• 締切済み

バイク

5月に車検です 新しいバイクに乗り換えようかな!なんて思っています 女です 大型に乗りたいのです 免許持ってるよ 女でも乗れるおすすめのバイクはどれかな? 友達はホーネット900が良いっていうけど・・・。 軽くて、足付け性がいいの なかなかなくて んん、悩んでます。

  • yoooy
  • お礼率9% (35/376)

みんなの回答

  • pastorius
  • ベストアンサー率48% (538/1110)
回答No.5

個人的に乗ってたらカッコイーと思うのはトライアンフのボンネビル 軽いわけじゃないし、足付きもあんまり良さそうじゃないけど。 http://www.triumphmotorcycles.com/japan/2387.aspx ありがちかもしれないけどハーレー883 重いけどこれで足付きが悪かったら大型は選択肢が無さそう。 http://www.harley-davidson.co.jp/lineup/sportster/index.html 国井律子が乗りやすいとどこかに書いてたのを読んだことがあるカワサキER-6n 個性的なので好き嫌いがはっきり分かれそうだけど。 http://www.bright.ne.jp/lineup/er-6n/index.html オフ車のふりして意外に足付きがいいBMW F650GS これも好き嫌いが分かれそうだけど。 http://www.bmw-motorrad.jp/product/enduros/F650GS/index.html こんなページもあるので参考にしてみてください。 http://homepage2.nifty.com/BLUE3Go/girl-html/impre-list.html

  • sshiina
  • ベストアンサー率26% (737/2749)
回答No.4

こん**は  なんだか、文面を読む限り  何でも良いようですね  ご自身の乗りたい物はないのでしょうか?  無いのなら乗るべきではないです。  他人に勧められて買った物に良い物はないでしょう。  何台か候補があって悩んでいるのならまだしも、全く候補もない状態じゃ話になりませんよ >>女でも乗れるおすすめのバイク  軽くて足つき性の良い大型なんてそんな都合の良い物はないですよ  アメリカンはシートが低いですが重いですしシートの幅があります。  私の友人(女性)はYZF-R1やZX9R、ZZR1100等に乗ってますよ  みんな「これが欲しかったの!」と言って買ってずっと乗っています。  まずは何をしたいのか何が欲しいのかカタログや雑誌などで検討しましょう

  • justraver
  • ベストアンサー率30% (62/201)
回答No.3

体格は、分かりませんが。 軽いのが良いならSSが良いでしょうね。 GSX-R1000なんかは、軽くてびっくりするほど足つきが良いそうです。 前々年モデルもデザイン見直して足つきよくしていると有りましたが ほんと足つき良かったですね。コーナーも気持ちよく(飛ばさなくても) 曲がれます。こちらは乗ってみました。 カタログの数値からは、想像出来ない足つきのよさはCBR1000RR スーパースポーツは、軽いので女性も多く乗っていますよ。 ネイキッドで足つきのいいのは、XJR1300とGSX1400ですね。 でも、重いですよ。重量250キロを超えますから。 自分は、女性の平均身長と同じ身長で体重60キロの男です。 どれもそれなりに乗れましたね。今は、GSX1400に乗ってます。 重量としては、ネイキッドなので重いのですがいろんな意味で 軽いのがGSR600ですかねぇ。クラッチも今までに体験したこと無いほど すっごく軽いです。長距離でも街中でも疲れなさそうです。

  • persona00
  • ベストアンサー率31% (56/177)
回答No.2

男だから女だから、それ関係ないと思うよ。体格によって自分が乗りこなせると思うのに乗ればいい。筋力だけは違うから確かにあまり重いのはお勧めしないけど、それだってデカ重にのってる女性も一杯いるし。 ちなみに、ツー仲間で大型乗りの女性のバイクは FZ、R6、R1150R、F650、ZZR、ST3、スポスタ、ローキンカスタム、ゼファー・・・ まあ強いて言えばあまりSS系はいないかな。

  • fortunej
  • ベストアンサー率35% (7/20)
回答No.1

アメリカンは総じて足つきがいいですよ。 私も女性ですが、400ccアメリカンに乗っています。 車格は同モデルの大型と同じだそうです。車重は知りませんが。 廃盤ですが、SRの500も軽そうですね。 ネイキッドがお好みなんですかね。。 レプリカですけど、以前知人のZZRに乗ったんですが、案外のりやすかったですよ。 信号待ちの時など注意すれば、けっこうなんでも大丈夫じゃないかと。

関連するQ&A

  • バイク買い替えの相談

    バイクの買い替えについての相談なのですが、 現在、レッドバロンで購入したスティードVLXに乗ってますが車検が3月いっぱいで切れてしまい、 また、大型二輪免許を取得して大型がほしいっと思っています。 しかし、学生で両親に学費を払ってもらっているのでローンは組めない状況です。 バイクの使用内容としては 大学&バイトへの足、月2,3回の仲間とのショートツーリング、年に3回の片道800キロの帰郷です 今現在の考えとしては (1).スティードの車検を取る (2).125or250バイクを友達から買い、大型を買う金を貯める (大型との二台持ち) (3)大型を買うまでバイクは諦める 正直、今現在で一番の趣味でありバイト代の半分はバイクに消えている状況です。 一ヶ月ほど悩んでるのですが、答えが見つからないのでアドバイスお願いします。

  • 35歳結婚・・・・これからのバイク人生

    現在、通勤で原付(2年6500キロ)を使っており、趣味でツーリング用にホーネット900(2002年に新車で購入、走行距離8万7千キロ)を乗っています(35歳・男性)。 今年の7月に私にもようやく結婚機会が巡ってきまして、喜ばしいことなのですが、当たり前のことなんですが、自由に使えるお金も当然制限されます・・・・お嫁さんになる子は免許なしのバイクの知識もほとんどありません・・・ 今年ホーネット900が車検で彼女の許しを得て、車検を通しましたが、バイク屋さんからチェーンとスプロケもう交換してもいいかもよと言われまして頭を悩ましているところです(経験上約3万コース)。このようにこまごました修理が続くことが予想されますが(バッテリーももうかえんとあかんと思っています。結婚前にお金が自由になるうちに全部変える予定です)、今後ホーネット900をうまく生き延びさせながら、うまくやろうとい時に1つ私にとっていい話というか、買いたいアドレスV125が見つかりました。 原付を買った店のオーナーさんがアドレスの新車を原付の買い取りを条件に乗り出し価格で16万でいいよと言ってくれたのです。今度私の引っ越す新居は大阪の方はご存じでしょうが、新御堂という大阪への大動脈的な道が走っており、そこを走れると相当生活は便利になるのですが、原付は走行禁止なんです・・・しかも、近所は2段階右折の取り締まりも厳しい・・・そこでアドレス125を買えば新御堂は走れるし、取り締まりも怖くないし、嫁を後ろに乗せて、ちょっとはなれた格安スーパーなんかにも行けて、ホーネット900とは比べようもない程荷物も乗ります(リアのBOXも無料でつけてくれて16万です)。彼女に話をしてみると、ホーネットの方が乗れなくなった時の足として買ってもいいよと言ってくれました・・・でもここが問題でホーネット900がいよいよ修理箇所が多くなると私の大型バイク人生は終わるというか、強制終了になることを意味しているのかといことです・・・次の車検までが1つのターニングポイントになるのかなあと思っています。 結婚された大型バイク乗りの先輩方どうやって、バイクライフを長続きさせていますか?奥さんや家族をおいて、1人旅は厳しくなるのでしょうか? 特に子供ができたらもうやっぱり、車人生になるのでしょうか? 今の考えでは近所にレンタカー屋があるので本当に車が必要な時はそこで借りようかなあって考えてます・・・

  • 250ccバイクか大型バイクか……。どちらを買おうか迷っています。

    もうすぐ大型自動二輪の免許を取得します。 しかし普通自動二輪の免許を取得せずにいきなり大型にトライしているため、普通自動二輪に乗ったことがありません。 そのうち教習で乗る機会もあるかとは思いますが、乗れる時間もわずかでしょう。 もともと大型自動二輪の免許を取得しようと思ったきっかけは、現在乗っている原付(遅い)をボアアップして107ccにしようと思ったからでした。 私は普通免許しか持っていなかったため、二輪の免許を取得する必要がありました。 ところがいつの間にやら話が大きくなってしまって、小型限定や普通自動二輪を通り越してしまったわけです(^^) さて、このボアアップした原付は今年の四月から妹に譲り、通学の足になる予定です。(無事ボアアップに成功したらですが……) それに合わせて私も何かバイクを買おうかと思うのですが……。 安くて取り回しが良い250ccクラスにしようか、それとも思い切って大型バイクを買おうか迷っています。 「好きなバイクにすれば良い」や「どんな使い方をするの」などの回答だと困るので、例えば、 大型ならETCを付けられるから高速道路の遠出が楽しい、とか、250ccなら車検がいらないから沢山改造できるよ などなど、回答者さんの主観や思い付きを沢山教えてください! 特に未知の中型である250ccバイクには乗ったことが無いうえ、教習所でも乗ることはありません。どんなものなのかを教えてください。 よろしくお願いします(__)

  • バイクの維持費は、どれくらいかかるのですか?

    今夏に普通二輪の免許を取得しようと考えているのですが、バイクの維持費について教えて欲しいです。あと一ヶ月ほどで16歳になるので、そろそろ教習の申し込みに行って来ようと考えています。 ですが、いざ免許を取ってもバイクが無ければ意味がないので中古で250ccか400ccのバイクの購入を考えています。具体的に車種を言うと250ccだと「ホンダ・ホーネット」で、400ccだと「ホンダ・CB400」です。 自分としては高速も走れるので、車検の無い250ccで良いのですが、車検が無いという事は自分でメンテナンスをしなければいけないので、それも大変だと思い、あえて400ccで車検に任せるのも良いと思いました。 なので車検を中心に「バイクの維持費」について詳しく教えて頂ければ幸いです。

  • 大型バイク?中型バイク?

    17歳女子高生です 来年の3月に車の免許を取る予定なのですが 一緒にバイクの免許もとりたいと思ってます 父の形見であるバイクに絶対乗りたいんです 私はずっと中型免許で乗れるものだと 思っていました 今日ふと、バイクのナンバーを見たら ナンバープレートが緑のふちで囲われていました もしかして父のバイクは大型なんでしょうか? 中型はふちがないと思ってたんですけど゜゜(´O`)°゜ 父の免許証には「普自二」と書かれていました これって中型ですよね(´・ω・`)? 法改正とかあったのでしょうか? バイクを買ったのは平成15年 7年前から乗っていません 傷みは少ないのでまだまだ走れるって 車屋さんが言ってました 車両総重量は320kg 重量210kgって書いてありました 排気は0.39としか書いてありません(゜_゜) このバイクは一体、なんの免許があれば乗れるか わかりますか? もし、大型の場合 女の私では運転は厳しいですか? バイクおこせなかったら、免許とれない? ちなみに、身長は148センチしかありません あ、でも足はつきました笑

  • バイク購入

    現在25歳バイク購入で悩んでいます。 バイクを手放して2年経ちますが 通勤で使うのと趣味でバイク熱が出てきました。 家庭が有るので資金が30万程しか用意できません。 新車で買うならローン前提ですが65万位です、ローンは出来れば避けたいです。 良いなと思うバイクは250ではホーネット 400ではCB400SF バイク暦は16から数台乗っています 1番最近ではFTRに乗っていましたが遅いので 250ではホーネットクラスが良いなと思っています。 でも大型の免許も有るのでせっかくなら大型も良いなと思っています。 理想は大型の中古にするか、400の新車or中古 維持費の掛からない250で悩んでいます。 バイク車種などにブランクが有るので特に400以上の中古車でオススメ あったら教えて下さい。 理想はメンテやカスタムして長く乗れる車種が良いです。 カスタム等一通りの整備は自分で出来ます。

  • バイク250について

    去年の秋に普通二輪の免許をとりました。今年、バイクを買おうと考えているんですが、まだ、学生ということで車検がない250ccのバイクを買おうかなと思っています。 それで、相談なんですけども実家が青森ということで仙台から青森までたまに帰ろうと思っているんですが、長距離に向いている250ccのオススメのバイク教えてください! よろしくお願いします! できれば、車体が大きいほうがいいです! また、自分がいいなと思ったバイクはgsr250r、ninja250、ホーネット250です!

  • バイクの質問

    バイクの質問 普通二輪免許をとって3年がたち大型二輪免許をとろうと思っています(関係ないかも; そこでなんですがいろいろと気になったことを質問させていただきます。 1.大型バイクのメリット・デメリットを教えて下さい。 2.「cc」は高ければ高いほど良いのでしょうか(例外はなしで 3.大型バイクになるとヘルメットもフルフェイスの方がいいのでしょうか(今はジェットです 4.大型バイクをもし2台もつとすると大体の維持費を教えて下さい(車検、任意保険他全て含む 5.ドゥカティのモンスターは日本でも乗りこなせますか?(道路的な意味で 6.外国製のメリット・デメリットを教えて下さい><(これが一番のメインです 外国製だと部品などの交換が難しそうですが外国製も乗ってみたいという気持ちで揺らいでます 7.ツアラー(BMW)か日本製のツアラーどちらがいいですか?また日本でおすすめのツアラーを教えて下さい(スポーティーな感じがいいです あと、バイクでもう一つ悩んでいるのですがそれはまた違う質問でさせていただきます。 回答お願いします。

  • バイク購入

    現在高校生で、今度中型免許を取ろうと思ってます。 中免を取ったら当然バイクも欲しいのですが、お金がたくさんあるわけではないので 車検の無い250ccのバイクを買おうと思っています。 そこでいくつかに絞ってみたのですが(見た目で)それぞれの良い点と悪い点を教えていただきたいです。 ・VTR250 ・ホーネット ・バリウス 正直エンジンの性能や内部の構造などはほとんどわかりません。 ですのでそういった点についても教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 女でバイク…

    普通自動二輪取得中です。 バイクを買うんですが 身長が小さいのと足が短いので 足着きがかなり悪くて (もはや届いてない) 本当はHORNETが欲しいんですが バイク屋の方にも 女の子でHORNETは厳しいし無理に近いかなと言われ アメリカンを買う事にしました。 ドラッグスター250なんですが 自分的にも気に入ってはいますが、 未だにHORNETと迷っている自分がいます。 女の子でHORNETは厳しいのでしょうか? 女の子でHORNETに乗ってる人は少ないのでしょうか?