• ベストアンサー

皆さんに質問

rakusyoudehimaの回答

• ベストアンサー
回答No.2

「普通にフィーリングが合わないってやつなんですね?」  ⇒ はい、その通りだと思います。 自分の考え方を、下記に書きましたので、読んで頂けると嬉しいです。 すべての人が、フィーリング(話のテンポ、内容、考え方etc・・・)が合わない人はいると思います。 真面目・不真面目度合、出身、年齢、生まれ育った環境等・・・。 ただ、あまりに合わないと、私はむしろ楽しいです。ww (また会いたいとは、ほぼ思いませんが・・・)その場は楽しく過ごせます。 考えてる事が分からない ⇒ 分析したい。 出来る限り正確に把握したい!!と思ってしまいます。 調子が狂うのは、相手の思考を把握出来ていない、もしくは p1003690さんが、相手に対して興味がないということでは無いかな?と思います。 職業、過去に経験しただろう事、それにより成り立った性格、血液型、兄弟姉妹、知能、学力・・・。 そうやっていると、合わない異性が、いくつかの大きな枠にハマってきます。 プロファイリングが、出来れば、相手の喜ぶポイント、怒るポイント、しそうな事が なんとなく分かるので、ある程度合わせる事が出来ます。 どうでも良い付き合いの場合は、適当に「アイツは合わないな」で済みますが、 仕事の大きなプロジェクトや会社経営で、いろんな業者もいたりします。 アタマがオカシイとしか思えない上司、先輩社員・・・。 結婚後新居の隣人、町内会、幼稚園保育園パパママ仲間etc・・・。 無難に合わせる技術を上げておくと、面倒な事が減りますよ。 関係の薄い人で、実験していきましょう!! 目標は、「相手が自分をちょっと好き(恋愛感情の有無は別)」です。 そうしておくと、何かある時(あった時)に自分に有利に運ぶ事が可能になりますよ。 ポイントは、「全ての人は、自分は正しい」と思っているという事です。

p1003690
質問者

お礼

回答ありがとうございました。大変参考になりました。