• ベストアンサー

体長4cmくらいの黒い虫

こちら北海道南部ですが、最近庭に体長4cmくらいの写真の虫が出ています。なんという虫でしょうか?これは害虫でしょうか?

• lc-a
  • お礼率42% (81/192)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sosdada
回答No.1

おおひらたしでむし 普通にいます 動物の死骸などを食べる、掃除屋さんです

参考URL:
http://www.insects.jp/kon-sideoohirata.htm

その他の回答 (1)

回答No.2

ひらたしでむし 大きいのは おおひらたしでむしだよ 北海道には普通にいます 道民からでした☆