旦那の会社が実の店舗を開業して旦那が店長になるのが心配

このQ&Aのポイント
  • 旦那が実の店舗を開業し、旦那が店長になることについて心配しています。
  • 旦那はとても優しいので、女性客に声を掛けられたら親切に教えてしまうと心配しています。
  • 旦那から一緒に働くように誘われていますが、女性客との旦那の関係が心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

旦那の会社が実の店舗をやり、旦那が店長になり心配

現在旦那の会社はインターネットでゲームソフトを通販する仕事をやっていますが 今月末ぐらいに、今働いている事務所の隣に 実際に商品を店頭に並べて販売する形式のお店を 開業します。 そこで、旦那が一番ゲームが上手いという理由で 旦那が店長となるのですが 今からとても心配です。 1.旦那はとても優しいので、女性客の方に「これどういうゲームですか?」   「詳しく教えてください」などと   声を掛けられたら、きっと親切に教えてしまう。   しかも旦那は照れ屋なので、嬉しい時とか赤面してしまうところがよくあるので   気に入られてしまうと思うと心配 2.旦那から私が以前ゲームショップで働いていた手腕や接客業の経験等を買われ   「一緒に働かないか?」「上司に話たらすぐ採用になると思う」   と言われて、現在専業主婦なので金銭的には大助かりなのですが   上記の質問の通り、私は旦那が女性客の方と話すところを見たら   ヤキモチを妬いてしまう可能性があるので心配 この2点で、とても悩んでいます。 1を選んでも、家で心配になってしまうし 2を選んだら、旦那の近くにはいられるけど女性客が来る度に心配になってしまう。 もともと旦那と私は職場恋愛で まだ交際中の時は職場で旦那が他の女性の同僚とふざけていても なんとも思いませんでした。 でも、結婚してからは私は専業主婦となり 旦那の事ばっかり考えています。 私は一人っ子で昔から自分の物にはとても独占欲がわいて 友達に貸す事をとても嫌がりましたし 貸したら「今貸したあのゲーム大丈夫かな」「壊されていないかな」と 常に不安でした^^; とても心配性でずいぶん取り越し苦労もしてきて いい加減この性格を変えたいんです… 私の独占欲のせいで何度も人間関係を悪化させた事もあります でも見捨てられるのが心配で心配で… 開店が近づく事で、旦那が離れていってしまう夢ばかり見て 不眠症気味です。 ウジウジしていて本当にすみません。 本当に困っていますっ! こんな私にどなたかアドバイスをお願いいたします><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jajaja213
  • ベストアンサー率48% (68/141)
回答No.4

こんにちは。 アドバイスになるかどうか分かりませんが(*^_^*) 私は主人と期間限定のチームでつい最近まで一緒に働いていました。 女性の派遣の人が多い職場でしたので、まぁ大変でした。 まぁこう言っては自慢になりますが、私の夫は誰にも優しいし顔も格好良いです。 大好きな自慢の夫です・・が・・・ 長く一緒に居て忘れてました!我が夫はモテるってことを(@_@) 私はそのチームの管理者の立場でしたが、他の仕事も抱えていたためそのチームに合流するのは トラブルなどがあった時だけでした。 たま~に顔を出すだけなのに、モテてるのが!そして調子に乗っている夫が!すぐに分かりましたよ(-。-)y-゜゜゜ でもね~、仕事だし管理者だし・・ね。 それはそれは妻としては気が気じゃないし、嫉妬もしますよ(-。-)y-゜゜゜ でもね~仕事だしね~円滑に廻すことが第一だし、管理者だから成功させなきゃいけないしで。 心の葛藤、ハンパないぜ!!てな感じで、早く終われって思いながら日々過ごしてましたね~。 また我が夫は、調子に乗ってる自覚なし!だったので余計にタチ悪しでした。 下心の一つでもあれば妻に気も使うんでしょうけど~。 俺はやましい事は一つもない!って胸張って、女性に誤解される態度や言動をしてましたからね。 下心はなくても、きっと楽しかったハズ(-。-)y-゜゜゜ あ~面倒臭かった!一緒に働くもんじゃないな~、やれやれ。 これが私の正直な感想です。 異性と接する仕事なんて、それはそれは山ほどあるでしょう。 異性が居ない職場で働いてたって、来訪者に異性がくる可能性だってあるでしょうし、 普通に生きてれば、同性でも異性でも出会いは山ほどあります。 それをいちいち気にしてたらきりがないし、四六時中張り付いている訳にはいかない でしょうから、ある程度は信じるしかないです。 仕事とはいえ、目の前で異性と仲良くしてるのを見るなんて面白くないですよ~。 女性との出会いを監視しながらお金をもらえるって言っても、仕事ですからね~。 嫉妬に狂った顔しちゃ駄目だし、イチイチ焼き餅も焼いてらんないです。 旦那様に文句言ったところで、俺は仕事を一生懸命してるだけだなんて言われれば、 質問者様だけがモンモンとする毎日が待ってるだけですよ。 わざわざ嫉妬してしまうようなものを見に行かなくても・・・って言うのが私のアドバイスです。 ちょっと女性にモテて旦那様が調子に乗ってくれば家に居ても分かりますから(*^_^*) 質問者様は質問者様なりの旦那様への愛情の注ぎ方、リラックスできる場所を作ってあげる。 その上で調子に乗ってきた時に釘を刺す!! これが一番効き目があるような気がしますよ~(*^_^*) 仕事中の事なのに、勘違いさせるような態度とってるのは夫なのに、 なんでしょう? 何かあの態度はおかしいんじゃない?勘違いするよ?と苦言したつもりなのに、 なんでしょう? 俺はそんなつもりないし、仕事に行ってるだけだからと自覚も何もない夫。 また妻として信じているけど何か仲良くしすぎているのは気に入らないと言えない立場の私。 あ~面倒!仕事絡むと面倒! 一緒に仕事してなければ、も~話聞くだけでも仲良さそう、嫉妬しちゃう、や・め・て=^_^= これだけで済むのにってずっと思ってましたよ(-。-)y-゜゜゜ まぁ夫はモテるんだった!(本人は自覚ないけど) 案外すぐに調子に乗る男だった!(本人は自覚ないけど) これに気付けただけでも良かったかな~なんて思いますけど。 本人に自覚がないので“要注意人物決定”です。監視を強化します!(*^_^*) 敢えて見なくていいもの、敢えて共有しなくてもいい時間(一緒に仕事するとか)っていうのは 夫婦だからこそ必要なんだな~としみじみといま感じています。 敢えて面倒な事に首を突っ込むよりも!信じ合う事、信頼関係を築く事が一番大事です。 長くなりましたが、経験からのアドバイスですm(__)m

ehoijoeu
質問者

お礼

御経験者様からのアドバイスを頂けて、ほんっとうに助かりました! しかも目からウロコですね>< あえて共有しなくてもいい時間は共有しない あえて面倒な事に首を突っ込むよりも、信じ合う事、信頼関係を築く事 とっても参考になりました☆ 御回答者様も大変でしたねT T すごく疑似体験したような感覚です。 こんな私の超心配性にお付き合い頂き、本当に有難うございました! 人生レベルで救って頂いた気持ちです。 お礼をしても、しつくせないぐらい感謝いたしております☆ 本当に本当に有難うございました(-^0^-)

その他の回答 (3)

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.3

人を信じられない人は他人からも信用されないのではないでしょうか。貴女のご主人を貴女が信じて上げなくて心配ばかりしているのでは、ご主人は不幸ですね。貴女の玩具じゃないんでしょう。ご主人が、脚に愛想良くして、繁盛するのが、貴女たちの幸せではないでしょうか。

ehoijoeu
質問者

お礼

旦那が不幸な目にあっているのは、私が全て悪いです。 とても毎日親切にしてもらって、心配もかけているのに 自分勝手に暴走してしまうところでした^^; ですよね、旦那のお仕事が繁盛する事を応援して支えたいと思います。 有難うございました。

  • obokun
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.2

不安なのはわかります。 しかし、不安になって旦那さんを信頼しないとお互いに良い結果を生み出しません。 旦那さんも少しの嫉妬なら嬉しいかもしれませんが、あまりにひどいといいかげん嫌気がさすがくるかもしれません。 性格は一生変わらないので自分の癖を熟知してコントロールできるようにしたほうがいいと思います。

ehoijoeu
質問者

お礼

そうですよね、例え夫婦とはいえ信頼関係あっての人間関係という事を 忘れていました。 嫌気がさされて、後悔する事になるより 自分の癖を嫌というほど把握して、コントロールしていきます。 嫉妬する時間には自分磨きをするようにします。 有難うございました。

  • nrhp618
  • ベストアンサー率20% (164/817)
回答No.1

一番の解決策は、即時に、ご主人が辞職され、女性などと接することの全くない職種へ転職されるしかありません。 もう一つは、きっぱり、離婚されるしかありません。

ehoijoeu
質問者

お礼

確かに手っ取り早い方法ですね。 でもできれば私がこの性格を変えて、ずっと一緒にいられたらと思います。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 旦那のことばかり考えてしまいます・・・

    私は、とても独占欲が強く、やきもちやきなのが悩みです。結婚して一年になる旦那のことが、今でもありえないぐらい大好きです。束縛はしたくないので旦那には何も言いません。旦那が飲み会に行ったときなど、旦那のことばかり考えてしまって、どうしていいかわかりません。こんな私はおかしいですか?こんな気持ちはいつかなくなりますか?アドバイスください。

  • 女を磨いて旦那を見返すぞ

    子育て中の専業主婦の方、「女を磨いて旦那を見返すぞ」と思った事ありますか? 何故「子育て中の専業主婦」に限定してるかと言うと私がそうだからです。 思った方、具体的に何をしていますか?

  • 頑張ってる旦那さんに何をしたらいいですか?

    4月に結婚して専業主婦です。 旦那さんは毎日帰りが遅く(早くて21時、遅くて24時) 愚痴ひとつ言わずに頑張ってる旦那さんに何かしたいのですが、 男性側の意見を聞きたいです。 もちろん、こんなことして喜んでもらえたという女性側の話も聞きたいです。 1.日頃帰ってきて何をしてもらうと嬉しいですか? 2.誕生日が9月なので、何かしたいなと思ってますが、今の所良い案があれば、アドバイス願います。

  • 旦那に必要とされてる実感があるのでしょうか?

    専業主婦の方は、旦那に必要とされてる実感があるのでしょうか? 私の周りの子持ちの女性は、 「お金の為だけじゃなくて、社会に必要とされたいから、パートに出る」 と言って、子供を保育園預け、働いています。 フルタイムで働いてる私には、わけのわからない感覚です。 でも専業主婦の友達もいます。 直接その子には聞いてませんが、 専業主婦は社会に必要とされなくても旦那や子供に必要とされてるから、働かないのでしょうか?

  • 旦那の転職で悩んでいます

    旦那30歳。 子供1人、専業主婦の3人家族です。 3月から新しい職場に勤めています。以前の職場は景気が悪く 先の事を考えると、とても生活できない状態だったので転職を しました。 今の職場は2交代、残業もそこそこあってお給料も 前の所と比べるとかなりもらえます。 しかし通勤が車で1時間、 2交代という不規則な感じなのでとても大変なようです。 しかし、この事については皆で話し合い旦那が自分で大丈夫だ! と言ったので、転職したわけなのですが、たった1ヶ月働いただけで 大変だからやめたい!と・・・。 覚える事もたくさんあるようなのですが、私も仕事をしていたので わかります。 そんなのは当たり前です。 ましてや入社したてで 一からのスタートなのでどこの職場でも同じですよね。 こんな旦那は、どこの職場にいっても勤まらないと私は思います。 わかってあげたい気持ちもあるのですが、結婚をして世帯を持った身 なのですから、もう少し自覚してもらいたいのですが・・・ もちろん私は転職は反対です。 理由が理由ですし甘ったれてるとしか思えません。 私と同じ状況の方や、私と同じ立場になった時にどうされるか、 また、男の方の意見も聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

  • 旦那の飲み会

    私は旦那の職場の人があまり、好きじゃありません。それは以前その職場のカップルと飲みに行った時、私も連れていかれたんですが私の目の前で彼女のほうが必要以上に旦那に、べた②触っていて最後には指切りまで!私は、とても不快でしたが旦那を考えて笑顔で終わらせ、その事は黙っていました。その後、出産し入院中に職場の子と、コソ②メールしたり一緒に帰ったり・・その内容も私には許せないものでした。それから主婦の方が働いてるのですが、その方達が私にたいして『専業主婦は楽だ』とか『育児放棄だ』など家庭の内容を何も知らないのにズケ②言ってきたり。家の旦那がきっと、それなりの事を言ってるんだと思います。私に、それを伝えてくる旦那はバカだと思います。私はそんな積み重ねでストレスが爆発しイヤだった事、全て言いました。それから旦那は反省したのか飲み会には行かなくなり会社で言われた事は言ってこなくなりました。でも今だに私は会社の飲み会に行かれるのがイヤなんです。私の目の前であれだけ、ベタ②できる人が私がいなかったら?と私は女関係に関して旦那を信用してません。 でも飲み会が好きな人だから行かせないと自己嫌悪におちいってしまう。行かれれば色々、考えてイラ②して笑顔で迎えられない。 触ってくる女・嘘をついて連絡してた女・他にも女の子はいっぱい居ます。 逆に私は絶対、男が居る飲み会なんて行かせてもらえないし働いても許してもらえません。 皆さんなら我慢して行かせますか?

  • 旦那に頑張ってないと言われてから

    30前半の専業主婦です。 派遣で働いていましたが、旦那が長期休みが取れるのが年末しかなく、その時期にハネムーンに行こうと決めたので、契約も期間もあって、半年ほど専業主婦(ちょこちょこバイト)をしています。 私は精神的に弱く、かつ完璧主義、性格が極端で、結婚してから家事と仕事の両立がうまくできず、過食嘔吐になってしまい「それなら無理して仕事しなくていい」と言われていました。 しかし、専業主婦になっても過食嘔吐はおさまらず、むしろひどくなりました。 普段怒らない旦那が切れ、ひどく怒られたことがあってからです。家事はやっていますが、働いている時と比べて「なんで仕事してないのに仕事してるときと家事がかわらないのか」「嘔吐するなら勉強しろ!」「全然頑張ってない」と言われました。 旦那の稼ぎからは悪くてたべものは買えないので、バイトしたり、貯金から捻出しています。頑張ってないと言われてからバイトを増やし、余計に悪循環で毎日嘔吐してしまいます。 無駄な行為だとは思っていますが、どうしてもやってしまいます 来年からは今までのように、フルで残業の多い派遣で働こうと思っています。 子供欲しい 仕事したい 仕事決まって子供できたら職場に失礼 でも仕事しないと頑張ってないと言われる 吐きたい 家事やらなきゃ 痩せなきゃ旦那に抱いてもらえなくなる でもセックスは苦痛 子供作らなきゃ でも仕事 吐きたい 旦那帰ってくる 怒られないかな みたいな感じでいつも不安です 書き出すと間抜けですね… 嘔吐は気づかれないようにしているつもりで、旦那の前ではいつも笑顔です。 たまに疲れて笑わずにいると、次の日旦那が機嫌が悪くなり、帰りが遅くなります。それもストレスになり… 私の性格から直さなきゃいけないとは思うのですが、病院とかそういうのは行かずに夫婦生活をうまくやっていくためにはどうしたらいいでしょうか? 過食嘔吐をやめる? まず考え方から? なんだか自分が情けなく、家から逃げ出したいです 旦那のことは大好きです。 仲も基本的にはいいです。嫌われるのが怖いです。

  • 自分のものも旦那の収入で?

    こんにちは、少しみなさんのご意見を聞きたいと思います。よろしくお願いします。 結婚して旦那さんだけが働いている場合、生活費はその収入からですよね。 で、奥さんは専業主婦で、主に家事が仕事になると思うのですが、自分のもの例えば洋服や化粧品など消耗品等ですが、それも旦那さんの収入からなのでしょうか? 友人に聞くと「自分の今までの貯金から出したり、旦那の給料から使ったりしてやりくりしてる」とのことです。 私は共稼ぎの環境で育ったので旦那さんのお給料から自分のものを買う事に抵抗があります。 その友人は専業主婦で「子供もいないし、家事なんて午前中に終わるし、習い事もしてるし楽させてもらってる」と言います。 それが普通なのでしょうか? 私は結婚したらとりあえず専業主婦になりたいと思っています。 今の仕事が激務でその反動で「家の中にいたい」と思うのと「家事が好き」という理由です。 男性の方は自分のお給料で、奥さんのが自分のものを買う事に抵抗はありませんか? もちろん贅沢するのではなく必要なものについてです。 よろしくお願いします。

  • 専業主婦だと旦那に浮気される?

    よく専業主婦だと「向上心がない」などと言って旦那は浮気に走るよ~と言う友人がいます。 結婚し子どもが出来ても、女性が仕事をしていると、イキイキしていて身だしなみにも気を使うし、刺激的で男性は魅力的に感じ浮気しないと言います。 私は、本人の性格が一番影響すると思うんですが、 専業主婦だと旦那に浮気されやすいとかあるんですか?

  • 旦那の家出

    旦那が単身赴任中に浮気しさらに仕事を辞めて帰って来ました。私はすごく苦しみましたが旦那が「やり直したい」と言うので一緒に暮らし始めました。 しかし旦那は「やっぱり1人になりたい、旅がしたい」と言うようになり月曜日から「知り合いの所に行く」と家を出ましました。 今はどこにいるのかも分からず心配ですが電話はしていません。メールは息子がして返事はたまに返ってきます。 旦那がどうしたいのか…私にはわかりません。私も専業主婦で無職なので収入もなく生活もいっぱいいっぱいです。 こう言う場合帰って来るまで待った方がいいんでしょうか?