• 締切済み

友達に誤解されたかもしれない

私は高校生なのですが、クラスでは何かといじられ役です。 中でもとにかくいじってくる2人がいて(以前は友達では無かった)、 少々とげのある言葉も言いますが、その2人のおかげで新しいクラスに馴染めることができたし、 話が合うし面白い人たちなので、いつもその2人と私を含む5人で喋ったりしていました。 その5人は全員ツイッターをしていて、もちろん相互フォローしています。 ここから本題なのですが、私が学校から帰る途中で同じ中学だった同級生に偶然会い、 すごくいじられて、その中で結構傷つくことも言われました。 それが悲しくて、ツイッターで「好意があっていじってるとしても相手が嫌な思いになったら いじめも同然なんだよ」というようなことを呟いてしまいました。 その呟きからちょっとして、いつもいじってくれる2人の内の1人が 「めんどくさい」「そんなに嫌いなら敵に回してくれて結構」「むしろ離れて」 というような呟きをしていて、それを見て初めてあの2人が見たら自分のことだと思っても 当然だと気づきました。 急に心配になって、「どうしたの?」「何かあったなら愚痴って良いんだよ」と 返信したら、普通に返信をくれて(内容には触れず)、寝ると言って呟かなくなりました。 タイミングと内容からして確実に私のことだろうなと思うのですが、 これ以上深追いしても逆効果だろうし、直接会って態度を見るにしても明日から夏休みなので 当分会えません・・・。 その人はクラスの中心的な立ち位置にいるので嫌われたらかなり面倒なことになるし、 何より大好きで、ずっと仲良くしていきたい人なので距離をおかれたくありません。 あなたがもし私の立場だったらどうしますか? また、どうするのが最適だと思いますか?? 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• sasasa888
回答No.1

本当に好意を持って接していれば相手にはその気持ちが自然と伝わりますし、変に気を使わなくても仲良くできると思いますよ。 なので今まで通り普通に仲良く接すればいいのではないでしょうか。 もし会って相手が気にしているようであれば「中学の同級生に会っていじられてひどいこと言われて傷ついた。高校の友人くらい面白くいじってくれたらいいのに。」といった感じのことを伝えてみるのもいいかも知れません。 変に気を使って探りを入れたりせずストレートに話した方が誤解を生むこともないのでいいと思います。