• ベストアンサー

旦那のことばかり考えてしまいます・・・

私は、とても独占欲が強く、やきもちやきなのが悩みです。結婚して一年になる旦那のことが、今でもありえないぐらい大好きです。束縛はしたくないので旦那には何も言いません。旦那が飲み会に行ったときなど、旦那のことばかり考えてしまって、どうしていいかわかりません。こんな私はおかしいですか?こんな気持ちはいつかなくなりますか?アドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupupu58
回答No.1

こんばんは。30歳既婚女性です。 ご主人の事が大好きなんですね。(^-^)おかしくなんてありませんよ。 お気持ちわかりますよ。 うちはもう結婚5年目に突入しましたが、同じように主人のことばかり考える事がありますよ。(笑) 今は1歳半の子供がいるので、子供の世話をしている間や一緒に遊んでいる間は子供のことばかりです。子供が寝た後、帰りが遅いと「残業長引いてるかな?」とか「今日の飲み会は何時にお開きになるんだろう?」と早く帰ってこないかとずっと考えていたりします。(^^)今夜もそうです。 解決へのアドバイスにはならないかもしれませんが、お子さんが出来たりペットを飼うようになれば少し気がまぎれてくると思いますよ。 夫にヤキモチを焼く気持ちがなくなっちゃうのって寂しいじゃないですか。だから、無理に押さえ込もうとしなくたって良いと思いますよ。(^-^)

010998
質問者

お礼

ありがとうございます!実は私も今、旦那が友達とのみに行っていて、帰りを待ってるんです。子供は、つい最近作ろうかとういう話になって、がんばりはじめたところなんです。子供ができたら少しはましになるかなぁ・・・ pupupu58さんの回答読んでたらなんか泣けてきました。本当にありがとうございます。同じようなことを考えている主婦の方もいらっしゃるみたいで、気が楽になりました☆

その他の回答 (1)

• aiainene
回答No.2

こんばんは。旦那様はとてもお幸せですね!そんなに奥さんに思われているなんて(*^^*) 旦那様の事を考えない時間が欲しいのであれば、なにか趣味を持ってみては?または習い事とか。 私も以前同じような時期がありましたが、子供が出来たので主人どころではなくなりました(^-^;

010998
質問者

お礼

やっぱり子供の存在って大きいですか!? 早く赤ちゃんが欲しくなってきました。趣味、なにか考えてみます。 主人がいない間に集中できることがあれば、いいですよね!? ありがとうございます(^_^)