• 締切済み

換気扇用スイッチのプレートについて

3個の換気扇にそれぞれスイッチを設ける予定です。 現在panasonicのプレートを見ており、トリプルスイッチのようにワンプレートにまとめてしまえるものはないでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• hima-827
回答No.2

質問の意図が・・・ なぜなら、3口スイッチの事を言っておられると思いますが、ホームセンターに出向けば、シーソー式並びに、リターン式のセット物(1,500円~2,000円)が販売されています。 このような商品をお探しなのでしょうか?

• fujiyama32
回答No.1

換気扇の容量(W数)により対応が変わりますが、家庭用換気扇程度 であれば、panasonic製の次の品番の部材を購入して組み合わせれ ば良いと思います。 1)スイッチ×3個------------WT5001(又は WT50412 or WT5041) 2)ハンドル(トリプル)×3個----WT3023W 3)スイッチプレート----------WTC7101W 4)スイッチ取付枠-----------WT3700020 ただし、配線接続工事するためには[電気工事士]の資格が必要です。 資格がない場合はご近所の電気工事店に依頼する必要があります。