• 締切済み

別れた彼女との復縁について

先日、半年付き合った彼女と別れました。 半年といっても、遠距離恋愛からのスタートで、お互い仕事もしており、多く会えても1月に2回ほど。 お恥ずかしい話、半年も付き合っていながら会ったのは5回でした・・・ 休みがかみ合わず、なかなか会えない日が3ヶ月も続いていましたが、私の方でようやく時間の自由をきかせることができるようになったので、来月からちゃんと定期的に会えるようスケジュールを調整しました。 でも先週、彼女の方から、もう付き合っている感覚がなくなってしまって、別れたいというメールが届きました。 そのメールに対して、もう一度考えてくれないかと返信をしたのですが駄目でした。 そして、仕事でいっぱいいっぱいだから、恋愛する気になれないと書かれていました。 情けなさ過ぎて、毎日毎日悔しいです。 彼女の頼りになれなかったこともそうだし、今更もっとこうしておけば会うことができていたんじゃないか・・・という後悔にさいなまれています。 これが、自分勝手な言い分であることもわかっていますが、もう一度やり直せたら、何をするべきなのかよく見えているつもりです。 もしかして、職場で好きな人ができたのかもしれないという不安もあり、焦ってしまっていますが、1月ほど時間を置いて今度は私の方から告白をしたいと思うのですが、すごく短い期間のお付き合いでの復縁はありえるのでしょうか。 皆さんのお考えや意見等ありましたら、ご協力をお願いします。

みんなの回答

回答No.1

はじめまして。 私もほとんど同じ内容でしばらく悩んだ者です。 というか今も復縁を望んでいます。 質問ですが、まず。 一ヶ月の期間では復縁はまず無理です。 復縁成功はかなりの確率で会える環境である場合が多いです。 同じ職場、学校等です。 また共通の友達が居る場合も多いです。 相手が変わった(男らしく、職場、住まい、外見、時間的余裕等)事が相手に伝わりやすいからだと思います。 質問者様の場合は、それらは該当しないと思われます。 その時点で復縁には年単位の時間がかかると思います。 私も復縁を望む相手に連絡をしようと思っているのは今から来年の春以降と考えています。 質問者様は女性を振った事もあると思いますが、振った側の一ヶ月は微々たる期間です。 質問者様がやっと一ヶ月待って連絡しても 「別れたばかり」なのに連絡してきた。 という印象しか残らないと思います。 質問者様が付き合った半年は一瞬にして過ぎた印象でしょうが、もし仮にその期間、質問者様に好意を抱いている女性が居たら、とても長い半年だった筈です。 私や質問者様のように、遠距離に近い恋愛の復縁は、 復縁ではなく。 同じ女性とまったく違う新しい「恋愛」をはじめる。 しかないので時間が必要です。

関連するQ&A

  • W不倫ですが…復縁したい

    初めまして。 長文になりますが申し訳ありません。 不倫を肯定される方に質問させて下さい。 私は30代♂です。 半年前くらいから仕事上で知り合った2つ年下の彼女と、お互い家庭・子供もいますが付き合っていました。 お互い家庭はうまくいっており壊さない事を約束した上で、2人は愛し合い大事な存在でいたいと想い合っていました。 しかし2カ月くらい前に彼女の恋愛感情が無くなったから友達になりたいと事実上振られました。 仕事上よく顔を合わすので気まずくなるのは嫌だからと友達いたい・メールは続けたいと言われました。 でも私の恋愛感情は変わらず、大好きなままです。なんとかもう一度やり直したいと思っています。 一度やり直したいと復縁を求めたのですが、やっぱり友達でいたいと断られました。 子供に対する罪悪感から2人で密会するのは辛いとの事でした。 その時は復縁を求め過ぎても逆効果だと思い、彼女の気持ちを受け止め時間が経てば変化するものもあるかと、様子を見ている所です。 現在もほぼ毎日メールも交わし、仕事で顔を合わすと普通に会話する仲は続いています。 W不倫→友達→復縁とゆう経験のある方、なんとかもう一度やり直す為のいいアドバイスを頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 復縁された方いましたらご意見お願いします

    ほんの数日前までは、毎日の日課のメールをしていたのにGW前に突然別れのメールがきました。 納得いかなかったので連絡しましたが反応もなし。2~3回メール送ったけどやはり無視。 1週間ぐらい精神的にもきつかったです。やっと最近になって元気になってきました。 ・・・・彼の仕事は不規則でなかなか会えなく、それに対して不満はいったことありませんでした。 なかなかあえないねぇ~ぐらいはお互い言ったりしてました。だから、仕事忙しくても、時間見つけてあってました。 特に、4月は彼のほうが花粉症の影響か微熱が続いて体調も悪く。ついでに仕事も忙しかったようで。 でも、その中でも無理してあってくれたんです。 やはり疲れてたようで調子悪そうでした・・・・。 勝手な妄想で、体調悪かったり、仕事忙しかったり、なかなか彼女ともかみ合わなくなってきた?とかって思ったら、悪い方向に考えたりしますか? 最近、彼とは付き合って半年でしたが、ほんとに自然体でいれたので、別れという結論を出されたけど、冷却期間だと思ってもう一度復縁の方向に持って行きたいと思っているんです。 アドバイス等いただけたらと思います。

  • 別れたけど仲良く?続いてます(私は復縁希望)

    元彼とは中距離恋愛で、彼の仕事が忙しく会えるのは月1回程度です。 主な連絡手段はメールで、毎日数通やりとりしています。 よくメールで言い争いになってしまっていました。 ほとんど、私が原因です。 「恋愛観が違う」「プライベートにあまり踏み込んで 欲しくない」「行動を制限されるのはいやだ」などなど・・・ ようは、疑われたり、束縛感がいやということです。 浮気なんてしていないのに・・・ 私も、不安感があったとはいえ、しつこく突っ込み過ぎました。 「もう限界!」と、言われました。 その後、数日間、連絡が途絶えてましたが こちらから謝りました。 そしたら、 「本当にまた仲良くしたいと思っているなら、友人から始めたい」と言われました。 「恋愛は無理」 「恋愛していなければ、言い争うこともなく、穏やかな関係でいられる」 「そもそも、昔から形から入る関係に疑問を持っているのにいやだった」 などなど言われました。 でも、今、楽しく?メール交換が続いている状態です。 「今は、好きとは言えないけど、自然と好きと言える人になって欲しいな(^^)」 と言われました。(素直に好きと言えない性格) 彼とは復縁できると思いますか? 私は、まだ恋愛感情があるのでいきなり恋人から友人に・・・は難しいところです。 それは、伝えてありますが・・・ 私が変わらないことには復縁は無理なので、日々反省しているところです。 元々、「今日から恋人ね」みたいに形に縛れるのは嫌いなようです。 彼は、「少しずつなら戻れるかもね」くらいしか、今は言えないようなんですけど・・・ 最近、 復縁できるかもわからないのに、メールしたり会ったりしてても虚しいような気がしたり。 いっそのこと、一度離れてみて、友人?から始めたらいいのか。 離れると、逆効果かもしれないし・・・ どうしたらいいかわかりません。 別れたのに、なぜか仲良くメール交換してる二人です。 支離滅裂な文章になってしまいました。 どうしたらいいでしょうか? みなさんなら、どうしますか? よろしくお願いします。

  • 復縁に向けて頑張りたいんです。アドバイス求む!

    半年前に振られた彼に、どうしてもメールを送ってしまいます。優しい彼は返信してくれるので、それにも甘えてしまい1週間に一度くらいの頻度でメールをしてしまうんです…。 今までの別れた経験では、別れた後は私から一切連絡をとることはしませんでした。私の方が彼を嫌になってしまった、話したくなかった、距離を置きたかった、などから連絡を取ることに苦を感じるどころか、恋愛すること自体に疲れていたのを覚えています。 でも今回は違うんです。別れたときかなり泣いて傷ついたはずなのに、半年たった今でも彼とつながっていたいと思うのは本当に彼のことが好きだったんだなあと今更ながらも感じています。将来を考えた彼でした。今でも彼のことを思い出さない日はありません。私たちの別れには色々と事情があり、最後には本当の理由を聞くこともできませんでした。なんとなくは分かってるけど確証はない、みたいな。別れた後に何回か電話をするも、理由を聞くことはできなかったし、聞いたところで付き合ってた頃を思い出すだけになるだろうからもう聞かなくてもいいかなとも思ったりしています。 友人の話やネットなどで検索するも、これを乗り越えるには時間しかないと。その時間ってどれくらいなのでしょう。半年じゃ、まだまだですか?毎日彼のことを考えては泣きたくなります。もう一度チャンスはないものかと。 来月、借りてたものを返すために会う予定になっています。こういう時って、もう失恋乗り切った、私は全然大丈夫というのを全面的に演じた方がいいのですか。ネットなどをみてると復縁を望むなら未練があるのを見せてはだめと書いてあったりするので悩みます。全く友達づきあい感覚が無難でしょうか。それとも今感じてることを全て伝えた方がいいですか?今新しい彼女がいるなら、その彼女のことを考えると会わない方が2人の幸せのためにもいいのではないかとも考えたりします。 フェイスブックは、考えたあげく友達のままでいることにしました。でもどうしても気になってみてしまいます。通知がでないように設定することも考えたのですが、フェイスブックでのみ連絡を取り合ってる人たちがいるので設定を変えるのは今のところ難しいです。 長くなりましたが、たくさん考えて、復縁に向かって頑張ってみることにしました。彼には新しい彼女がいるかもしれない、でも今まで出会った中で最高の人、納得のいかない別れに泣き寝入りはしたくない、私の人生は一度、だから悔いは残したくないんです。もう一度ふられたら自分にケジメつけます。 復縁を応援してくださる方、アドバイスいただけませんか? - 友達として今でも返信をしてくれる彼とメールを続けた方がいいですか?もちろん私は続けたいですけど、冷却期間をとった方がいいともよく聞くじゃないですか。 - 来月借りたものを返すとき、どのように接したらいいですか?会うのは8ヶ月ぶりです。失恋に吹っ切れた感を全面的に出すか、より戻したい感を出して気持ちを全部伝えた方がいい? - 新しい彼女がいるかを先に聞く、それとも別れた理由を聞く、どちらも聞かずに友達からやり直す。 なんでも結構です。感じたことありましたら教えてください。

  • 復縁後の付き合い

    長年付き合った彼と上手くいかなくなり半年たち一度別れました。 友達として繋がりながら、一ヶ月後に復縁しました。 彼は仕事が激務、また資格の為の勉強、健康と全て上手くいっておらず、今は私と会う事は考えられないと言われました。 いずれ落ち着いたら、また会おうと言われました。 全て受け入れての復縁でした。 しかし、毎日一度はメールをしますが他は今は特につながりはありません。電話も用事があればするくらいです。 お互いの日常もわからないです。 彼の言葉に嘘はないとはわかります。 こんな状態の今ですが、 彼に対してどんな接し方をしていけば良いですか? これ以上今は求めない方がいいですよね? アドバイスぜひお願いします。

  • 復縁について

    2年付き合ってたひとと別れて半年になります。 嫌いになって別れたわけじゃなかったので、別れたばかりの時期はお互い付き合ってたときと変わらず連絡を取り合っていました。 別れて2ヶ月程すると メールが 段々と減り、会う回数も減りました。 10月末に 食事をする機会があり、そのときに 復縁したいと伝えたのですが 、、 「もう恋愛的なきもちではいっしょにいれないし、当分誰とも付き合う気はない」 と言われました。 それから1ヶ月ほど連絡を控え、 あることがきっかけでまた連絡をとるようになったのですが、 最近 毎日のようにメールをくれます。 メールには 「?」が必ず2つ以上ついています。 これは …… 相手が私にメール返信を求めているってことですか? 彼はどういうつもりで メールしてくるのか わかりません。 してはいけないと思いながらも ちょっと期待してしまいます…… 私はまだ彼のことを想っているため できることなら復縁したいですが、 向こうにその気がないなら 無駄に期待してしまうし、後のショックが大きいとおもうので、しばらく連絡を絶ちたいのです。 客観的にはどう思いますか ?

  • 復縁できる別れ方

    私:17歳 高校三年生 彼:19歳 社会人2年目 付き合って1年10か月です。 いま別れようか悩んでいます。 理由: 彼はよく友達と遊ぶ人で 連絡をあまりくれません。 2か月前までは毎日のように 連絡をとっていましたが いまは1週間に1~2回、 会うのは2週間に1回です。 さすがにさみしいんです。 このことで何回も話し合っているのですが 解決しません。 そして今の状態で関係が続くと思いません。 だから1度別れようと思います。 でも時間が経ったら復縁したい。 お互いの大切さを もう一度お互いが実感したいんです。 復縁できる別れ方を教えてください。 また、彼も私も、 これから先 違う人とは 恋愛はできないと お互いが思っています。 彼の性格はとても甘えんぼです。

  • 復縁したい。

    精神科の入院中に知り合ってお付き合いした看護師の彼と復縁したいと思っています。彼は私との関係がバレて病院を辞めました。始め彼と付き合って彼の性格について行けないと思った私は一度彼を振りました。でも直ぐに後悔して謝ってどうにか復縁出来ました。でも病院を辞めて農業者になる決意をした彼は一年間は私に会わずにバイトでお金を貯めると言いました。メールも出来ないと言うので問いただすと一度別れたときに私が言った言葉に傷付いてトラウマになっているから一年間会わずにバイトに専念してそれを忘れたいとのことでした。待つしか無かったのですが私は不安になり彼の職場の人に相談してしまい彼から安心して付き合えないと言われて一年を待たずに振られてしまいました。でも諦めきれなくて振られる前に一年後の四月に連絡すると言われたことを信じて一年間こちらからのメールは一切無視されたまま待ちました。そして今年の三月の末に彼からメールが入り会って話したいとのことで私はまた付き合えるかも知れないと意気揚々と待ち合わせの公園へ行きました。しかし俺たちのことどう思ってる?と言われて俺はもう○○のこと受け止められないと言われて振られてしまいました。彼はフラッシュバックは起きなかったと言っていましたが私とはほとんど目を合わせてくれませんでした。彼は仕事が無いので東北に出稼ぎに行くかも知れないと言っていました。私はいまでもたまにメールをしてはいけないと思いつつしてしまいますが返事は一切ありません。彼は付き合う時に家に挨拶に来てくれたので父も母も面識があり彼のことを相談しますが年齢的に言っても今頑張らないとちゃんとした仕事に付けないかも知れないから恋愛どころじゃ無いんじゃないかと言っていました。私はいつまでも待つつもりですがやっぱり復縁は無理でしょうか?

  • 彼女と復縁したいです(遠距離)

    15才男です。 中3です。 先週、3ヶ月間遠距離恋愛をしていた彼女にふられました。理由は「自分とは合わないと思った、友達に戻りたい」とのことでした。自分では合わないと思ったことはなく彼女の気持ちに全く気付いていませんでした。 彼女とは大体月1で会っていました。喧嘩もなく、話も弾みうまくいっているつもりでした。 毎日自分から30分~1時間メールをしていて、最初は彼女も毎日したいと言ってくれていたのですが、最近はメールしてその次の日の朝に返ってくる日も多かったです。やはり毎日はウザかったのかな...とも思っています。 今も彼女が好きです。 彼女ともう一度やり直したいです。 別れてからまだ一度も連絡を取っていません。しばらく連絡をしないにして、少しずつまたやり直したいと思っています。 1)どのくらい期間を空けてから連絡を取ったら良いのでしょうか? 2)「合わない…」ということは価値観が違う、もしくは冷めてしまい好きでなくなってしまったということなのでしょうか? 3)遠距離で、もし価値観が違うとなれば、もう復縁できる可能性は無いのでしょうか? 4)あと、僕が今出来ることといったら 「客観的に見て自分の悪かったところを考える」 「自分を磨く」 ことぐらいでしょうか?それ意外に何かあったら教えて下さい... 長くてなってすみません。 回答よろしくお願いします...

  • 復縁したいんです

    同じ部署で働く3つ年下の彼女と社内恋愛をしていました。 しかし彼女が別の部署に異動してから、急に態度がよそよそしくなり始めたのです。 「どうかしたの?」と理由を聞くと 『今の仕事で一杯一杯であなたにまで気が回らない』 と言われました。確かに残業も多い部署で全く新しい仕事を 一からやらなければならないので、その気持ちを察することはできました。 そこで私は 「なら空いている時間に会えればいいよ」 と言ったのですが、一ヶ月もしないうちに、 『否定的な態度が多いあなたに巻き込まれそうだから』 『なんか仕事のことで頭が一杯で気持ちが冷めてしまい  もう一度好きという感情が持てなくなった』 と言われ一方的に別れを告げられました。 別れの理由が「仕事が手一杯になって今は私の事を考えられないのだ」 と思えてならず、未だに納得できません。 今でも電話やメールはする仲なのですが 「もう一度分かれの理由を整理したいから会ってくれないか」と 申し出たところOKをもらいました。 私としてはまだ彼女への未練が捨てきれず 復縁したいと思っています。 分かれた直後から 「返事は今すぐでなくてよいから最初から復縁を考えてみてほしい」 と言う旨のメールを何度か送っています。 どうすれば復縁できるのでしょうか? ご意見宜しくお願いします。