• ベストアンサー

スイッチプレートについてお尋ねします。通常、スイッチ3個用のプレート、

スイッチプレートについてお尋ねします。通常、スイッチ3個用のプレート、スイッチ上下2個用のプレート、スイッチ1個用のプレートというのがありますが、上中下の内、上と中だけの2個用のプレートというのはないのでしょうか?もし、あれば、メーカーと品番を教えて頂きたいのですが...。

noname#128526

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujiyama32
回答No.2

図のような[ブランクチップ]と[3個用プレート]を購入します。 [ブランクチップ]を固定金具の裏から嵌め、金具の溝を捻って 固定します。 このようにしますと配線器具が3つ連結した形状になります。 これに[3個用プレート]を被せますと、綺麗に仕上がります。 なお、[ブランクチップ]の品番はパナソニック電工の品番です。 大手ホームセンターで購入するか注文して取り寄せて下さい。

質問者

お礼

みなさん、早速の回答ありがとうございます。やはり希望のタイプのものはないようですので、ブランクチップと3個用プレートを使用したいと思います。 助かりました。

その他の回答 (1)

• TNK787
回答No.1

存在しないと思われます ブランクキャップでの対応になります