• ベストアンサー

旦那のことばかり考えてしまいます・・・

私は、とても独占欲が強く、やきもちやきなのが悩みです。結婚して一年になる旦那のことが、今でもありえないぐらい大好きです。束縛はしたくないので旦那には何も言いません。旦那が飲み会に行ったときなど、旦那のことばかり考えてしまって、どうしていいかわかりません。こんな私はおかしいですか?こんな気持ちはいつかなくなりますか?アドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pupupu58
  • ベストアンサー率28% (429/1518)
回答No.1

こんばんは。30歳既婚女性です。 ご主人の事が大好きなんですね。(^-^)おかしくなんてありませんよ。 お気持ちわかりますよ。 うちはもう結婚5年目に突入しましたが、同じように主人のことばかり考える事がありますよ。(笑) 今は1歳半の子供がいるので、子供の世話をしている間や一緒に遊んでいる間は子供のことばかりです。子供が寝た後、帰りが遅いと「残業長引いてるかな?」とか「今日の飲み会は何時にお開きになるんだろう?」と早く帰ってこないかとずっと考えていたりします。(^^)今夜もそうです。 解決へのアドバイスにはならないかもしれませんが、お子さんが出来たりペットを飼うようになれば少し気がまぎれてくると思いますよ。 夫にヤキモチを焼く気持ちがなくなっちゃうのって寂しいじゃないですか。だから、無理に押さえ込もうとしなくたって良いと思いますよ。(^-^)

010998
質問者

お礼

ありがとうございます!実は私も今、旦那が友達とのみに行っていて、帰りを待ってるんです。子供は、つい最近作ろうかとういう話になって、がんばりはじめたところなんです。子供ができたら少しはましになるかなぁ・・・ pupupu58さんの回答読んでたらなんか泣けてきました。本当にありがとうございます。同じようなことを考えている主婦の方もいらっしゃるみたいで、気が楽になりました☆

その他の回答 (1)

  • aiainene
  • ベストアンサー率17% (10/57)
回答No.2

こんばんは。旦那様はとてもお幸せですね!そんなに奥さんに思われているなんて(*^^*) 旦那様の事を考えない時間が欲しいのであれば、なにか趣味を持ってみては?または習い事とか。 私も以前同じような時期がありましたが、子供が出来たので主人どころではなくなりました(^-^;

010998
質問者

お礼

やっぱり子供の存在って大きいですか!? 早く赤ちゃんが欲しくなってきました。趣味、なにか考えてみます。 主人がいない間に集中できることがあれば、いいですよね!? ありがとうございます(^_^)

関連するQ&A

  • 旦那に拒否されます

    結婚して1年、同棲してから4年になります。 結婚までの3年間は毎日、空いて1~2日位の間隔でセックスしていました。 結婚してからは少なくはなりつつも週2回はあったのに結婚1年目入ってからは月2~3回位になりました。 私から求めても『触るなゃ!!』『疲れてるからいい』等と言われ拒否されます。 中々、子供が出来ない事もあり結婚1年目に犬を飼いました。 犬を飼ってからは子供の様に可愛がり異常な程に溺愛しています。 まだ赤ちゃんなので(もう5ヶ月ですが…)一緒に寝たり甘えてきたりとして可愛いのは分かりますが…ヤキモチをやいてしまう程に旦那が溺愛しています。 私は30代前半で旦那とは13歳離れているので…性欲ゃ考え方が違うのかもしれませんが… 『触るなゃ!!』と言われた言葉にショックを感じ一時は離婚も考えましたが、セックスレスには話し合いも必要かと話し合った事もありますが… 『犬がいるからあずましくない』『セックスしないからって嫌いになった訳ぢゃないし、上手くいってるべ』『お前、求めすぎ』等と言われます。 元々、不倫から始まったのもあり不安になる事もありますが… 旦那の携帯にも浮気などの痕跡もなく、仕事終われば真っ直ぐ帰宅して今までとなんら変わりはありません。 結婚前は束縛も酷くスーパーへ買い物に行くにも写メを送れ等と言う程の人だったのに結婚を期に全く束縛もなくなりました。 旦那には前妻との間に子供も2人いますが、私には子供が居なく子供も欲しいので、今のままでは子供も作る希望も持てません。 私を好きな気持ちは変わらないと旦那は言いますが…気持ちが少し離れたからしたくないのか…このまま我慢して一緒に居るべきなのか真剣に考えてしまいます。 『触るなゃ!!』と言われて以来、一緒には寝ていますがくっついたり等はしてません。私からは出来なくなりました。 何かいいアドバイスありましたら教えて下さい。

  • 男性の方に質問です。

    今、遠距離の彼女(3年弱付き合ってる)がいる人と お付き合いをしています。 半年後に彼女は、帰ってくる予定です。 4年以内には、結婚も考えていると言っていました。 友達のときは、ごはんのときとかに よく彼女の話を聞いたりしてました。 ですが最近話してくれなくなりました。 そして、独占欲かヤキモチかわかりませんが 束縛もそこそこされます。 この前ごはん食べてるときに、 束縛の話しをしてたら 『本気で好きになったらダメなんやもんな』って 言われました。 そして、『お前は信用できる』と言われました。 私は、やはり2番目止まりでしょか? それとも、略奪できますか? 男性の方、束縛するのは、所有物的なものでしょか? 本気で好きになったらって 好きになりかけてるとゆうことでしょか? ハッキリ教えてください。

  • 恋人への独占欲・束縛

    恋人のどういった行動にやきもちをやいてしまいますか? 個人差はすごくあると思うのですが… 恋人を独占したい!と思ったときにとる行動なども教えてください^^ むしろ、恋人のこういう束縛のされ方が嫌だ!など 独占欲・束縛に対する意見がききたいです。 性別・年代も教えていただけるとありがたいです。

  • 嫉妬と独占欲

    嫉妬と独占欲とは違うのでしょうか? 今まで付き合った人は 嫉妬心だと思うのですが、ヤキモチを妬く人が多かったのです。 例えば、友達と食事に行くと言えば機嫌が悪くなったり。 しかし、友達の彼は独占欲が強いと言ってました。 その独占欲というのがイマイチ分かりません。 友達同士で飲みに行くと聞いたら「行かないで!」という 独占したい気持ちですよね?? それ以外に何がありますか? 男性⇒女性に対する独占欲とはどのようなものですか?

  • ヤキモチを焼くのを治したいです。

    職場が一緒の彼氏が他の女の子と2人きりで仲良く話しているのを見るのが辛いです。 休憩室などで仲良く2人きりでご飯を食べてるのとか想像するだけで、しんどくなります。 こんな小さい自分は嫌だし、どんと構えたいのにモヤモヤしてしまいます。 彼にとても大切にしてもらっているのにそんな風にヤキモチを焼いてしまう自分が情けないです。 きっとその子と仲良くなったら、、とか私には不安な気持ちがあるんだと思います。 でも、彼には自由でいて欲しいとゆう気持ちに嘘はありません。好きだからこそ束縛はしたくないです。彼のことを尊重したいです。 だからこそ、こんな私が少しでも彼とその子の時間を受け入れられる様、ポジティブなアドバイスを頂きたいです。 独占欲やヤキモチと上手く付き合う方法を教えて欲しいです。

  • 失恋から立ち直るには

    教えてください。 私は30代のシングルマザーです。 二年近く付き合った彼に別れを告げられました。 彼は年下でしたが、まっすぐで私の事を大切に愛してくれました。 別れの理由は子供を愛せない。 勿論、子供がいるのもわかっていて付き合い始めました。 子供好きな彼は、一緒に遊んでくれたり、旅行に連れて行ってくれたりしてくれました。 彼は独占欲が強く束縛ややきもちも激しい人でした。 今までチャラチャラ遊んできた私には始めは苦痛で、どぉせ続かないと思っていました。 当然結婚も考えていませんでした。 そんな私に彼は子供が欲しいと言ってくれたり、ずっと一緒に居たいと言ってくれました。 私もそんな私の真面目さに惹かれ次第に結婚を考えられるようになってました。 私の前旦那は妊娠中に浮気したり、仕事しなかったりと結婚には悲観的になり、恐怖がありました。 そんな事から彼は将来性のある仕事に転職しました。 でも以前より多忙になり休みも週に一日で、半日は半強制的に仕事になります。 彼は忙しくなるとイライラしたりネガティブになったり、結婚を強く意識し始めました。 私もそんな彼の生活を見ていて不安はありましたが結婚を強く意識し始めました。 お互い過ごす時間も減りすれ違いも多く、子供とも距離ができてしまいました。 そんな中で彼なりに悩んだそうです。 愛されない子供は可哀想。 自分か父親に愛されて育っていないので、子供の辛さはわかる。 でもどぉにもできない。そぉ言っていました。 独占欲の強い彼には他の男の子供は愛せないのでしょうか? 男の人はみんなそうですか? 私は今でも好きでどぉにもなりません。 彼は私の辛い時いつも側にいてくれました。 この先違う男の人に触れられると思うと気持ち悪くなります。 彼に他の人が触れるのも嫌でしょうがないです。 今までこんな風に思った事なくて戸惑っています。 きっと彼のやきもちやきで独占欲の強い毒が私にも回ってきたのでしょう笑 こんなでも前に進めますか? 幸せにはなりたいけど、怖いです。

  • 旦那との関係・・・・・。

    旦那との性のことで悩んでいる32歳の主婦です。結婚して10年目!なのですが正直旦那から誘われたことがなく今まで月1回の排卵日エッチしかありませんでした。昨年やっと子宝に恵まれたのですが妊娠してからは全然エッチもなくなりもう1年半ありません。エッチのこと意外はほんと申し分ない人なのですが、どうしてもそのことが悩みで・・・・。 私もそんなにしたいわけでもないのですが、やはり女である以上愛されたいと思ってしまいます。でももう旦那とは気持ち的に受け付けず無理だと思います。そんな気持ちを持っての夫婦生活ってありなのかな?良きアドバイスあればよろしくお願いします。

  • 旦那の会社が実の店舗をやり、旦那が店長になり心配

    現在旦那の会社はインターネットでゲームソフトを通販する仕事をやっていますが 今月末ぐらいに、今働いている事務所の隣に 実際に商品を店頭に並べて販売する形式のお店を 開業します。 そこで、旦那が一番ゲームが上手いという理由で 旦那が店長となるのですが 今からとても心配です。 1.旦那はとても優しいので、女性客の方に「これどういうゲームですか?」   「詳しく教えてください」などと   声を掛けられたら、きっと親切に教えてしまう。   しかも旦那は照れ屋なので、嬉しい時とか赤面してしまうところがよくあるので   気に入られてしまうと思うと心配 2.旦那から私が以前ゲームショップで働いていた手腕や接客業の経験等を買われ   「一緒に働かないか?」「上司に話たらすぐ採用になると思う」   と言われて、現在専業主婦なので金銭的には大助かりなのですが   上記の質問の通り、私は旦那が女性客の方と話すところを見たら   ヤキモチを妬いてしまう可能性があるので心配 この2点で、とても悩んでいます。 1を選んでも、家で心配になってしまうし 2を選んだら、旦那の近くにはいられるけど女性客が来る度に心配になってしまう。 もともと旦那と私は職場恋愛で まだ交際中の時は職場で旦那が他の女性の同僚とふざけていても なんとも思いませんでした。 でも、結婚してからは私は専業主婦となり 旦那の事ばっかり考えています。 私は一人っ子で昔から自分の物にはとても独占欲がわいて 友達に貸す事をとても嫌がりましたし 貸したら「今貸したあのゲーム大丈夫かな」「壊されていないかな」と 常に不安でした^^; とても心配性でずいぶん取り越し苦労もしてきて いい加減この性格を変えたいんです… 私の独占欲のせいで何度も人間関係を悪化させた事もあります でも見捨てられるのが心配で心配で… 開店が近づく事で、旦那が離れていってしまう夢ばかり見て 不眠症気味です。 ウジウジしていて本当にすみません。 本当に困っていますっ! こんな私にどなたかアドバイスをお願いいたします><

  • 旦那の飲み会

    旦那が週に2日ほど飲み会に行くのが嫌でたまりません。 夜中に帰ってくることもしばしば。 「寝といてくれていい」と旦那は言うのですが、帰ってくるまで寝付けません。 何か夢中になれることがあればいいのですが…。 この事でよく喧嘩もしました。 旦那は仕事や飲み会で遅くなる事について寂しかったりやストレスに思う気持ちが理解できないみたいで、話はいつも平行線のまま。 「今後飲み会はもっと増えるから、早く慣れて」とのこと。 私ももちろん社会人経験があるので、飲み会は仕事のうちだと言うのはよくよくわかっています。 いくら旦那が飲み会から楽しそうに帰ってきても、遅くまでお疲れ様という気持ちもあります。 でも、飲み会という言葉を聞くだけでイライラしてしまう。 ちょっと鬱っぽくなった時もありました。 何でこんな人と結婚したんだろうとか、死にたいと思うこともあります。 私のわがままだとは思いますし、自分が変わらなければいつまでも苦しいとは思いますが、どうしたらいいのでしょう? 何かアドバイスを下さい。

  • 旦那がウザい。(長文です)

    結婚して五年目、20代半ばの2児の母です。 旦那は元々束縛するタイプだったのですが。   2ヶ月ほど前から、社内の男性と個人的にメールでやりとりしています。 その方も含めての会社の飲み会に参加し、ご馳走になってしまったので、お礼のメールを携帯で送りました。 それを旦那に見られてしまった(というか覗かれた!)のですが、たまたま絵文字で「(^з^)-☆Chu!!」と入れていたのを見て、「キスをした」と思い込み、「ただの絵文字だ」と説明してるのに信じず殴る蹴る、携帯をこわされるなどの仕打ちを受けました。 ちょうど私も旦那に対して、堪え切れない不満が溜まっていた時だったので、自分が思っていたことを洗いざらいぶちまけてしまいました(その人に好意を持ってることや、浮気願望など)。 それ以降、今までに増して束縛がきつくなり、会社の飲み会には(たとえ男性が一人しかいない私の部署での会でも)一生出さない、趣味の映画も一人では観に行かせない、寝るときは必ず一緒に、隣で寝る事、とか、携帯やPCをいじっていると必ず「何してるの?いつまでしてるの?」とか覗いてくるし、子供を寝かしつけるとき、疲れていて眠いので一緒に寝ると「なぜ寝るのか」と起こされ(ほとんど毎回)、子供を寝かせてから小説など読んでいても「早く読み終われ」「寝ようよ」とか。 私が言った事で傷ついてしまったんだ、とはわかっていても、本当にウザいんです。 こんな時、やっぱり相手をしてあげるべきなんでしょうか? それとも、自分の気持ちをやんわり話して、少し距離を置いてもらったほうがいいのでしょうか? どちらにしても、このままでは自分がどうにかなってしまいそうです。 どうしたら、この束縛が解けるのでしょうか? 自分が余計なことを言ってしまっただけだ、って言うのは気がついてるんですが・・。

専門家に質問してみよう