• 締切済み

バイクに乗る時に…

ZUM1911の回答

• ZUM1911
回答No.2

スカートは後輪に巻き込まれる可能性が有ります。巻き込まれそうもないスクーターでも、同乗者は運転者よりも転倒などの事故の場合、反応が遅れ、車体に巻き込まれる可能性が高く、スカートだと下半身を全く守ることができません。皮膚どころか筋肉も削ぎ落とされズルズルになったあげく、下半身まるだしで放り出されてしまいます。 事故は本人が気を付けていても防げない場合も有ります。教習でも長袖長ズボンできればブーツを推奨しているのは、体の保護の為ですから。