• ベストアンサー

白い虫が飛んでいます

一戸建ての庭を白いふわふわしたの虫が飛んでいます。 体長2~3ミリぐらいです。 ここ最近、庭を大量に飛んでいます。 ふわふわ舞うように飛んでいます。 何の虫でしょうか?人に害ってあるのでしょうか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#179500
noname#179500
回答No.3

>何の虫でしょうか?  コナジラミ(オンシツ、ミカン等)ではないでしょうか。  25度くらいから多くなるみたいです。

21121103
質問者

お礼

調べた結果、コナジラミのようでした。 ありがとうございました。

21121103
質問者

補足

コナジラミですか。 卵も幼虫も見かけたことがありません。 家の前が空き家になって数年が経過しています。 草が伸び放題になっています。 これらが要因になっているのでしょうか?

その他の回答 (2)

• tamao-chi
回答No.2

ワタムシでしょうか。 ワタムシならアブラムシの仲間です。 植物にはあまり良くないです。

21121103
質問者

補足

ありがとうございます。 ワタムシって別名「雪虫」って虫ですよね。 飛んでいるのは10月~と聞きますが、我が家では今、飛んでいます。 ティッシュを、すごーく細かくしたような感じの虫です。

• cactus48
回答No.1

ユスリカではありませんか。見た目は蚊に似ていますが、蚊とは違って 刺すような事はしません。周辺の川が汚いとか、水溜りが多いと発生す ると言われ、環境の見張り番とも言われています。

21121103
質問者

補足

ありがとうございます。 真っ白なんです。一瞬ゴミが飛んでるのか?と思うのですが、ゴミではないんです。