• 締切済み

バイクから降りた時に...

バイクから降りた時、いつも自分のテンションが下がりブルーに なってしまいます。原因はヘルメットのせいで髪型がペチャンコになって しまうからです。安全性を考えてフルフェイスをしているのですが、他の種類のヘルメットでも同じ状態になると思います。なるべくバイクに乗った 後は髪を洗ったり、人に会わないようにしているのですが、それも辛くなってきました。髪型のせいでバイクから降りるのもしょーもない話と 思うのですが、どうでしょうか?。 ちなみに男でバイクに乗るのは好きですし、髪型について人にどう思われるかという事ではなく、自分自身の気持ちが暗くなってしまうという事です。

みんなの回答

回答No.7

マンダムのワックスでややオールバック気味にしてかぶると幾分かかわるかと思われます。 髪質にもよりますが、細めだったらプロカリテの整髪剤で多めに吹きつけクシでといでおくとヘルメットを脱いだ際に手グシで元通りに!←僕のやり方です。 しかし、髪型に大きく寄与するので参考までにどうぞ。

tomojyuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます!。 参考にします。

  • E-mi
  • ベストアンサー率15% (243/1523)
回答No.6

自分は髪型の方をバイクに合わせました。 そう・・・丸刈りです。 お勧めですよ!非常に楽チン! 最初は勤務先で皆が驚いていましたが、最近では「似合うな~」と言われます。 質問者さんにとって髪がどれだけ大切かわかりませんが、自分には無駄毛です。 機能的には邪魔なだけなので生えてこなくてもいいのですが、社会人としてつるつるだと浮いてしまうので、「生やしておくか」と言った具合です。 もっと言うと、体のほかの部分の毛も私にとっては無駄なので、生えてこなくて良いのです。

tomojyuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます!。 参考にします。

  • nm_xylo
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

こんにちわ。まだ免許とれてない初心者です。 わたしはストレートのロングです。 わたしもヘルメット脱いだ後の自分の頭にかなりイライラしました。 人目が。という訳ではなくて自分的に納得いかなくて。。 わたしの対処法は。。。「カットが上手」と評判の美容師さんのとこに行って、 「ヘルメットぬぐとペチャンコなるから、なんとかして!!」と直球で相談。 → サイドと後頭部にシャギー(?)を入れてくれたみたいです。 頭の前の方とサイドがペチャンコでも、後頭部にボリュームを出すとさまになるから、 ヘルメットぬいだあとに手グシでいいから後頭部を少しくしゅくしゅっとさせると良いよー、と言われました。 参考になるか分かりませんが。。。どうでしょう。

tomojyuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます!。 参考にします。

  • mayuring
  • ベストアンサー率22% (16/71)
回答No.4

癖毛や天パーな人じゃなくても、女の子ならみんな同じ悩み持ってます;; 私の場合は、いっつも小さめのタンクバッグをつけていまして。 その中にはヘアブラシ・メイク落としなんてものからマスカラ・ワックスに至るまで各種のメイク用品が。。。('-'*)ヌフ~ さてさて、少し話がずれてしまいましたがtomojuuさんも同じようなの、いかがでしょう? とは言ってもタンクバッグを用意しろってわけじゃ~ありません。ヘアスプレー1缶くらいならどこにでも入りますよね^^  (注:シート下やメットインはやめたほうが・・・高温になりますゆえ。) お仕事のカバンの中にでも入りそうですし、ポケットの中でも工夫すれば入るかも?? 降りてバックミラーを見ながら「ちょちょっ」とやるのに抵抗がなければすごくおすすめですし、ちょっとおトイレに行ってやっちゃっても・・・ ただ一つ気になるのは、「髪型についてどう思われるかってことではない」というお言葉です。 髪がペッシャンコになって、人に見られて恥ずかしい・・・というなら上記で効果があるかもしれませんが、 何か精神的なものなのでしたら効果があるかどうかは定かではないです;; おざなりかもですが、抵抗がなければお医者様に行くのはいかがでしょう?

tomojyuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます!。 参考にします。

noname#14679
noname#14679
回答No.3

癖毛、天然パーマのライダーは全てこの悩みがあるんじゃないでしょうか?  私もそのうちの一人です^^私はジェットヘルなので襟足が風で外側に巻きます・・・。(腹が立つ) こんなんじゃ街で止めてぶらぶらなんかできません・・・。(腹が立つ)  バンダナキャップと言うものがあるんですね^^ 私も買ってみます。 質問者様は「仕事はどうしたらいいでしょう?」と質問が重複していますが、バンダナキャップで今よりはましということなので、仕事は脱いだ髪型でする以外ないんじゃないでしょうか・・・。

tomojyuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます!。 参考にします。

回答No.2

バンダナキャップは、バイク屋で買うより、土方用の作業着を売っているお店で手にはいるよ。ワークマントか。

tomojyuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます!。 降りた後、仕事の場合はどうすればいいのでしょう?

  • horaemon
  • ベストアンサー率24% (457/1898)
回答No.1

同じ悩みを持つものです。 ほんとタモリのような頭、情けなくなりますよね。 ボクは降りた後はキャップをかぶっていましたが、ここの回答者さんからバンダナキャップなるものを教えていただき、ヤフオクでさっそく購入しました。 キャップと違って狭いポケットにもしまえるのでとても重宝していますよ。 ぜひ参考にしてください。 下記の方はとてもかっこいいバンダナキャップを手作りされています。 めちゃいいですよ!

参考URL:
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r13312519
tomojyuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます!。 いいものですね。ただ降りた後、仕事とかの場合どうでしょうか?

関連するQ&A

  • バイクヘルメット

    今度初めてのバイク(kawasaki w400)を買うのですが、ヘルメットで悩んでいます。 見た目ではジェットタイプでアライのクラシックヘルメットなどが好みですが、安全性を考えてフルフェイスのほうがいいのだろうとも思います。 しかしw400にフルフェイスはあまり似合わない・・・ という印象もあり、いろいろと探してみたらダムトラックスのアキラというシリーズのものを見つけました。 このヘルメットの安全性はフルフェイスということで、そこそこのものなのでしょうか? 一応SGは通っていますし・・・ 知っている方がいたらよろしくお願いします。

  • バイクのヘルメットについて

    バイクのヘルメットにはフルフェイスと言うのでしょうか、頭を全て覆うようなヘルメットと、工事現場でかぶっているようなヘルメットがありますよね? その工事現場でかぶっているようなヘルメットなのですが、あんなもので安全なのですか? 事故でバイクから投げ飛ばされたことを想像すると、頭を守れないのではないかと思うのですが・・・。 安全規格には合格しているでしょうが、実際どうなのでしょうか?

  • バイク★ヘルメット被っても髪型くずれない方法

    私は、今フルフェイスのヘルメットでバイク通勤していますが、 毎回、髪がペシャンコになり困っています。 ヘルメットをフルフェイスから半キャップに変えれば 少しは改善できますか? 宜しくお願いします。

  • バイクのヘルメットのキツさについて

    バイクのヘルメットのキツさについて 久しぶりにバイクに乗ろうと思ってアライのフルフェイスをかぶったら結構キツいんです。10年ぶりで体重も20kg増えてますし、顔もデブったかなぁと思ったんですが・・・。 実は当時もヘルメットはキツイと思ってましたが、ただそれが普通だと思って乗ってまして。それが理由で頭痛くなったりテンション下がる時もありました。 だいたいどれくらいのキツさが適当なんでしょうね。それともキツいようじゃダメなんですかねぇ。感覚的な所で皆さんのフルフェイスはどんな感じですか?

  • バイクのヘルメット

    こんにちは。 女子高生なのですがバイク通学ができるようになり、スクーターでの登校を夏休み明けから始めます。 ヘルメットはフルフェイスのみなのですが、知り合いからフルフェイス(SHOEI Z-5と書いてあります)を頂いたので、これを使用しようと思っています。 ただし、一度転んで打ったということなので、新しいのを買ったほうがいいとも言われています… ヘルメットが以外に高いので、安くて新しいのを買うか、そのままこのヘルメットを使用するか迷っています。 安全には変えられないので、新しいのを買った方がいいと思うのですが、 安くて安全なモデルってありますでしょうか?(できれば2万円程度がいいのですが…)

  • バイクのフルフェイスヘルメット

    中型のバイクを乗っています(初心者)。 安全を考慮してフルフェイスのヘルメットを購入しようと思っているのですが、素人なのでどうゆうものを購入するべきか迷っています。 (メーカー、値段、性能、色etc... ) 調べてみたらあまりにも多くの種類があるため、困っています。 使われてみて、お勧めのものがありましたら、是非アドバイス下さい。 よろしくお願いします。

  • バイクに乗るのに必要な装備!!

    冬休みに合宿で普通二輪の免許を取りに行きたいと思っています。 そこで、ヘルメットやグローブ持参ってなってますので、買おうと思うんですが、いろいろ種類があって困っています。 どんなヘルメットがお勧めだとかありませんか? また、おススメなメーカー等はありますか? フルフェイスとかの方が安全でいんですかね? あと、グローブですが、これもおススメはありませんか? 聞いた話によると、軍手でもいいという人もいたり、軍手は絶対に反対だって人もいますね^^; どうなんですかね? あと、服装については、動きやすいものとなってましたが、ジャージとかがいんですか? わからないことだらけで、たくさん質問してしまってすいません。 これからバイクを楽しんでいこうと思うので、いろいろアドバイスをお願いします。

  • バイクのヘルメットはジェット型とフルフェイスとお椀型とどれが幸福ですか

    バイクのヘルメットには、ジェット型、フルフェイス、お椀型がありますけれども、かぶって幸福なのはどれでしょうか。 フルフェイスは構造は安全そうですが、ジェット型やお椀型の方が視界が広くなるのでかえって安全になるでしょうか?

  • アメリカンのバイクに乗ろうと考えているのですが、ヘルメットについて悩ん

    アメリカンのバイクに乗ろうと考えているのですが、ヘルメットについて悩んでます。 ジェットとかもいいと思っていましたが、安全性も考えてフルフェイスにしようかと考えています。 そこで考えているのが ビンテージもしくはフルフェイスのシールドをはずしたやつにしようかと思っているのですが、上記のやつでオススメ等はあるでしょうか? 個人的にはシンプソンとか気になります

  • バイクで

    デリバリーの仕事をしているのですがヘルメットや帽子をかぶってバイクに乗ると髪が風圧で崩れて髪型がヘルメットに沿った気持ち悪い感じになってしまいます。 どうにか抑える方法はないのでしょうか。