• ベストアンサー

アドバイス待ってます

chilldieの回答

• chilldie
回答No.4

私は三十年以上ドラマーですが(アマチュアです)一度たりとも家にドラムを持ったことはありません。 普通の家庭にはドラムは置けませんよね。 でも、スティックで雑誌を叩きまくったり、たまには、貸しスタジオで練習して、それなりの技術は身につけました。 今は、サイレントドラムなども発売されているので、自宅練習も可能でしょう。 ただ、あなたがお子さんをプロのドラマーにしたい、と思ってるんでなければ、彼(彼女)自身の努力(ドラムを買うために貯金する、ドラム教室を探してくる)を待ってから判断してはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.apollonmusic.com/c_menu/silent/dtxpress.html
hayapapa
質問者

お礼

ごもっともだと思います。 本人と良く話し決めたいと思います。