• ベストアンサー
  • 困ってます

メールについて

恋人ではないけど、好意を持って毎日メールしている相手がいます。 相手も一応毎日返信してくれます。 このようなことがかれこれ2ヶ月ほど続いているのですが、もし毎日来ていたメールが突然来なくなった場合、相手はどう思うでしょうか? 人それぞれだと思うんですが、気になって相手がメールを送るとしたらどのくらい経ってからでしょうか? 相手がこちらに好意を持っていない場合、自然消滅は必至ですよね? でも多少なりとも好意を持ってくれていたとしたらどうでしょう? ちなみに彼とはメールだけでなく、何度かデートしたこともある関係です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数1001
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • nemuing
  • ベストアンサー率33% (11/33)

毎日メールをしていてお互いに楽しいやりとりをしているなら、いきなりメールがなくなると間違いなく気になると思います。 ここからは僕の憶測ですが、 ・相手の男性がhanaviさんに好意を持っている場合→当然不安になってやきもきしてメールしてくる。もしくは不安を募らせる。 ・友達以上の好意はない場合→それでもやっぱり気になるので、確実に今以上hanaviさんのことを意識するようになる。 どちらの場合も、男性から連絡がないなら1~2週間気にさせておいてから短めのメールを打つと久しぶりなのでがっつかれて盛り上がると思います。 毎日だとマンネリというかメールするありがたみも薄れてくるので、少し引いたほうがいいのではないでしょうか。男はこういう揺さぶりにめっぽう弱いと思います。待っててもメールが来る女の子よりも絶対気になると思います。緩急つけられると頭がいっぱいになるんです。 実は僕も今、hanaviさんと同じような立場で我慢しているところです。少々寂しいですが、縁が切れてしまうのなら向こうにとってもそこまでだったのだと考えています。 頑張ってください!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 そうなんです、毎日のメールだとマンネリになってるんです。 彼の返事もそっけなかったり。。。 実はあることがあって、ここ2日ほどメールしてないんです。 まだ自分の気持ち的には連絡したくないので、このまま1~2週間、待ってみようと思ってます。 nemuingさんがおっしゃるようにがっついてくれるといいんですが(笑) お互いによい結果になるといいですね^^

関連するQ&A

  • メールが途絶えてしまいました。

    私は気があるけれど向こうは友達以上恋人未満程度にしか思ってくれてない人とメールをしていましたが、最近パタッと返事がありません。 もともとマメではない人なので返信がないことを不安に感じたのは一度や二度ではないです。しかし、今回は色々あってこれを乗り越えたら少し距離が縮まるかな?と私が勝手に思っていた時期だったので余計不安です。 男女の関係は自然消滅になることが多いですが、こっちは消滅したくないと思っている場合私からはどういうアクションをとればいいでしょう?怒ると逆効果な気がするし、今回のメールも怒りを堪えて体調伺いのメールを出したのに返事が来ないのでもう打つ手が浮かびません。 今までもマメじゃない事で女性にフラれているらしく独身で寂しさは特に感じないという人です。 情けないですが少しでも繋がっている為に何をしたらよいか、アドバイス頂けたら幸いです。ストーカーに思われないような範囲でお願いします。

  • メール相手への気配りを教えて下さい

    同姓同士のメール相手がいます。 多分、いい人だと思います。 ただ、こちらが返信する内容の濃さや、量を考えると、少し相手の返信がすごく少なく、ものたりなく、飽きてしまうのです。 自然消滅と言う事もありでしょう。 はっきりお断りもありでしょう。 失礼でないお断りの仕方は、皆さん、どうなさっていますか?

  • 彼のキモチ

     年始に彼に告白され、付き合い始めましたが、 彼の仕事が本当に忙しく、2月ごろからデートも していません。  彼にも友達や会社関係のつきあいなんかも あるから、がまんしてます。  でも、やっぱり寂しい。  連絡は仕事の邪魔にならないように、メールで してるんで、何度か「寂しい」と送くり、  ついに、「ほったらかしは嫌」 とメールしてしまいました。    好きだけど、嫌われたくないけど、でも 嫌われる様なメールしました。  もとから、返信をくれる人じゃないんですが、 ホントに返事がない。  振られてるのかな?? そう思うほうがいいの でしょうか?  「嫌になったら、何にも言わず別れるよ。 ただ、言葉で伝えて。」って以前言っているんですが、 自然消滅なのでしょうか?  彼には失礼な事だけど、これまで自然消滅の恋愛 ばかりの私なので、伝えていたんですが・・・  悲しいけど、心変わりしたのかな?  もう少し信じて待っててもいいでしょうか?

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

私も逆の立場の経験があります。 毎日メールが来ていたのに、確か2日続けてメールが来なくて、3日目に私からメールしてしまいました。(笑)見事に相手の策略にはまったんでしょうね。友人にもそのように言われました。でも別にその人のこと好きとかではなかったです。多分逆に好きであったらメールの来ない理由を延々と考えて不安になって自分からメールできないかもしれません。 また質問者さんと似たような立場にあったこともありますが、駆け引きとかではなくメールしなくなって、でも理由があったんです。向こうの人は私のこと好意を持っていてもメールしてくることはなかったですよ。 人によるともおもいますが、メールが来たとしても来なかったとしても、相手の自分への好意を測る判断材料にはならないかもしれません。私の場合は好きじゃない人のほうがメールしやすいです。 自然消滅するか、ということですが、メールを送らなくなったとして、質問者さんはきっと寂しくなったりしてまた送るようになるのではないでしょうか。好きなんでしょ?でしたらそれで自然消滅にはつながらないのではないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございました。 そうですね、メールが来る来ないで判断はできないんですね。メールが来なくても彼がg0o0o0o0o0o0o0o0さんと同じような考えかもしれませんもんね。

  • 回答No.2

こんにちは★ 毎日来ていたメールが来なくなったら、気になるに決まっているじゃないですか!!^^ 何かしたカナ、嫌われたカナ、と私だったら思います。 デートした間柄で、毎日メールもしているということは、嫌われてはいないですよね。 質問内容から、いつもご回答者様から、連絡をとっているようなカンジがしました。 1週間待たずにメールが来ると、私は思います。 駆け引き良いですね^^ 頑張ってください!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございました。 そうなんです。いつも私のほうから連絡を取っているのです。 なので毎日メールするのがいいことなのかどうか、最近わからなくて、でもしないとこのまま終わってしまうような不安もあって。 恋愛に駆け引きは必要と思いますが、やはり不安ですね ^^;

  • 回答No.1
  • Yokoken
  • ベストアンサー率32% (27/84)

ありきたりな回答になってしまうかもしれませんが…。 質問者さんが仰っておられるように、 好意を持っていなければ、自然消滅でしょうね。 ただ好意を持っているならば、 きっと、「あれ?どうしたの?」ってくらいは聞いてくるんじゃないでしょうか? あくまで僕の場合ですが、 とりあえず1日は待ってみるかなと思います。 「今日はなんか忙しかったのかな?」とかって思って。 以上参考になれば嬉しいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございました。 実は毎日メールを送ることがいいことなのか、最近悩んでおりまして。でも送らないと自然消滅の可能性もあるので、不安なんです。 相手もYokokenさんのように少しは気にしてくれるといいんですが・・・。

関連するQ&A

  • メールや電話のタイミングについて

    よく好意を持っている異性からメールが来たら、軽く思われないように すぐに返信するのではなく、時間を置いて返信するとういうのを耳にします。 特にデートのお誘いなどでは1日置いてから、という方も多いようですが、 それって効果があるんでしょうか? 私としては、手が空いているならすぐにお返事頂けた方が嬉しいかと 思うのですが・・・。 そこで質問なのですが、 (1)好きな人(片思いの場合/恋人関係の場合)にはどれくらいの    頻度で自分からメールや電話をしますか? (2)好きな人(片思いの場合/恋人関係の場合)からはどれぐらいの    頻度でメールや電話が来ると嬉しいですか? (3)デートに誘って、相手からどれくらいの時間返事がなかったら    遅いなぁと思いますか?    また、どれぐらいのタイミングで返事の催促をしますか? (4)自分の仕事が忙しいとき(相手に忙しい旨を伝えてあって)、    好意を持っている人から仕事に対する励ましのメールが来たら    返信しようと思いますか? (5)人により、メールの好き・嫌いってあると思うのですが、    特に恋愛感情を持っていない異性の友人から来る、他愛のない    内容のメールはどれぐらいの頻度になるとウザイと感じますか? 質問が多くてすみません。 お時間のある時にでも回答頂ければ幸いです。 (その際に性別と年齢も教えて頂けると助かります。)

  • メールの数で嫌われていないのをはかるのは浅はかですか?

    私は今、好きなメル友がいます。実際2回会って、 その後会ってから、今日までで80通近くメール 交換しています。それで確実に嫌われていないと 思っていたのですが、昨日遊びに行こうとメールしても 返信ないです。普通相手も好意持っていたらすぐ返信しますよね?それで3回目の約束もしていて11月に入ったら 遊べると言っていたので思いきって誘いました。 それで11月1日に携帯を買ったのですが、その人に以前私が携帯持つときは彼氏が出来た時と言ってたんです。 それを相手が覚えていて彼氏でもできたの?と 聞かれてすぐさま全否定して彼がいたらいいのに。とか 私に彼ができるのは100年後かもと冗談で言いました。 携帯持ったのはテレビ見れるしメールもパソコン無いとこで できて便利だからと言いました。本当はその人と写メールとかもできるしもっとコミュニケーションしたかったし、 同じ会社の携帯が好きだったからそれにしました。 それと前5年付き合った人がいること自体ミステリーです。とも打ちました。普段恋愛の話はあまりしてなかったので話しました。最後に着たメールはおとといの深夜です。 メール来ないのは遊びたくないからか、それとも同じ会社の携帯持って彼女づらされたくないのかそれとも相手の好きなアーティスト情報を2回くらい続けて打ったので うざがられているだけなのかとにかくわかりません。 急に冷めてメール返信しないで自然消滅を狙っているのでしょうか?私はもう1ヶ月半くらいメールしていて情があるのでメール止める時は自然消滅で逃げるのではなくはっきり 断ってほしいです。以前遊びに行く約束3回くらいしたり 後日旅行に行ったときの画像送るとかいっていたので かなり期待しているのですが・・・。どうかその人に 嫌われてしまった可能性があるかアドバイス下さい。

  • メールがなかなか返って来ない・・・!

    先日片思い中の先輩をメールでデートに誘い、 一応都合が合えば良いよ、ということでなんとかOKを貰えました。 しかし、詳しい日にちに関するメールを尋ねるメールに対して返信が返ってこなくなってしまいました;; その前から誘う際のメールの頻度が1日に1往復とかだったので、 実はあんまりノリ気ではないのかと思ってしまいます。。。 これはおとなしく自然消滅を狙うべきなのでしょうか? それとも実際に会ったときに「メールで話した事なんですけど」と切り出すべきでしょうか?

  • 元彼からのメール

    元彼(A)とは自然消滅で彼女彼氏の関係は終わりました。 その当時はそこまですごく好きな相手じゃなかったので、私も彼に連絡を取ろうとは思いませんでした。 自然消滅からAとは1度メールした事があるのですが、数ヶ月して私には新しく彼ができ、それ以降来るメールには返信はしませんでした。 すると「返事くれないね。新しく彼が出来た?返事ないのにメールしてごめん、今お酒飲んでます。」というメールが来たので、メールが遅れた事の謝罪と正直に彼が出来たという事、あなたもこれから頑張って素敵な彼女見付けて下さいという内容のメールを送りました。 彼も「ありがとう、頑張るね。」と返事くれました。 もうメール来ないと思っていましたが先日またメールが届きました。 近況の質問と彼との事を聞いてきたので、「仕事は波があるよ。彼とは今ぼちぼちかなぁ。」と送りました。 すると、「ぼちぼちって何?、倦怠期くらいかな?」とメールが来ました。 別に今の彼とは倦怠期でも何でもないのですが、考えすぎなのかも知れませんが、何だか別れるのを待たれているような感じを受けてしまいました。 今の彼は本当に大好きな人なので、出来るだけならもうAとはメールしたくないと思っています。 Aからメールを貰う度に気持ち的に足が引っ張られる感じがして、今の彼にデートの約束をしづらくなってしまいます。 私が今Aにしていることを、その今の彼にもされだしたらどうしよう、やったことはいつか自分に返ってくるなんて考えてしまいます。 友達に言うと、ずっと無視していればいいだけだと言われました。 皆さんは、こんな時ならどうしますか? ご回答下さると嬉しいです。

  • 1ヶ月会っていない彼氏に送るメール

    1ヶ月会っていない彼氏に送るメール 何度かこちらで質問させていただいてますが、また皆様のご意見を伺えればと思います。 付き合って2ヶ月半になる彼氏と1ヶ月会っていません。 最後に連絡が来たのは2週間前です。私が週末会える?と送ったラインに対し、「仕事が忙しすぎて死にそう、この土日も時間とれるか分からない」との返信でした。 彼の仕事は激務で、土日も関係なく基本的に働いています。 でも、付き合う前は毎週デートに誘ってくれましたので、時間を作ろうと思えば作れるのだと思います。 付き合ってからは、釣った魚に餌をやらないタイプなのか、仕事優先になることが多かったです。 そんな彼と1ヶ月会っていない状況です。 2週間前のラインの内容を見る限り、彼女と会うために時間を作ろうとしていないのが伝わってきましたので、もう彼の気持ちは冷めてしまっているのかなと思っています・・・ でも、自分から別れを切り出したくないから、自然消滅を狙っているのだろうなと思います。(ちなみに、元カノとも、自然消滅のような形で別れたと聞きました) 本当に忙しいだけかもしれませんが、普通の感覚であれば、彼女と1ヶ月会わないって、あまり考えられないですよね・・・ 私は彼のことをまだ好きなので、積極的に別れたい訳ではないのですが、このままの状態が続き、本当に自然消滅になってしまうのは避けたいので、何らかのメールを送ろうと思っています。 ただ、どんな内容を送ったら良いのか悩んでいます。 別れたい訳ではないけれど、彼が今どういう気持ちでいるのかを知りたい、という感じです。本当に忙しいだけなのか、それとも気持ちが冷めてしまったのか。 何か良い案をご教示いただけたらと思います。

  • メールから進展しない関係の終わらせ方

    お世話になっています。 紹介で2年近く携帯メールのやりとり(平均週1回)をしている男性がいます(容姿はお互い知っています)。今までに何回か、直接またはメールで食事や映画に誘っていますが、行くとも言わない、断るわけでもない、うまくかわされます。気持ちがまったくわからないです。 メールは私から送るばかりで、相手からの発信はないですが、返信は必ずあります。 これ以上続けていると自分も惨めだし、気のない人から誘われたりメールが来ても相手の負担になるのでは・・と思います。そのくせ、逃げるなんてずるい!とも思います。 私は彼が気になっていますが、この進展しない関係に悶々としていてしんどいので、そろそろ決着つけたいです。 相手の人を驚かさずに終わりを告げるには、やはり自然消滅がいいのでしょうか?あるいはどういう言葉で伝えたらよいのか?・・ 困っています。 (連絡手段はメールだけです。お互い恋愛経験は少ないです。)

  • 自然消滅した元彼からのメール。

    主人と出会う1年ほど前に、自然消滅した元彼からメールがきました。自然消滅後、お互いに連絡は取っていませんでした。返信するべき?返信する場合、結婚したことを伝えるべき?

  • メール

    好意のある人から、食事に何度も誘われ、体の関係を求めてきます、露骨に男だからと・・・・ 職場が同じなので、周囲が気になります。気が向くと職場のある場所においでと呼ばれます。 周囲に目がきになるし、言った場所でいちゃいちゃされるのがいやです。 どんどん露骨になってきました、メールで何度か話しましたが、わかっていないようで、しかも内容がきつい内容なので、それに対してもメールもありません。別件でメールしましたが、返信もなしです。 相手はきむずかしいプライドが高い人です、返信がこないのは、きつい内容のメールを送ったので、やはりおこっているのでしょうか。男の人の気持ちが理解できません。

  • 彼氏にメールを3週間返していない。

    付き合ってまだ浅い関係の彼氏にもう3週間メールを返していません。 メールをもらった瞬間はあとで返そうって思ってたんですが、その後でがどんどん先延ばしになりこんなことになりました。 前に一週間返信をしなかった時には1・2通催促メールきましたが、 今回はお互い無言です。 デートを何度かして、正直、あまり好きじゃなくなってしまっていました。 おまけに生活環境がちがうので (私は忙しいが相手は割と暇) 続けて行くのはしんどいと思っています。 というかこれは自然消滅したんでしょうか? それともきちんとお別れのメールおくるべきですか? これから顔を合わせる機会もあるのでどんな顔して会えばいいのかわからないです。。。 本当に相手には悪いことをしたとおもっています。 どうしたらいいでしょうか。

  • メールを送らない。

    こんばんわ。 メール・電話が嫌いな彼女がいます。 遊びに行くのもそんなにいかないです。 友達とはよく遊びに行くみたいですが。 グダグダ言われるのが嫌なので話合いはできません。 メールを送れば送るだけ嫌われるので、メールを送らない様にしたいのですが、 ついつい気になって送りたくなってしまいます。 なんとか気を反らすいい方法はないでしょうか? またその場合自然消滅が怖いのですが、自然消滅をせず、連絡も減らす事は可能でしょうか? お知恵を貸してください~