• ベストアンサー

教えてください!

私は今、中3なんですが読書感想文の本を何にしようか迷っています… いちおう候補は      ・ヘミングウェイ「老人と海」      ・芥川龍之介「蜘蛛の糸」            です。 この2つのどっちの方がいいかも知りたいですし、他にいい本があったら教えてもらいたいです! よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

個人的には「老人と海」。 その他のおすすめとしては、 中田永一の「くちびるに歌を」 http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4093863172.html

その他の回答 (1)

• pu2pu2
回答No.1

「蜘蛛の糸」の方が主点が単純なので、感想文が書きやすい‥私は‥だけど。