• ベストアンサー

換気扇のスウィッチと換気扇が壊れました。

換気扇のスウィッチと換気扇が壊れました。 マンション住まいです。タイマーつきのチャンネルのような、つまみをセットして、換気扇を作動させるタイプです。そのスウィッチが空回りしています。自分で直したいのですが、できますか? 業者に依頼したらいくらくらいかかっりますか。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • siroikaze
回答No.3

同じスイッチを購入して電気工事店に頼みましょう。 接続方法などを知っていても電気工事士の免状がいる作業です。 記憶ではスイッチが5000円くらいしたと思うので 工賃が2000~3000円くらい 出張費は??? 全部で1万円前後くらいではないでしょうか。 できるだけ近くの電気工事店によく金額を聞いてから頼むと良いでしょう。 滅多にない客にふっかけてくる工事店もあるので数件聞いてみると良いかもしれません。

bxbhj215
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 ホームセンターに行ってまいりましたが、自力では難しいと、 判断いたしました。業者にお願いすることにします。

その他の回答 (2)

• sannou
回答No.2

換気扇とスウィッチを外して、それをもってホームセンターに買いに行き、 購入し、それを取り付ける。 簡単に答えましたが流れはこう言うことです、 自分で外すことが出来れば、取り付けは出来ると思います。 事前に同じような換気扇があるか下見はしておいたほうが良いと思います、 業者に頼めば2~3万円、やる気があればご自分でもできるとおもいますよ!

bxbhj215
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 本日これからホームセンターに行って参ります。

回答No.1

昔、換気扇が壊れてあなたのように業者に頼もうか悩みましたが(普通、店頭で見かけませんので)、女房の一言「探がしてこい!!」で、量販店で買ってきました。かなり安いものだったと思います(業者に頼んだらいくらかかったか)。 簡単に付け替えられました(サイズをチェック)。 しばらくは女房の態度がでかかったです。

bxbhj215
質問者

お礼

ありがとうございます。 ホームセンターに行って来ます。