彼氏にメールを3週間返していない

このQ&Aのポイント
  • 彼氏にメールを3週間返していない状況について悩んでいます。
  • 関係が浅いうちにメールの返信を怠ってしまい、どう対応すべきか迷っています。
  • デートの回数も少なく、相手との生活環境の違いや感情の変化から関係を続けることについて悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏にメールを3週間返していない。

付き合ってまだ浅い関係の彼氏にもう3週間メールを返していません。 メールをもらった瞬間はあとで返そうって思ってたんですが、その後でがどんどん先延ばしになりこんなことになりました。 前に一週間返信をしなかった時には1・2通催促メールきましたが、 今回はお互い無言です。 デートを何度かして、正直、あまり好きじゃなくなってしまっていました。 おまけに生活環境がちがうので (私は忙しいが相手は割と暇) 続けて行くのはしんどいと思っています。 というかこれは自然消滅したんでしょうか? それともきちんとお別れのメールおくるべきですか? これから顔を合わせる機会もあるのでどんな顔して会えばいいのかわからないです。。。 本当に相手には悪いことをしたとおもっています。 どうしたらいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.2

気まづくなるのは必須なので、連絡したほうがいいですよ。 付き合ったのだから顔見て別れましょう。 どうしてもメールなら意図せず連絡が遅れた旨を詫びた上で、特別な存在に思えなくなったこと、これからは友達になろうというようなことを書けば次回会うときは少々気まづくてもその後は比較的大丈夫になりそうです。 今のままだと会う度に気まづいですよ。 でもメールの別れも自然消滅も基本的に最低ですからできるだけ会ってね。

munyamunyam
質問者

お礼

本当はその方がいいんですよね。。。 でもなかなか、、 がんばります。

その他の回答 (1)

回答No.1

分かれるならば、このままほっておいてもいいと思います。 けじめを向こうが付けたいならば、何か言ってくるはずです。 何も言ってこないならそれでいいってことでしょう。 次回顔あわせても、普通にしていればいいと思います。 どうしても気になるならば、直接会って言った方がいいと思います。

munyamunyam
質問者

お礼

それでもいい気がしてきます。。 でも出来るだけ頑張って見ます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 1ヶ月会っていない彼氏に送るメール

    1ヶ月会っていない彼氏に送るメール 何度かこちらで質問させていただいてますが、また皆様のご意見を伺えればと思います。 付き合って2ヶ月半になる彼氏と1ヶ月会っていません。 最後に連絡が来たのは2週間前です。私が週末会える?と送ったラインに対し、「仕事が忙しすぎて死にそう、この土日も時間とれるか分からない」との返信でした。 彼の仕事は激務で、土日も関係なく基本的に働いています。 でも、付き合う前は毎週デートに誘ってくれましたので、時間を作ろうと思えば作れるのだと思います。 付き合ってからは、釣った魚に餌をやらないタイプなのか、仕事優先になることが多かったです。 そんな彼と1ヶ月会っていない状況です。 2週間前のラインの内容を見る限り、彼女と会うために時間を作ろうとしていないのが伝わってきましたので、もう彼の気持ちは冷めてしまっているのかなと思っています・・・ でも、自分から別れを切り出したくないから、自然消滅を狙っているのだろうなと思います。(ちなみに、元カノとも、自然消滅のような形で別れたと聞きました) 本当に忙しいだけかもしれませんが、普通の感覚であれば、彼女と1ヶ月会わないって、あまり考えられないですよね・・・ 私は彼のことをまだ好きなので、積極的に別れたい訳ではないのですが、このままの状態が続き、本当に自然消滅になってしまうのは避けたいので、何らかのメールを送ろうと思っています。 ただ、どんな内容を送ったら良いのか悩んでいます。 別れたい訳ではないけれど、彼が今どういう気持ちでいるのかを知りたい、という感じです。本当に忙しいだけなのか、それとも気持ちが冷めてしまったのか。 何か良い案をご教示いただけたらと思います。

  • 彼氏からのメール

    彼氏からのメール 彼氏からメールがきません。来なくなって今日で10日目です。 女性のみなさんは連絡無しでどのくらいまで待ちますか?どのくらい連絡がなかったら別れを考えますか? 私は連絡なくて数ヶ月とかたっても 相手が忙しいと思えば大丈夫だと思います 男性のみなさん 普通連絡なしでどのくらい経ったら女性との自然消滅を図っていると考えていいんですか? 自分が嫌われたのかどうかわかりません どのくらい経ったら嫌われたと自覚(笑)すべきですか わかりにくい質問でごめんなさい

  • 別れ話

    自然消滅中の彼を忘れて前に進むために、 メールで彼に別れを告げる予定です 彼とは同じ職場で挨拶程度ですが 顔を合わせます 自然消滅のまま何も話し合わずに 前に進む選択も考えましたが 気まずい雰囲気を私は感じていて 自分のわがままですが彼に伝えて ハッキリさせたいと思っています 今までありがとうと言う内容と、 ごめんねと伝えようと思っています 返信に困ると思うので、 最後に返信不用とメールするつもりです 彼に対して失礼ですか? 急に別れのメールが届いて 彼が返信に嫌な思いをするくらいなら 返信は要らないと、こちらから伝えた方がいいと思って内容を考え中です。 返信不用の伝え方アドバイス頂きたいです

  • 彼氏と別れようと思います・・・

    彼氏と別れようと思います・・・ 彼氏と別れようと思うのですが、音信不通で連絡が取れません。 2日前、別れを決心し、とりあえず当たりさわりのないラインを送りました(疑問文で)。次の日に既読になりましたが、返信なしです。 彼氏とはもう1ヶ月会っていません。(遠距離ではないです) 私はまだ彼のことが好きですが、連絡もあまりない上に1ヶ月も会っていないので、彼はこのまま自然消滅で別れたいのだと思います。 私は自然消滅は嫌なので、ちゃんとお別れを言いたいです。短い間でしたが、一応ちゃんとお付き合いしていたので、区切りはつけたいと思っています。 でも連絡が取れず、モヤモヤしています。元カノとも自然消滅みたいな形でお別れしたと言っていたので、そういう人なんだとは思いますが・・・ 私はどうしたら良いでしょうか?このまま事を荒立てず、自然消滅する方が良いでしょうか? (ちなみに電話はほとんどしたことないので、選択肢として考えていません)

  • メール待ってたのかな?

    彼からメールがきて私の返信で終わってから1週間メールが無く、 自然消滅かも・・・と思っていたら1週間目の今日 最近メールないね(泣)とメールがきました。 そっちこそ!と返事すると、いつも俺からばっかじゃん! と怒られました;; ホントにそうだったのでゴメンねとメールして それからまた彼からの返事はきません。 彼は1週間私からのメールを待っていたのでしょうか?

  • 彼氏からメールがこない

    私には付き合いだして2ヶ月になる彼氏がいます。 ただ大学院生で忙しい人ということもありデートはまだ2回しかしていません。ここ最近は1ヶ月半も会えてないんです。 それでもメールは1日に1通はくれてたので我慢はしていたんです。 ところがここ1週間、いきなりメールの返事がこなくなったんです。 以前にも同じような事があったのですが、その時は研究室にこもってたらしく返事ができなかったみたいなのです。 今回も同じかな・・・と思ったのですが、1週間以上もメールがこない事は初めてなんです。 私からメールをしても返事はないし、電話も繋がらないんです。 最近1度、彼がメールを読んだら配達証明として私にメールが届く機能を使ったメールを送ったんです。 ちゃんとメールを読んでくれてるのか気になって・・・。 配達証明は届きませんでした。 本当に忙しいってことなんでしょうか。 別れも考えましたが、彼の事を信じたくてどうしても踏み切れませんでした。 でもこのままこんな状態が続くのも耐えられるのか不安なんです。 このまま自然消滅してしまいそうで怖いです。 私はこのまま待つしかないんでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 一週間メールが来ない

    バイト先の人にアドレスを聞かれて交換して、しばらくメールをして一週間前に相手が映画を見たいと言ったので見に行きました。帰った後にありがとうメールも貰い返信しました。 ところがそれから相手からメールが来ません。行く前までは相手からメールが来ていました。嫌われたんじゃないか、迷惑じゃないかと思い自分からメールすることができません。 嫌われたのでしょうか?

  • 1週間後に再度メールを送る

    友達に紹介して貰った人♂とメールから始めました 彼は凄く忙しい人らしく、友達が彼に私のアドレスを教えた4、5日後にやっと初めてメールが来たくらいです 1日目は3通、2日目は1通とメールの頻度はかなり少ないです w-inds.のファンらしくて今度会ったらw-inds.のオススメ曲沢山詰めたCDをわざわざくれると言ってくれ、カラオケに一緒に行こうと言う話にもなりました 私の返信は、わざわざCDをくれるのは嬉しいこと、カラオケは音痴だが大丈夫か?と言うこと、本名を聞いて無かったので何てお呼びしたらいいのか分からないので名前を教えて貰ってもいいか?と言うことです その返信で、メールは時間のある時に返信で大丈夫ですよ、と添えて送りました そのせいか、もう2日も返信がありません 私の返信に問題があったのかと読み返したのですが、問題は無く… 返信が来なくなって1週間後に、最近急に涼しくなったが体調は大丈夫か?仕事が忙しいのと急に涼しくなったのが相まって心配していること、このメールは催促メールでは無いこと、私のメールで気分を害したなら言ってほしいことを添えて送ろうと思っているのですが、大丈夫でしょうか? 出来れば4、5日後に送りたいのですが、やはり1週間は待つべきでしょうか?

  • 音信不通の彼女(3週間目)

    以前これらの質問をしたものです。 http://okwave.jp/qa/q5894487.html http://okwave.jp/qa/q5929374.html http://okwave.jp/qa/q6338711.html 今日で彼女との音信不通が3週間目をむかえました。 相変わらず連絡はきません。 電話は呼び出しはしますが決まったコール数で留守電になります。(着信拒否でしょうか?) 彼女が心配なので彼女に悪いと思いつつももし着信拒否してるなら違う番号なら反応があるかもと思い、試してみましたが同じ結果でした。 メールは送ることはできますが返信はありません。 今日、1通メールを送ってみましたが駄目でした。 出会い方が出会い方なので、共通の友人はいません。 結構前に1度、彼女の友人と会う機会がありましたが、連絡先まではわかりません・・・。 なので、彼女が今、どうしているのか確認しようがないんです。 これは自然消滅をねらっているのか? それとも彼女に何かあったのか? それとも何か他に理由があるのか? 何もわからないのでずっと不安で心配です。 さすがに実家に行くのは迷惑になるだろうし・・・。 自然消滅を狙っているなら潔く、あきらめたほうがいいのかな、と思っていますが、 他の理由も考えられるのでそれができません。 私はどうするべきなのでしょうか? どなたかアドバイスお願いします。

  • メール相手への気配りを教えて下さい

    同姓同士のメール相手がいます。 多分、いい人だと思います。 ただ、こちらが返信する内容の濃さや、量を考えると、少し相手の返信がすごく少なく、ものたりなく、飽きてしまうのです。 自然消滅と言う事もありでしょう。 はっきりお断りもありでしょう。 失礼でないお断りの仕方は、皆さん、どうなさっていますか?