• ベストアンサー

スイッチプレートを海外のサイトで購入したいのですが

海外のスイッチプレートを使う場合、中のスイッチは、皆さんはどうされているのでしょうか?スイッチの規格は日本の商品で対応できるものなにでしょうか?物に依るんでしょうか?何か注意点があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stardelta
回答No.1

サイズが心配ですね。 埋め込みボックスというのに納めるわけですが、スイッチやプレートを固定するためのねじの位置が合えばよいですが。 最悪ボックスより大きくて収まらなかった、などの心配もあります。 新築ならばそれも含めて購入すればよいでしょうが、うるさい人は日本の安全規格に合格しているか?などの心配をする人もいます。 飾りとして電線をつながないでつかえば?

unachang555
質問者

お礼

ねじの位置、ですね。ちょっと現在使用しているスイッチのネジを外して研究してみます。かっこいいプレートをつけたいなあ。。ありがとうございました!