彼氏にメールを3週間返していない

このQ&Aのポイント
  • 彼氏にメールを3週間返していない状況について悩んでいます。
  • 関係が浅いうちにメールの返信を怠ってしまい、どう対応すべきか迷っています。
  • デートの回数も少なく、相手との生活環境の違いや感情の変化から関係を続けることについて悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏にメールを3週間返していない。

付き合ってまだ浅い関係の彼氏にもう3週間メールを返していません。 メールをもらった瞬間はあとで返そうって思ってたんですが、その後でがどんどん先延ばしになりこんなことになりました。 前に一週間返信をしなかった時には1・2通催促メールきましたが、 今回はお互い無言です。 デートを何度かして、正直、あまり好きじゃなくなってしまっていました。 おまけに生活環境がちがうので (私は忙しいが相手は割と暇) 続けて行くのはしんどいと思っています。 というかこれは自然消滅したんでしょうか? それともきちんとお別れのメールおくるべきですか? これから顔を合わせる機会もあるのでどんな顔して会えばいいのかわからないです。。。 本当に相手には悪いことをしたとおもっています。 どうしたらいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tarutosan
回答No.2

気まづくなるのは必須なので、連絡したほうがいいですよ。 付き合ったのだから顔見て別れましょう。 どうしてもメールなら意図せず連絡が遅れた旨を詫びた上で、特別な存在に思えなくなったこと、これからは友達になろうというようなことを書けば次回会うときは少々気まづくてもその後は比較的大丈夫になりそうです。 今のままだと会う度に気まづいですよ。 でもメールの別れも自然消滅も基本的に最低ですからできるだけ会ってね。

munyamunyam
質問者

お礼

本当はその方がいいんですよね。。。 でもなかなか、、 がんばります。

その他の回答 (1)

回答No.1

分かれるならば、このままほっておいてもいいと思います。 けじめを向こうが付けたいならば、何か言ってくるはずです。 何も言ってこないならそれでいいってことでしょう。 次回顔あわせても、普通にしていればいいと思います。 どうしても気になるならば、直接会って言った方がいいと思います。

munyamunyam
質問者

お礼

それでもいい気がしてきます。。 でも出来るだけ頑張って見ます。 ありがとうございます。