないですが、 仕事環境的にも、彼なりに現状で出来る事をしてくれてるので私はそれで十分でした。 それからまた、会えない日は続いていましたが。8月に休みを申請したという話があり。普段なかなか忙しいからと。旅行に行こうと彼を誘ってみました。忙しい彼を考えて彼の行きたいところへ行こうという事で。旅行先も決め、ホテルも決めました。 そして、少し前、彼に【旅行楽しみだね。また仕事でスケジュール変わるのは仕方ないけど。 旅行忘れて友達と飲み会の約束とかしないでね】とメールしました。 数時間後、彼から電話が来ました(彼からの電話が来るときはいい話がない) またスケジュール変わったのかと思ったのですが 【さっきのメール見て考えた。出張でスケジュールが狂うことが多いし。会う時間も少なくて。 今はとにかく仕事が忙しい。自分の容量がオーバーしてる。仕事も趣味も私に対してもすべてが中途半端でこのままじゃいけないと思ってる。だから、、友達に戻ってほしい。このままじゃ二人とも共倒れしちゃうから。無理してほしくないし。。正社員じゃないし、将来のビジョンが見えない。ただ嫌いになったわけでも好きな人が出来たわけでもない。】 あまりに突然のことで、真っ白になってしまいました。 【勝手でごめん。関係を保ったまま距離を置くっていうのは考えてない。もう決めたから】という彼に対して 忙しいのは分かってる。でも、会う時間を作ってくれてるじゃない。 そうしてくれるのすごく嬉しいし。幸せはちゃんと感じてると言ったのですが 【こんなの十分な幸せとは言えない】というのです。 二人なら大丈夫って言ったのに。今まで何度もぶつかってきてもやってこれた。 僕と居たほうが幸せになれるといってたじゃない。とつい泣いて問い詰めてしまったのです。 【そうなんだけど、恋人っていう枠組み(?)を取り払いたい・・もうギブアップだ】と。 仕事が落ち着いてきて、恋愛に対しても余裕が出来たら考える。 とは言っているのですが・・・。未来なんてわからないです。。 この先も出張で来るとはいえ、彼と会う時間はさらに減ります。 ただ、ツイッターもたまにつぶやきに返事が来るし。メールも出来る環境ではあります。 ご飯行くのはOKだと言ってました。 別れ話した2日後にツイッターで何度かやりとりをしてからは、距離を置くようにしてます。 メールもこちらから出してないです。返事は出さずとも、お互いフォローはしてるので見れる状態です。 最近mixiを退会したのですが、さっき突然「mixiで何かあったの?」と突然連絡が来ました。 (彼はmixiしてません。私がツイッターでmixi辞めようかなとつぶやいてたのを見て連絡したようです) つらい気持ちをつらつら書いてたことで友達にそう言うの書くのやめなと言われたのと マイミクをしつこく迫る人がいたので、退会したという事を話したところ 【辛い思いをさせてごめん。自分が言うのもなんだけど強くなってほしいと思ってる】と言われました。 彼の中では、もう私は過去の人間になっているのでしょうか。 まだ別れてから日が浅いのですが。 離れてみて、自分のいけなかったところもあると冷静になった今反省しています。 もう一度、チャンスが欲しいと思っています。 泣いてすがった、あの時以来、復縁したいよとは言っていません。 本音は復縁したいです。彼と居ることで自分が成長できると思ってます。 なかなか、彼は仕事で辛いとか、愚痴をこぼすとか、そういうことをしない人なのですが 彼のことを、精神的にサポートしたいとも思ってます。 今度は私が甘えるだけではなく彼が愚痴を吐いたり、甘えることのできる存在になれたらと 思っています。 重荷ではないけど、今は恋愛が負担になってると前につぶやいていたので すぐ復縁というのは出来ないと思うのですが・・可能性はあると思いますか? 私はどういうことをしたらいいのでしょうか。 (今は彼の一言がきっかけで始めたバンドやったりフットサルしたり、彼の言葉で将来を真剣に考え、 社員登用のある仕事を探したりしています。 あと、私がお酒が飲めないので、飲める子、彼と恋愛性格が似てる子に話を聞くなどして 彼のことを理解しようとしています。) 彼と恋愛性格が似てる子の意見では「自分のために【頑張って】恋愛されるのは苦しくなる」 みたいなことを言っていました。 私にとっては初めての彼氏だったので。すごくショックです。 電話で別れ話だったのですが、彼は【今度ちゃんと会って話そう】と言っています。 現状、来月上旬に会って話す予定にはなってます。 こういう時は、彼にどんな言葉をかければいいのでしょうか? 復縁を持ちかけたいけど、その気持ちは抑えようとしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • H-Smoker
  • ベストアンサー率36% (25/69)
回答No.1

彼は自立した女性の方が気が楽なのかもね 依存されると、うっとうしいと思うのかもしれない どんなに相手を大事に思っていても、相手があなたの良さを理解していないと、うまくいかないよね。 残念だけど。 相手があなたの良さに気づけばいいんだけど、遠距離だと難しい。 復縁も現実的に難しい。 だったら、彼の記憶の中で、「あの子はいい子だった」という記憶が残るようにお別れしたほうがいいのではないでしょうか。 会った時には「私は新しい人を見つける。今までお付き合いしてくれてありがとう。これで最後にしよう」と言って、その後は連絡をしないようにしたほうがいいよ。 未練があると、あなたの将来がなくなるからね。 経験を積みながら、自分を高めたり、人を見る目を養ったりして、もっといい人が見つかると思うよ。 僕も悲しい思い出はあるけど、僕は今は結婚して子供もいて幸せになったしね。 相手の気持ちもあることだから、あまり執着すると無駄な時間になってしまうかも。 近くの人なら、友達としてお付き合いして、信頼を得るのを待つ、という方法もあるけどね。 僕は彼女に別れを告げたことがあるけど、彼女が「別れるとかじゃなくて、お友達のままでいいじゃない」と言われずるずるとお付き合いしていたら、結婚してしまったもんね。 信頼関係を築ける距離にいる人を探した方が、明るい未来がありそう

pentamama
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。彼とは東京にいたときに出来た共通の知人が多く、集団で集まり(飲み会的なもの)があるときは彼も都合がつけば今後もそういうところで会うことになるので全く会わないというのは無いですね・・まぁ、私がそういう場に行かなければいい話なのかもしれませんが。。。 強くなってほしいと言われたとき 【あなたが思ってるほど、弱くないから】と強気なことを言ってしまいました・・。 彼は【それなら安心した】と言ってましたが・・・ 強がって少し後悔している自分もいます・・。 長文なのに読んでくださり、回答もくださり本当にありがとうございました。 今は簡単に切り替えられませんが 彼以上の人、いるかなと・・・まだ未練たっぷりです。苦笑 ついつい、復縁の可能性を探ってしまいます。 そんな可能性も叶えばよし。叶わなければそれまで。。。 自分でどこかで決着をつけ彼の言葉を受け止め、自分の将来のために 少しずつ前を向いていけるようにしなくちゃいけないのかなと思いました。

関連するQ&A

  • 彼女と復縁したい

    こんにちは。 昨日彼女とお別れしました。 別れた原因は日頃の喧嘩の多さです。 一週間前にTwitterで恋愛としての好きがなくなった。やっぱり、友達としての好きだ。と書いてありました。 彼女曰く、最初喧嘩してるときは、もう好きになれない。他の人と幸せにどうぞ。と 僕が泣いて説得しましたが、復縁はできませんでした。 彼女は僕と合わないと言っていました。 僕は彼女がいなくなってから大切さを気づきました。 彼女と復縁したいです。 彼女は一回友達に戻ってもう一度私を好きにさせればいい。可能性はなくはないとのことです。 今までこんな喧嘩や気持ちが冷めきった状態で復縁された方、知り合いで復縁したかたいたら、アドバイスなどください。 どうか、どうか、助けてください。

  • 復縁出来るでしょうか?

    長文ですが聞いてください。 私には2ヶ月付き合っていた彼氏がいました。今別れて2週間くらい経ちます。 彼(小中学校が一緒)が学生だったため(私はフリーターです)遠距離だったのですが、メールは毎日電話もほぼ毎日してました。付き合って2ヶ月経つ前くらいに彼は学校を卒業し、私のいる地元に帰ってきました。そして4月からすぐ仕事を始めたのですが、仕事が忙しいのも疲れているのも分かっていたはずなのに、毎日メールすることに慣れていたので「無理だったら全然良いから、1日1通でもメール返して欲しい」「次の休みはいつ?」など自分のことばかり言ってしまっていました。ほぼ毎日お疲れ様メールなどを送っていたのですが、返ってきても遠距離の時にしていたメールと違うんです。内容も素っ気ないし、絵文字も顔文字もないんです。そういうのもありちゃんと会って話がしたいと思ったので「少しでも良いから時間作れない?」とメールを送ると彼が仕事で研修に行っていたり友だちと遊んだりとなかなか時間が合いませんでした。休みの日じゃなくても、仕事終わってから少しでも時間作れないのかな、もう会う気もないんだろうなと思ってメールで「ちゃんと会って言いたかったけど、別れたいんじゃない?」と送ると「ごめん…自分のことで精一杯で構ってあげれんし迷惑かけるだけだし、寂しい思いをさせるのも嫌だからもう別れよう。自分勝手でごめん。」と来ました。距離置くのも無理なのか?嫌いになったのか?ちゃんと会ってから話したいなど言っても「距離置いても変わらないし会ってもちゃんと話せない。ごめん」と謝られてばっかりでした。それから何通かメールしててもう無理なんだなと思ったし、もう夜も遅かったし彼もまた仕事があるので最後に、好きになってくれてありがとう、好きになって後悔してないなど自分の気持ちを送って別れました。それからはずっと思い出しては泣いて泣いての繰り返しでした。でも離れてみて、彼の仕事のことや彼が疲れていることも分かっているつもりで分かっていなかったことに気付きました。あの時の私は安心させてくれる言葉が欲しかったんです。でも今はなんであの時あんなに我儘ばかり言ってしまっていたんだろう、なんで支えてあげれなかったんだろうと本当に後悔しました。 別れて1週間が経ってから、本当に病んで「会いたい、連絡したい」と思ってもう連絡しないと決めていたのに、連絡してきても良いし話は聞くと言われていたので電話をしてしまいました。出てくれたのですが、付き合っていた頃の声と違いました。そして言うつもりもなかったのに、復縁の話をしてしまいました。彼には断られ、「嫌いになったから別れたんだもんね」と言うと「うん…」と言われました。それから彼の仕事の話や友だちの話、今度ご飯に行こうと私から誘ったりして最後に「今までで一番好きだったよ」とまた重いことを言ってしまいました。自分のうざさ加減に本当に呆れます。 これ以上連絡すると本当に嫌われてしまうと思い、もう当分連絡はしないようにしたいと思っています。別れたと分かっていながら、未だ私の中では幸せだった日々で時間が止まっています。何をしてても彼のことばかり考えてしまいます。2回も振られたのに好きな気持ちは変わらなくて復縁したいという気持ちもあるし、無理だったとしても友だちに戻りたいという気持ちもあります。とにかく毎日彼のことばかり考える生活から抜け出したいんです。 だらだらと長文になりましたが、 ・この状態からの復縁は無理かどうか ・次に連絡するのはどのくらい期間を開けたら良いか ・復縁が無理だったとして、友だちに戻れるかどうか を聞きたいです。 すみません回答お願いします!

  • 復縁のために

    昨日彼女と別れてしまいました。 僕28歳 彼女24歳で遠距離恋愛でした。 彼女から別れをつげられ理由は最初ははっきり言ってくれなくて、 「温度差がありすぎる」との一言。 「気持は戻るか戻らないか分からない」 との事やったので日置いて考えてもらう事にしました。 でも可能性は低そうで、このままなら振られるのを待つだけやし、彼女に2度も振らすのも辛いやろうと思い、 まだ好きな事と、今までのお礼と反省をメールでしました。 最後に「まだ好きやけど男らしくきっぱり諦めるわ」と。 戻ってきてくれる少ない可能性にかけてみました。 すると、 「全部を嫌いになった訳じゃない、すごい優しいし、いい人。ただあなたが私ばっかりになってて、すごく申し訳なかった。もっと仕事や自分の事がんばって欲しい。あなたの幸せを祈ってます」 と帰って来ました。 別れたくなく、未練一杯でしたが最後精一杯の強がりで、 「ありがとう。何かあったら連絡してこいよ!友達として力になるから、借りてた物は送るな」 って送り終わりました。 すぐには無理としても少し時間を置いて復縁を申込たいのですが・・・ またどう行動するのがBESTでしょうか?

  • 復縁希望のmixi編

    前回復縁の可能性について質問しました。 気になる方はそちらを参考になさってください・・・。 今、mixiで日記を書いてるんですが 別れて復縁したい元彼女が 日記を書いたらちょくちょく仕事の休憩時間とかに 見てきています。(まぁ日記更新したら見るとは思いますが) mixiの日記を書くことで自分が何をしてるのかってのが メールしなくても伝わるかな?と思ってたんですが(心配だから) 急に昨日?おとといくらいから日記を書くのをやめて mixiを覗いていません。インスタントmixiというPCソフトで メールとかのチェックだけはしてますが、ログインはしてません。 急に日記を書くのをやめたら女性の方はどうですかね? 彼女に会うその日までmixi封印しようかなぁ?って思うんですが。 みなさんご回答よろしくおねがいします

  • 復縁

    1週間前に別れた元彼。 今は彼女はいらない。 私のことは人としては好きだけど幸せにはしてあげられない。お互いが幸せにしてあげたいと思い合えるのが彼の中での恋愛。私は幸せは自分で掴む。誰かに幸せにしてもらおうとは思わない。 彼的には合う部分は多い 気が合うと言うか。 考えが合うというか? 色々タイミングが同じというか。 合う部分は多いと言われた。 こんな感じだが 彼との復縁を望んでる 今は普通に 友達としてLINEのやりとりはできてます。 付き合ってた頃みたいに。

  • 復縁できる可能性

    初めまして。24歳の女です。よろしくお願いします。 1ヶ月前に1年半付き合っていた彼に振られました。 私は千葉、彼は神奈川の中距離恋愛でした。 仕事の休みが合わないことが多々あったので、1ヶ月に、1、2回のペースで会っていました。 大学時代から仲が良く、友達から恋愛に発展していきました。 別れの理由は、「特に理由は無い。ただ冷めただけ。」と、言われました。理由は無く冷めてしまうことってあるのでしょうか? 今は友達に戻り、メールの返信もしてくれますし、電話にも出てくれますし、会ってもくれます。 友達の方が彼にとっては居心地がいいのかな、とも思います。 今は無理だと思いますが、復縁できたらいいな、とも思っています。 復縁できる可能性はありますか? 今は会うときのために、自分磨きをしようと思っています。 アドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • 別れた彼女との復縁について

    先日、半年付き合った彼女と別れました。 半年といっても、遠距離恋愛からのスタートで、お互い仕事もしており、多く会えても1月に2回ほど。 お恥ずかしい話、半年も付き合っていながら会ったのは5回でした・・・ 休みがかみ合わず、なかなか会えない日が3ヶ月も続いていましたが、私の方でようやく時間の自由をきかせることができるようになったので、来月からちゃんと定期的に会えるようスケジュールを調整しました。 でも先週、彼女の方から、もう付き合っている感覚がなくなってしまって、別れたいというメールが届きました。 そのメールに対して、もう一度考えてくれないかと返信をしたのですが駄目でした。 そして、仕事でいっぱいいっぱいだから、恋愛する気になれないと書かれていました。 情けなさ過ぎて、毎日毎日悔しいです。 彼女の頼りになれなかったこともそうだし、今更もっとこうしておけば会うことができていたんじゃないか・・・という後悔にさいなまれています。 これが、自分勝手な言い分であることもわかっていますが、もう一度やり直せたら、何をするべきなのかよく見えているつもりです。 もしかして、職場で好きな人ができたのかもしれないという不安もあり、焦ってしまっていますが、1月ほど時間を置いて今度は私の方から告白をしたいと思うのですが、すごく短い期間のお付き合いでの復縁はありえるのでしょうか。 皆さんのお考えや意見等ありましたら、ご協力をお願いします。

  • 彼と復縁したい。

    彼と共通の男友達に彼氏が「重たい、別れたい」と言っていたと告げられました。 私は一度も結婚したいとも言った事もないですし、彼が結婚願望があまりないのも知ってました。ですが、回りの友達が結婚ラッシュで友達の話しをするときに、知らずにそういう雰囲気をかもし出したのかもしれません。 そして、Twitterでいろんな女の子と絡んでるし、会ってると言われました。 私達は共通の趣味が音楽ということもあって、出会いも夏フェスでした。そして、今年も一緒に行ったのですが、私の知らないところでそうしてたみたいです。 私は彼のTwitterを知らなかったのですが、聞いて調べて見てしまいました。 浮気だとは思いませんでしたが、嫌な気持ちになりました。 そして、今度話をつけてくると友達に宣言していたそうです。 私はその事実を知る前から彼氏とは会っていましたし、いつも通り楽しく過ごしてたので、驚いてました。 メールも毎日してました。 しかし、宣言してた日にも会っていたのに、別れ話はされませんでした。 不思議に思いました。 その事を彼氏に言おうとしたら、男友達は思う壺だと言われました。 友達を庇い知っていても黙っていたのですが、私はTwitterの事も全部知っていたので、辛くて辛くてご飯も睡眠もとれない状態になってしまいました。 その間彼はいつも通りメールしてくるし普通に接してきました。 それが不思議でならなかったのですが、もう我慢出来ず彼にその事を全部言ってしまいました。 すると彼も観念したのか、今までの事を全部言いました。 私は結婚したいとも言ってないけれど、そう言う話しをちらつかせてしまった。結婚はいずれしたいけど、今すぐだとは思ってなかったし、まだ先のはなしだと思っていた。そして、今後どうしたいか聞きました。 彼は自分も結婚願望が今のところなくて、それに仕事も友達付き合いも私のデートもとなると自分の時間もないと言われました。(私達は車で一時間の中距離恋愛でした) 結婚はする気はないのかと聞いたら、いずれはしたいが今のところはない。 私の事嫌いなのか?と聞いたら嫌いだったら会わないとか。 Twitterを指摘したら女友達が多いせいで前の彼女が嫉妬してから、Twitterは教えたくなかった。それにみんな遠いところにいて、なかなか会える距離ではないのでとのことです。確かにみんな遠いところに住んでいました。 会っていた女の子も夏フェスで地方からたまたま来てた人だったようです。 すると考える時間が欲しいと言われ保留になりました。 そして、時間が経って彼から電話がきました。 Twitterの事も会ってたのも事実で、君の事をほったらかしにしてたゴメンなさい。我慢してたのも知ってた。君はなにも悪くない。 気持ちが薄らいでたと思う。 結婚は待たせてしまうかも知れないから、期待させてしまうのもあれだし。 でも、勢いで付き合ったけど後悔してない。 嫌いになったわけじゃない。 好きな子もできたわけじゃない。 とのことでした。 私も我慢してた事も全部言って、好きだけど、相手の気持ちを考えたら一方的だしね。と言いその時は別れを決意しました。 彼も私の友達付き合いもあるし、自分の友達も紹介してたから、それを駄目にしたくない。 喧嘩別れもしたくなかった。君が冷静に話し聞いて怒ってくれたからこうやって喧嘩別れもせずに出来た。 SNSやメールなどは切りたくない。繋がっていたい。 寂しくなったら連絡していい。 もう、会えなくなるわけじゃない。 落ち着いたらいつか遊ぼう。 あの時楽しかった。もっと、いろんなところ連れていけば良かった。 この前友達に貰ったチケット無駄にしちゃったね。 などと言われ、笑顔でまたねと別れました。 こうしてズルズル引きずるのも格好悪いですし、回りにも呆られてしまうと思います。 新しい恋愛をしようと思いましたが、新しい彼氏を作ったとしても今の私では彼を忘れずにいそうですし、彼と比べそうで失礼な事になりかねません。 彼と戻れるならと思っています。 だけど、今の彼と付き合っても変わらないと思います。 私が考えや性格が変わり女磨きに励んでも、彼が考えが変わらないうちはうまくいかないのは分かります。 別れを切り出したのは彼なのに繋がっていたい心理って何ですか? 人それぞれだとは思いますが… 私はすぐに会おうとか、連絡とろうとか思っていません。 一旦連絡を絶ちSNSも更新せずに、時間を置こうと思っています。 本当は気になってしょうがないですが…都合のいい元カノにはなりたくないので。 ライブに行くのもお互い好きだし好きなアーティストも似てるので会う可能性もあります。 私と似たような経験をして復縁した人っていますか?体験談が聞きたいです。 あっちからの連絡を待った方が良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 復縁の仕方について。

    半年付き合った元彼(26)と復縁したいです。去年の11月末に別れました。時間を掛けながら復縁しようとした矢先昨日彼のmixiを見たら4月に転勤(場所は未定)する事が分かりました。この事で私は焦 りを感じています。いくつかのポイントを言いますと ・別れ話をしたのは私からで話し合いの結果,互いに納得した上で別れた。最大の原因は毎日連絡を取りたい私と自分の時間を大切にしたい彼との価値観の違い。 ・彼が「友達としてならバイトどうしようの相談に乗るからメールしてきて良いよ,○(私)が引きずらなければ」と別れ際に言われ,2週間後に連絡してしまった。しかし相談なのにレスが早くメールしたくないのだと判断した私は,図々しいが私の誕生日が間近で祝って欲しくて誕生日もうすぐなので宜しくねと言い,やり取りは終わる ・私の誕生日にメールは来たが,もうこれで最後にしようと思った私は仕事頑張ってねと送る。それ以来連絡は取っていないし彼からの連絡も無い という状況です。別れてから私はいかに彼が大切であるか,別れの理由が幼稚で自己中心的だったかが分かり彼に指摘された所を直そうと努力して来ました。それにmixiにはもし関西転勤だったら1ヶ月も持たなそうと書かれていて,とても難しい事は重々承知していますが遠距離でも良いから彼を支えてあげたいと思いました。この気持ちを彼に伝えたいのですがメール,電話,直接会うの内どちらが良いでしょうか?少しずつ復縁に…と考えていましたが時間がありません。1番電話で言いたいのですが彼は電話を嫌います(私の携帯がスライドで聞こえづらく聞き返してくるのが面倒,それに元々電話好きでない為)。 このような場合事前にメールで「どうしても電話で話したい事があるから聞いて貰って良いかな?」と言ったらうざいでしょうか?電話より会って話した方が伝わりますか?いきなり会って話したいと言われても驚くと思うので会ってくれる為にはどのような誘い方が良いですか?それに転勤の所に復縁話は迷惑ですか?支えてあげたいと伝えても重い女と思われるだけでしょうか?自分勝手と思われますよね…?どのようにしたら自分の思いを押しつけずに気持ちを伝えられますか?本当に復縁して彼を支えたいです。 長文すみません。お力をお貸し下さい。mixiについてですが彼は私が見ている事は知りません。誹謗中傷はご遠慮下さい。宜しくお願いいたします。

  • 彼女と復縁したいです。

    こんにちは。 長文失礼します。 二週間前ほどに彼女に振られました。 自分と別れた彼女は同い年で大学生です。 高校は同じで、大学から遠距離となり、2年間付き合っていて、高校では部活も同じでした。 遠距離恋愛をしていたのですが、二時間ぐらいで行ける距離にいました。 それで、振られた理由ですが、 (1)まだ将来のこととか考えられなくて、結婚の話とかされても分からない。 (2)学校が忙しくて、その中で遊んだりメールしたりすると休まる時間がない。 (3)嫌いになったわけではないが、好きじゃなくなりそうで怖い (4)優しさが重い と言われました。 だから、友達に戻ろうと言われました。 自分が早まった考えをしていたり、彼女に負担をかけていたんだなと今は反省しています。 あと、2ヶ月か3ヶ月時間をあけて、自分のいけなかったところを反省して、できる限り改善してから、連絡を取ってみようと思っています。 分かれた理由から、可能性が低いことは分かっていますがどうしても忘れられません。 連絡を取る時、別れた彼女の誕生日に連絡しようと思っています。すぐに復縁しようと言うわけではなく、とりあえずは連絡ができるようになりたいからです。 そこで質問ですが、友達に戻ろうと言われても、元彼からお祝いメールが来るのは迷惑でしょうか? それと、連絡できるようになったとしたら復縁の可能性はあるでしょうか? よろしくお願いします。