• ベストアンサー

アメリカン スイッチを探しています。

上下にカチっカチっとON・OFFするタイプの住宅用照明スイッチを探しています。 シルバーのメタルでおしゃれな物を探しています。 ネットでも探していますが、 プレートはあるのですが肝心のスイッチ本体を見つけられません。 そういった物を扱うメーカーさんやサイトがありましたら、 ぜひ教えて下さい。 また、輸入物のスイッチだと日本の規格に合わなかったり、 日本の検査にひっかかるかも??っと言う話しを聞いたことがあります。 新築の家を建てるので、 ぜひご協力お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#46348
noname#46348
回答No.1

確かに規格が違うため難しい製品もありますが 製品によっては互換性があり十分使用できるものもあります。 ただ、どのようなタイプをお求めなのか判らないので 以下に参考として載せておきます。 楽天で見つけましたよ。 http://www.rakuten.co.jp/queen-ann/747393/834772/805512/ http://www.rakuten.co.jp/queen-ann/747393/791055/824886/#963536 ちなみにプレートのみならこちらのようなものもあります。 http://www.yasupro.com/page/F2_Products/F2_SwitchPlate/FS2_SwitchPlate.htm

kara1930
質問者

お礼

お返事遅くなりまして申し訳ありません。 参考のURLをのぞいてきました。 プレートはメタルな感じで希望通りですが、 スイッチ本体もそういった素材の物を探していました。 大変参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• hekka-
回答No.4

日本製の配線器具から選んだ方が良いと思います。スイッチが一個だけならアメリカンスイッチでも良いのでしょうが、実際は3個・4個が1ヶ所にまとまって取り付けられますので、アメリカンの場合壁がスイッチだらけになります。 どうしてもと言うならば、トグルスイッチで検索して見てください。 色々なタイプがあります。 但し、定格125V 15A以上の物をお使い下さい。 かなり特殊な工事になるので、電気工事店は嫌がると思います。当然工事費もかなり高くなります。

kara1930
質問者

お礼

質問を締め切るのを忘れ、アドバイスをいただいておりながらお返事もしませんで大変失礼しました。2年近く経ってしまい、大変申し訳ありません。アドバイスありがとうございました。参考にさせていただきます。

• henmiguei
回答No.3

もしお近くに東急ハンズが在れば覗いてみては如何ですか もし在庫がなければ必ず取り寄せをしてくれます 今まで東急ハンズでなかったものはありません 東急ハンズの回し者ではありません 今まで期待を裏切られた事がないだけです。

kara1930
質問者

お礼

お返事遅くなりまして申し訳ありません。 残念ながらうちの県には東急ハンズがありません・・・。 東京に行った際などに探してみます。 ありがとうございました。

• mukaiyama
回答No.2

>上下にカチっカチっとON・OFFするタイプ… 「タンブラスイッチ」ですか。 もう 30年あまり使ったことはありませんが、今でもカタログには載っていますね。 電気工事店へ注文してください。 ・片切 WS5161 ・三路 WS5117 ・両切 WS5118 ・四路 WS5119 ・金属プレート (一連) WS9561 ・金属プレート (二連) WS9562 ・金属プレート (三連) WS9563 ・樹脂プレート (一連) WS9061 ・樹脂プレート (二連) WS9062 ・樹脂プレート (三連) WS9063 >また、輸入物のスイッチだと日本の規格に合わなかったり… 『電気用品安全法』の規制を受けますので、国産品を使いましょう。 >新築の家を建てるので… 輸入品に互換性があったとしても、「PSE」マークのついたものでないと、電気工事屋さんは仕事をしてくれませんし、竣工検査も通りません。 http://www.mew.co.jp/product/biz_search.html

kara1930
質問者

お礼

お返事遅くなりまして申し訳ありません。 規格の件等大変勉強になりました。 国産品でその様な素材の商品があれば嬉しいのですが・・・。 本当にありがとうございました。