• ベストアンサー

職業訓練校にかよっています

求職者支援制度の給付金を受給しているのですが、 収入になるのでしょうか? 確定申告で所得として申告しないといけないのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159030
noname#159030
回答No.2

収入になります。 でも長期で給付を受けている場合は確定申告も必要です。 12月で収入の計算が途切れます。 一月~12月が申告する収入ですから。 年に38万を超えたら申告いります。 世帯者は控除がありますが。いろいろと。独身は ほぼ全額が収入になります。 給与収入しかない場合は給与所得控除を引いた額が所得になりますから 103万以内までなら申告不要です。

mayumayuizuizu
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• ikuchan250
回答No.1