旦那の会社が実の店舗を開業して旦那が店長になるのが心配

このQ&Aのポイント
  • 旦那が実の店舗を開業し、旦那が店長になることについて心配しています。
  • 旦那はとても優しいので、女性客に声を掛けられたら親切に教えてしまうと心配しています。
  • 旦那から一緒に働くように誘われていますが、女性客との旦那の関係が心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

旦那の会社が実の店舗をやり、旦那が店長になり心配

現在旦那の会社はインターネットでゲームソフトを通販する仕事をやっていますが 今月末ぐらいに、今働いている事務所の隣に 実際に商品を店頭に並べて販売する形式のお店を 開業します。 そこで、旦那が一番ゲームが上手いという理由で 旦那が店長となるのですが 今からとても心配です。 1.旦那はとても優しいので、女性客の方に「これどういうゲームですか?」   「詳しく教えてください」などと   声を掛けられたら、きっと親切に教えてしまう。   しかも旦那は照れ屋なので、嬉しい時とか赤面してしまうところがよくあるので   気に入られてしまうと思うと心配 2.旦那から私が以前ゲームショップで働いていた手腕や接客業の経験等を買われ   「一緒に働かないか?」「上司に話たらすぐ採用になると思う」   と言われて、現在専業主婦なので金銭的には大助かりなのですが   上記の質問の通り、私は旦那が女性客の方と話すところを見たら   ヤキモチを妬いてしまう可能性があるので心配 この2点で、とても悩んでいます。 1を選んでも、家で心配になってしまうし 2を選んだら、旦那の近くにはいられるけど女性客が来る度に心配になってしまう。 もともと旦那と私は職場恋愛で まだ交際中の時は職場で旦那が他の女性の同僚とふざけていても なんとも思いませんでした。 でも、結婚してからは私は専業主婦となり 旦那の事ばっかり考えています。 私は一人っ子で昔から自分の物にはとても独占欲がわいて 友達に貸す事をとても嫌がりましたし 貸したら「今貸したあのゲーム大丈夫かな」「壊されていないかな」と 常に不安でした^^; とても心配性でずいぶん取り越し苦労もしてきて いい加減この性格を変えたいんです… 私の独占欲のせいで何度も人間関係を悪化させた事もあります でも見捨てられるのが心配で心配で… 開店が近づく事で、旦那が離れていってしまう夢ばかり見て 不眠症気味です。 ウジウジしていて本当にすみません。 本当に困っていますっ! こんな私にどなたかアドバイスをお願いいたします><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jajaja213
回答No.4

こんにちは。 アドバイスになるかどうか分かりませんが(*^_^*) 私は主人と期間限定のチームでつい最近まで一緒に働いていました。 女性の派遣の人が多い職場でしたので、まぁ大変でした。 まぁこう言っては自慢になりますが、私の夫は誰にも優しいし顔も格好良いです。 大好きな自慢の夫です・・が・・・ 長く一緒に居て忘れてました!我が夫はモテるってことを(@_@) 私はそのチームの管理者の立場でしたが、他の仕事も抱えていたためそのチームに合流するのは トラブルなどがあった時だけでした。 たま~に顔を出すだけなのに、モテてるのが!そして調子に乗っている夫が!すぐに分かりましたよ(-。-)y-゜゜゜ でもね~、仕事だし管理者だし・・ね。 それはそれは妻としては気が気じゃないし、嫉妬もしますよ(-。-)y-゜゜゜ でもね~仕事だしね~円滑に廻すことが第一だし、管理者だから成功させなきゃいけないしで。 心の葛藤、ハンパないぜ!!てな感じで、早く終われって思いながら日々過ごしてましたね~。 また我が夫は、調子に乗ってる自覚なし!だったので余計にタチ悪しでした。 下心の一つでもあれば妻に気も使うんでしょうけど~。 俺はやましい事は一つもない!って胸張って、女性に誤解される態度や言動をしてましたからね。 下心はなくても、きっと楽しかったハズ(-。-)y-゜゜゜ あ~面倒臭かった!一緒に働くもんじゃないな~、やれやれ。 これが私の正直な感想です。 異性と接する仕事なんて、それはそれは山ほどあるでしょう。 異性が居ない職場で働いてたって、来訪者に異性がくる可能性だってあるでしょうし、 普通に生きてれば、同性でも異性でも出会いは山ほどあります。 それをいちいち気にしてたらきりがないし、四六時中張り付いている訳にはいかない でしょうから、ある程度は信じるしかないです。 仕事とはいえ、目の前で異性と仲良くしてるのを見るなんて面白くないですよ~。 女性との出会いを監視しながらお金をもらえるって言っても、仕事ですからね~。 嫉妬に狂った顔しちゃ駄目だし、イチイチ焼き餅も焼いてらんないです。 旦那様に文句言ったところで、俺は仕事を一生懸命してるだけだなんて言われれば、 質問者様だけがモンモンとする毎日が待ってるだけですよ。 わざわざ嫉妬してしまうようなものを見に行かなくても・・・って言うのが私のアドバイスです。 ちょっと女性にモテて旦那様が調子に乗ってくれば家に居ても分かりますから(*^_^*) 質問者様は質問者様なりの旦那様への愛情の注ぎ方、リラックスできる場所を作ってあげる。 その上で調子に乗ってきた時に釘を刺す!! これが一番効き目があるような気がしますよ~(*^_^*) 仕事中の事なのに、勘違いさせるような態度とってるのは夫なのに、 なんでしょう? 何かあの態度はおかしいんじゃない?勘違いするよ?と苦言したつもりなのに、 なんでしょう? 俺はそんなつもりないし、仕事に行ってるだけだからと自覚も何もない夫。 また妻として信じているけど何か仲良くしすぎているのは気に入らないと言えない立場の私。 あ~面倒!仕事絡むと面倒! 一緒に仕事してなければ、も~話聞くだけでも仲良さそう、嫉妬しちゃう、や・め・て=^_^= これだけで済むのにってずっと思ってましたよ(-。-)y-゜゜゜ まぁ夫はモテるんだった!(本人は自覚ないけど) 案外すぐに調子に乗る男だった!(本人は自覚ないけど) これに気付けただけでも良かったかな~なんて思いますけど。 本人に自覚がないので“要注意人物決定”です。監視を強化します!(*^_^*) 敢えて見なくていいもの、敢えて共有しなくてもいい時間(一緒に仕事するとか)っていうのは 夫婦だからこそ必要なんだな~としみじみといま感じています。 敢えて面倒な事に首を突っ込むよりも!信じ合う事、信頼関係を築く事が一番大事です。 長くなりましたが、経験からのアドバイスですm(__)m

ehoijoeu
質問者

お礼

御経験者様からのアドバイスを頂けて、ほんっとうに助かりました! しかも目からウロコですね>< あえて共有しなくてもいい時間は共有しない あえて面倒な事に首を突っ込むよりも、信じ合う事、信頼関係を築く事 とっても参考になりました☆ 御回答者様も大変でしたねT T すごく疑似体験したような感覚です。 こんな私の超心配性にお付き合い頂き、本当に有難うございました! 人生レベルで救って頂いた気持ちです。 お礼をしても、しつくせないぐらい感謝いたしております☆ 本当に本当に有難うございました(-^0^-)

その他の回答 (3)

• rowena119
回答No.3

人を信じられない人は他人からも信用されないのではないでしょうか。貴女のご主人を貴女が信じて上げなくて心配ばかりしているのでは、ご主人は不幸ですね。貴女の玩具じゃないんでしょう。ご主人が、脚に愛想良くして、繁盛するのが、貴女たちの幸せではないでしょうか。

ehoijoeu
質問者

お礼

旦那が不幸な目にあっているのは、私が全て悪いです。 とても毎日親切にしてもらって、心配もかけているのに 自分勝手に暴走してしまうところでした^^; ですよね、旦那のお仕事が繁盛する事を応援して支えたいと思います。 有難うございました。

• obokun
回答No.2

不安なのはわかります。 しかし、不安になって旦那さんを信頼しないとお互いに良い結果を生み出しません。 旦那さんも少しの嫉妬なら嬉しいかもしれませんが、あまりにひどいといいかげん嫌気がさすがくるかもしれません。 性格は一生変わらないので自分の癖を熟知してコントロールできるようにしたほうがいいと思います。

ehoijoeu
質問者

お礼

そうですよね、例え夫婦とはいえ信頼関係あっての人間関係という事を 忘れていました。 嫌気がさされて、後悔する事になるより 自分の癖を嫌というほど把握して、コントロールしていきます。 嫉妬する時間には自分磨きをするようにします。 有難うございました。

• nrhp618
回答No.1

一番の解決策は、即時に、ご主人が辞職され、女性などと接することの全くない職種へ転職されるしかありません。 もう一つは、きっぱり、離婚されるしかありません。

ehoijoeu
質問者

お礼

確かに手っ取り早い方法ですね。 でもできれば私がこの性格を変えて、ずっと一緒にいられたらと思います。 有難うございました。